先日英語の質問をしたところ、

「英語とやかく言う前に日本語勉強しよな」と罵られました

どうして私をそう言う風に罵倒する輩が多いんですか?

A 回答 (8件)

尊敬語、謙譲語、丁寧語を



きちんと使い分けできてますか?

罵られた訳ではなくて、注意をしてくれたのでは?

特別「罵倒」されたようにも、思えませんが?

また「輩」というのも「人」と書かれた方がいいように思います。
    • good
    • 1

追伸


質問を、非公開設定にして置いて、
よくもそんな事を言えたものだ。
    • good
    • 1

>この人過去質見ないのかな?


って、あなたの過去質?
見て欲しいのなら、
せめてリンク位張って置きなさい。
    • good
    • 1

いやいや、質問者様だけじゃないですよ(笑)



気にしすぎヽ(*´▽)ノ♪

ほんとに知りたかった事を、教えてくれることもありますから。
    • good
    • 0

そうだね、この質問見ただけで、日本語というより説明がうまくないなと


思いますね。
まず誰に質問したのかわからない。
学校の英語の先生か、塾の先生か、友達か、兄弟か。
それによって大きく意味も変わります。
もしも先生が言ったなら、その先生はとてもレベルの低い先生だね。

罵られって書いてますが、罵るというのは、大声で というのがつきまとう
言葉です。
大声で言われたのかな?そういう言葉の意味と選択も考えた方がいい。
罵倒という言葉もこの質問の範囲では言葉の選択がおかしい。
輩もね。

多いんですかといきなり聞かれても、こちらにはわからない。
まあ、もう少し具体的にわかりやすい説明をするよう心がけた方が
良さそうです。

でも英語の質問をすること自体は何も問題はない
というところかな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この人過去質見ないのかな?

お礼日時:2017/06/15 12:52

暇人が多いという事です。

    • good
    • 0

あなたに限ったことではないと思いますし、


あなただけを特に罵倒しようとしているわけではないと思われます。

あなただけ特別に多いと思うならこのサイトを使わない方がよいでしょう。

不特定多数が集まるところですし、中には罵る人もいます。
それがイヤなら、特定少数の知り合いに質問なさるとよいでしょう。
    • good
    • 0

さぁ…わかりません。




もしかしたら、日本語の文章がめちゃくちゃなのかもしれませんよ?


……でも、今回の質問文を読む限りでは問題なさそうに見えるんですけどねぇ…。
なんで、そんなこという人がいるんでしょうかね…?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング