プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼファーとゼファーxのエンジンの違い
教えてください。

A 回答 (3件)

要するに、


ゼファーχの方が、新しいエンジンで、性能も良くてパワーもあるということです。
でも、バルブの意味も分からないのであれば、
どちらに乗っても同じかと思います。
値段と、見た目で選んでもいいですよ。

故障した時のメンテナンスの費用が安いのは、2バルブのゼファーの方です。
燃費も、いいですしね。
    • good
    • 1

ゼファー400は1気筒あたり2バルブの8バルブ。

これは空冷カワサキの伝統。
当時でてきた他社ネイキッドが水冷化してスペック的に負けてたので4バルブ(16バルブ)にしたのがゼファーカイ。

個人的に、「男・空冷・カワサキ」は伝統の2バルブが良いです。
    • good
    • 1

ゼファーは8バルブ、ゼファーカイは16バルブです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バブルというのは何ですか?

お礼日時:2017/06/15 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!