プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初デートに失敗して挽回するのは
可能ですか??

先日、街コンで知り合った女性と
初デート(ランチ)をしてきました。
当日は緊張してしまい、失敗ばかりでした。具体的には
・駅からお店まで大体徒歩5.6分、お店で対面で座っている時も沈黙してしまった時間が結構あった。
(特に行き帰りの道中で、帰りは照れ?というか横並びで歩く際少し相手と間を空けて歩いてしまいました)
・帰りの際、グタグタになってしまった
・トイレ大丈夫?などの気を使う言葉を一切かけるのを緊張して忘れていた
・お金を割り勘の様な形にしてしまった(席を立つ際、多めに出そうか?と聞きましたが、向こうがいいよ○○円だよねと言ってお金を渡してきてそのままになってしまいました)
今考えうるだけでこんなに出てきます。この別れた後お礼のラインをし、その日にまた○○さんの都合の良い日にどこか行こうと誘うと就活が落ち着いたらぜひ!と言われました。応援するよ!と送り、向こうからありがとう!と来たところで自分が既読をつけ、ラインは終わってます。初デートで失敗してもうまく挽回できる方法はありませんか?
何とか、次のデートにつなげ、そこで行動面?で挽回を図りたいです。
初デートで失敗しても挽回する方法はないでしょうか?
(お互い学生で自分一年相手四年、
デートが終わってから誘ったのは相手が帰り際に○○にある○○行きたいなーと言っていてそこに誘いました)

質問者からの補足コメント

• 今向こうからのありがとう!でラインは終わっています。
    その後、自分の素直な気持ちとしてこの前は緊張して全然うまくいかなかった、でもありがとう、やっぱりまた会いたいと送っては引かれるでしょうか?がっついていると思われるでしょうか?女々しいでしょうか?

• 回答ありがとうございます(^^)

行ったのは今週火曜日(一昨日)です。
    その日すごく緊張してて趣味とかの話ができなかったのですが、好きな歌手が同じです。その事を送ろうかなと思ったのですが、今向こうからのありがとう!でライン終わってるので凄く悩んでます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 11:41
  • ですよね…就活落ち着いたらぜひ!って遠回しに断られてるなって自分でもまず最初に感じはしたのですが…
    確かにこれからのコミュニケーション次第だと思います。今はラインしか手段がないのですが、ラインも今は向こうからのありがとう!で終わっているので凄く悩んでいます。。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 11:43
  • あります!
    テレビに出るみたいなんでそのことに
    ついてラインしてみます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 13:09

A 回答 (4件)

まだ2日なら、早いかもしれませんね。

少なくともあと2日は待つ感じかな。ちょうど週末ですし。
一番良いのは、その歌手のネタがある時ですけど・・・。
「今日の夜テレビに出るね!」とか、「昨日のラジオ聞いた?」とか、何か無いですかねぇ~。
近々にそういったネタが出てきそうにないなら、「買い損ねてたDVD買っちゃったよ!」とか、自分からネタを作るしかないかな。
相手の好きなものなら、その話題自体に対して好意的な気分になりますから、万が一貴方の印象が微妙になってしまっていたとしても、好意的な反応をしてくれる可能性はあります。
少なくとも、焦って「会いたい」と言うよりも良い印象になるはずです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ちょうどお互いよく聞く歌手がテレビに
出てたみたいなのでそのことについてLINEを明日ごろしてみます!

失敗と思えないけど?

多少の失敗が有ったとしても、そんなあなたを受け入れてくれる人が大切なのでは?
毎日LINEを入れる人の方が嫌われます 1週間放置されると嫌われます

3日に1度程度、近況を伝え、就活の応援すれば良いんじゃないかな?
それでも迷惑に思っているならば、望みはないからね

あ、初デートでトイレの心配されたら、逆に「イヤ」だよ

もっと堂々と、どっしり構えた方が良いんじゃない?
    • 0

次があるなら挽回もできるでしょう。

というか、別に挽回とか変な意識を持たなくてもいいと思うけど。
マニュアル通りの人、計算高い人とかね面白みの無い印象になっちゃうかも。

あなたが失敗したと思ってることでも、相手はそれが良くてそうしていたのかもしれないし。
初めて二人で会う(デートする)のに、恋人同士のようにひっついて歩くのも変だし・・・
男におごってもらって当然と思われたくないし・・・
と、彼女が意図的にそうしていたのかもってことね。

就活が終わったらぜひ、と言ってるんですから期待しても良いんじゃない?
就活が終わらないを理由に「会えない」って自然消滅を狙ってるとも考えられなくもないけど。
そこは、これからのコミュニケーション次第じゃない?
いい関係を続けていれば就活が終わらなくても
「息抜きに遊びに生きませんか」
と誘うことだって出来ますよ。
この回答への補足あり
    • 0

そのデートからどのくらい経ったのかわかりませんが、「先日」という書き方からして、1ヶ月以上経っているわけではありませんよね。

「就活が落ち着いたらぜひ!」で一度話の区切りがついてしまっているなら、まだ次のお誘いは早いような気がします。
会うという話以外で、何か共通の話題は無いのでしょうか?
デートの時に彼女が好きなものの話題とか、出なかったですか?
例えば、「猫が好き」ということなら、「偶然猫カフェの前を通ったんだけど、凄い可愛い猫が居て。入ってみたくなったよ」とか。
「スウィーツ好き」ということなら、「友達から、○○という店の○○が美味しいって聞いたんだけど、食べたことある?」とか。
写真つきならなお良いですね。
そういう、彼女が好きそうな話題を送って、様子をみてはいかがでしょうか。
それである程度、LINE経由とは言え会話を交わすことに慣れておけば、次に会った時は前よりも会話が弾むと思いますよ。
頑張って!
この回答への補足あり
    • 0