プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷いからの質問です。
真剣に悩んでいます。長文ですがお付き合い頂ければと思います。

妻との離婚を考えています。
自分も妻も28歳。子供5歳3歳です。
自分の実家で一緒に暮らしています。

結婚7年目、約2年前から迷っていました。

家族としては、仲良くやれています。嫁をかわいいとおもいますし。家事も一部を除き、まあまあやってくれていますし、仕事で帰りが遅い自分に対して文句も言わず子供達を見てくれるいい母親だと思っています。
本当に、感謝していますし、子供達のことも心から愛しています。
しかし、仕事から帰ると、私の夜ご飯が無く起こしても起きなく、飯がなかったり。飯が置いてあっても白米のみだったり。嫁の実家に遊びに行けば、帰ると鍵が閉められていて車で寝たり。
家事に関しても自分が休みの日にやると、短い時間で嫁がやるよりキレイになっていたり。
嫁の母親にはいつも小言を、いわれます。例えば「もっと、稼いできて貰わないと。私達が定年したらあなたに面倒見てもらうんだから。」「仕事の帰りが遅い。仕事帰れば?」「嫁に、やったんだから嫁の高校の時の奨学金の支払いはあなたがやるのが当たり前でしょ!」等のことを毎回言われ、嫁はバイト先で自分のことを「給料いいなら転職させますー!」とか勝手に言っているようですが、自分は今現在の仕事をやらせてもらえてることを誇りに思っているくらいに仕事が好きなのです。
そのことは嫁も嫁の母親もしっています。

上の子が生まれてしばらくは仲良く、夜も2週に一回はあり、自分は甘えん坊な性格なので毎日くっついて寝ていました。
しかし、下の子が生まれて数ヶ月後、いきなり拒否されるようになり、「やめて!」「痛い」「眠いから無理」「疲れてる」「近づかないで」「ウザい」「気持ち悪い」等を言われ拒否されています。
懇願し、2ヶ月に一度くらいの割合で足だけ開き「はい。勝手にして。」と言われ、適当に喘き、終わればすぐさま服を着寝る状態です。
しかし、一緒のベッドでは寝ています。
ただ、愛を感じな過ぎた為に、ちゃんと相手をして欲しいと話し。離婚を考えてる旨も伝えました。
泣きながら「ちゃんとするから、一緒にいて欲しい。こっちからもちゃんと誘うようにするから。」と、言ってくれたので信じましたが、誘われることはなく、セックスしても、相変わらず足を開き適当に喘ぐだけ。回数が増えただけで愛は感じませんでした。

この様な状態が続き過ぎた結果。
自分の気持ちがわからなくなり、子供達には笑顔で接することができますが、嫁とは会話もなくなってしまい。業務連絡の様な毎日。
付き合っていたときは楽しくいられたのに、、、
正直、嫁の実家にいけば胃が痛くなり、自分の実家に帰れば、不安感と恐怖感が出てしまい。
毎日が辛いと感じています。
しかし、嫁を好きだと思う気持ちも残っています。

そんな時、会社の年上の部下の女性に、悩み相談をしました。
結果、不倫してしまいました。
その関係が、約半年続いています。
不倫相手のことも本気で好きです。
不倫相手からは、「もし離婚したとして、再婚が、私なら子供達を引き取らせて貰いたい。あなたの子供なら私は愛せるし、しっかりと育ててあげたい。奥さんが引き取るなら養育費もあるし、私達の間に新しい子供も産まれるだろうし、私も働きながらやってくから。大丈夫だよ。」
「あなたといると、いつも笑顔でいれるし、あなたをかわいいと思ってる。一緒にいるだけどんどん好きになっていく。」
「子供達がかわいいのはわかってるし、離婚してとは言えないから、無理しないで。」
とまで言ってくれています。
ちなみに不倫相手は元彼からプロポーズされているのを待たせてまで自分の事を考えてくれてます。
不倫相手はしっかりと愛してくれ、料理苦手なはずなのにご飯も必要なら用意してくれます。
嫁よりかわいくはないですがどんな不安も取り除いてくれる人です。

自分の、メンタルが弱いからこんな気持ちになるのかもしれませんが、正直、自分でもどうしたいのかわかりません。

もし、皆さんがこの状態だったらどうしますか?

長文であり、内容がよくわからなかったりあるかもしれません。
真剣に悩んでいます。
アドバイス頂ければと、おもいます。

A 回答 (6件)

こちらをリスペクトする気のない相手と一緒にいてはいけません。


離婚しなよ。
その嫁はハズレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

自分の親父にもハズレだといわれました、、。笑
離婚することは別に構いません。
ただ、離婚後の子供達のことが心配で仕方ありません。
嫁の親は宗教に入っているようで、子供達がそういう環境で育つのはどうなのかと不安もあります。

本日話してみようと思ってます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 15:33

新しい人は良くみえるが、家族になると同じように変貌していくこともありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

それは考えています。

ただ、嫁との食の趣味、笑いのツボや、見る番組の違い。生活感にズレを感じています。
嫁の親とも文面にある通り合いません。
不倫相手とは、趣味、笑いのツボ等も合い、食の趣味も似ています。また、不倫相手の親もしっていますが、自分の親と似た性格で話題もあいます。
不倫相手も私の親を知ってますが、仲良くなれそうだと笑ってました。

