プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球選手の体型は、割と丸っこいというか、普通に大きいのに比べ、
サッカー選手というのは、割とひょろっとしてる人が多いと思うのは、
ただの気のせいなんでしょうか???
水泳選手はガッチリしてると思います。
ということは、ダイエットにはサッカーが良いのでしょうか???

A 回答 (4件)

運動量の差。

キーバーは割と野球選手に近いかと。野球は場合によっては一度も守備をしないで済む試合もあり得る。守備位置に行って戻って来て打つだけ、といった具合に。必ず稼働必須のピッチャーとキャッチャーの運動量は違いますが。

ダイエットの取り入れる? 一人じゃ出来ないのは難点ですが、野球よりは運動量は多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットには、サッカーですね)))

お礼日時:2017/06/16 09:21

サッカー選手の方はものすごく足ががっちりしているイメージです。


leg muscle soccerで画像検索するといろいろ出てきますよ。また、上半身もがっちりしている選手も多いです。
野球は、どちらかと言うと、上半身に筋肉が集中してるイメージがあります。
水泳選手の体形は、浮力も考慮しての体形でしょうね。

ひょろっとした体形になりたいのであれば、マラソンでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真見ました。ガッチリしてますけど、やっぱり引き締まってる感じですね。
それと、テレビなどでもそうですが、写真などで大きく見えても、実物はもっと細い場合がありますので、やっぱりサッカー選手はスマートの部類に入る気がします!

お礼日時:2017/06/16 09:20

気のせいではないと思います。


サッカーの方が動きますからカロリー消費の観点からみればサッカーがダイエットよいという考えも
間違いではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランニングって、本当に長い間走らないと痩せない様な気がします。
サッカーは、走り方が一定でなく、緩ー急の繰り返しなので、少し違うのかも
知れませんね。まぁ、サッカー選手だって一日走ってますけど。。。

お礼日時:2017/06/16 09:17

短距離と長距離みたいなものですね簡単に言えば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

走る時間の問題なのですね。

お礼日時:2017/06/16 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!