アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日からパソコン教室に通い始めたのですが、六時間ぶっ通しでパソコンを操作しました。すると、その日の夜肩こりがひどくなり、頭痛でてきて、熱まででました。
普段からパソコンを同じぐらい仕事で使用しているのにこのような症状が出たのははじめてです。
また、眼を動かそうとすると目の奥がすこし痛くて、いわかんがあります。また、眼科にいけばよいなでしょうか?
眼精疲労?なのでしょうか?詳しい方説明おねがいします。。

A 回答 (3件)

眼精疲労でしょうね


普段から同じぐらい仕事で使用している+パソコン教室での時間
なんですから、見ている時間が増えればそれだけ眼も疲れるでしょう
目薬やホットアイマスク等でも治りますが
気になるなら眼科に行けばいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
対処してみます。
ひどくなったら眼科にいきます

お礼日時:2017/06/15 13:22

目の使い過ぎじゃないんでしょうか。


俺もよくあります。
    • good
    • 0

仕事の時は、あちこち見ますから、目の疲労は軽減されますし、仕事イヤイヤ病で画面を集中して見続けるという事をしませんが(°O゜)☆\(^^;) バキ!



興味のある事だと、一点を集中して見続けますので、意識も、眼精疲労になりやすいです。

眼科に行けばいいですし、目を休めれば治りますよ

この質問は、スマホですかパソコンですか?それらを使わないようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
使わないと質問できなかったのでそれはむりですね笑笑
ま、極力使用頻度をへらしていこうとおもいます。

お礼日時:2017/06/15 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!