頂いた意見を、踏まえて考えていきたいと思います。

お礼日時:2017/06/15 15:29

おじさんです。



もしかすると、奥さんはあなたの実家暮らしでストレスが溜まっているのかもいれませんよ。
そこを理解してもらえない苛立ちがあるのかもしれませんね。

そういうことも含めて、奥さんとゆっくり話し合ってみませんか。
奥さんが話し合いを望んでいるかもしれません。

人間は難しいものです。
夫婦も同じです。
是非、ゆっくり時間をかけてみてください。
それだけの価値がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

本日、話をしてみようと思っています。
また、実家暮らしは嫁の望んだことですので、ストレスはそこまでかと思います。

本日話して、また無理だと思ったら、、。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/15 15:21

男性ですが


貴方の様にメンタルが豆腐見たいに柔らかく、責任をもった行動が出来ない人は他人に依存することはあっても「愛し愛される」事は出来ないので、付き合わない方が良いと思います。

貴方の奥さんから受けた仕打ちは確かに酷いかも知れませんが、だからと言って不倫して良いわけではないので、同等の裏切り行為であり、貴方の方には慰謝料も発生します。

別れても良いですが、慰謝料一人最大300万、二人で600万、+養育費を払わないといけません。

それを払えるの?

元カレからプロポーズされてるのに貴方と不倫できる股の緩い女性が貴方を愛せるとも思わないし、子供や妻を裏切ってまで不倫出来る貴方に女性を愛せるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

本当に豆腐の様な心ですよね、、。

ちなみに、嫁には不倫歴が過去にあり、それを許しやり直しを、測ってきました。
また、支払いは不倫の事実証拠がない限り成立しないようです。

不倫相手の女性も、元彼を好きでなくなったので別れた後にプロポーズをされ、戸惑って悩んでいる最中なので。今はただ返答していないだけになります。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/15 15:20

初めまして。


私は29歳の既婚、子持ちです。

aityさんが、どのような方か全く知りませんが、文面を読んだ私の個人意見を書かせて頂きたいと思います。

まず初めにコミュニケーション不足ではないかと感じました。
気になった点は…
1.旦那さん(aityさん)の実家にお住まいという事ですが、奥様に不満はなかったのでしょうか??
結婚したとしても相手の親は、はじめましてな状態なのに一般の女性は一緒にいるのはキツイと思います。
奥様の意見は取り入れたのでしょうか??
姑さんの関係や間にたってフォローは出来ていますか??

2.奥様は家事をまぁまぁやっているとの事ですが、aityさんは如何でしょうか??任せっきりや、女がやって当たり前という態度は出していませんか??
又、ごはんが出来てなかったとしたら「どうしたの??体調でも悪いの??」と声を掛けているでしょうか??

文章拝見すると、奥様は2人目の産後から産後クライシスになっていると思います。(私も産後2年程なっていました)
クライシスの原因なのは、ネット検索して頂けたらと思い割愛します。

もっと奥様の事をフォローしてあげて、気にかけてあげて、コミュニケーションをすれば、産後クライシスも治ると思います(*^^*)
奥様は多分問題を起こしたくなかったり、aityさんに気持ちを分かって貰えない、もしくは良い妻でいたいと思うあまりに、自分の意見が言えなくってそのような行動に出たのかな??と思います。
1つ1つの課題について、お互いに話し合って、2人の間の妥協点を見つけることが大事だと思います。

後、離婚に関してですが子供の気持ちも考えて欲しいです。
色々な事で努力したけど、もう気持ちが崩壊するという事であればまだ分からなくも無いですが、まだまだ努力や改善する点があるように見受けられます。
小さい時に離れ離れになると子供も意味や理由も分からず、恨まれるような事にもなるかもしれません。

せっかく2人の父親になったんですし、幸せな家庭を築いて欲しいと願うばかりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

コミュニケーション不足は間違いありません。
僕の実家は嫁が姑と仲が良く、嫁の希望のため、ストレスはないかと思います。
また、体調は常に気をつけて眠そうな時には家事するから寝てていいよ等の心遣いはしているつもりです。
いい母親ではあると思います。夫婦としてはどうなのでしょう、、?

2人の子供達はかわいすぎます。
離れると思うと離婚に切り出せないのです。
また、離婚後の2人のことを考えると我慢しなければとも思いますが、仮面夫婦になったら等の不安もあり、よくわからないのです。

産後クライシスも調べてみました。
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 15:15

二人の子を持つ親とはいえ、未だ中身は大人になりきれていないようですね。



私も常に妻との離婚を考え備えていますが、"心が弱くて不倫した""ような卑怯な

発想はありません。

安らげる人が居ることはわかりました。

>もし、皆さんがこの状態だったらどうしますか?

不倫までした結果と云うことですよね?

正直死にたいなと思うことは間違いありません。

何より不倫をしたことがです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
不倫はいけないと思っています。
が、以前に嫁も不倫していた実績もあり、よくわからなくなってます。
頂いた意見も、踏まえて考えていきたいです。

お礼日時:2017/06/15 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!