プロが教えるわが家の防犯対策術!

今社会人(23歳)なんですが、高校の頃から仲が良かった人物に
裏切られました。

理由は話すと長くなるのですが、私はしばらく彼氏がいなく、そのうち
できればいいかなって思ってるくらいだったのですが、急にその子に
紹介したい人がいて!と一方的に連絡先を交換されました(教えられました)

連絡するくらいなら・・・と私も真剣にラインをしていたのですが、
結局は性格が合わずに(何回か遊んだ結果分かったことです)お付き合いを
お断りしたら、紹介してくれたその子が逆上し「そんなに男を選んでいるからできないんだ!」
「顔をつぶされた」など言われ、もちろん謝りましたが
結果、高校時代に仲良かった別の子(気が強い女)に相談したようで、その子にまで
呼び出され、性格自体を否定され(自己中だ・八方美人だ等)

その子には結局強くは言い返せず、話し合いは終了。
そのまま私はフェードアウトしました(結果、絶縁のような感じ)

裏切ったという表現は違うかもしれませんが、高校を卒業しても
ずっと仲がよかった子です。
私が他の友達と遊ぶと嫉妬までするような子でした(どうせ私よりあっちが良いんでしょ等)
もちろん相談もたくさんし合っていました。

なのに、他の関係ない友達を呼んでまで、私に説教をし、その話し合いの時は
私の顔なんて一切見ず、「私はあなたに顔をつぶされた」の一点張り。
ましてや高校時代に嫌だった出来事まで話されました。

私はtwitter等のSNSをやめて情報を一切封じました。
ですが、その友達は私に見せつけるかのように「○○ちゃんと遊んだ!」「親友★」など
今まで遊んだことない、私が仲の良い子まで遊びに誘ったりしているようです。
(SNSをやっている友人から聞きました)

その子はとても口が達者で、顔をつぶされた等の愚痴を色々な友達に話しているらしく、
それを信じて私を軽蔑し、遊んでくれなくなった高校の友達も何人かいます。
その友達は共通してその子と遊んでいる人です。

私だって言いたいことはあるけど、言えないし、言う環境すらない。
なのにあっちは好き勝手色々いって友達を自分の陣地に入れて楽しくすごしています。
(その子を信じる人もそれまでなのかもしれないですが、悔しくて悲しいです)

それが時々激しい怒りがこみあげてきます。
数年たてば、この怒りはなくなりますか。
人間不信になりそうです。

A 回答 (9件)

誰が悪いかって明白だよ


その友達だよ
LINEでやりとりして合わないから断ったの何が悪いのか
思い通りにいかないからって人を傷つけてはだめだよ
嫌な形だが離れられてラッキーと思うべき
主は新しい人間関係を築く機会だよ
    • good
    • 0

その子はただ単に自分の顔をつぶされたから怒っているだけでしょ。


あなたの事なんてお構いなし。
逆にあなたを軽んじているよね。
自分が良ければそれでよし。
悪く言うとダシに使われた。

なんでもかんでもその子の言うとおりに事が運ぶわけないのに。
じゃあ付き合ったら結婚までしないといけないのかな?
わかってないね。
縁を切って良かったんだよ。
良いきっかけになったから、その出来事があったから助かったんでしょ。

その子と遊んでいる子はむしろ可哀想なんだから、ほっておけば良いよ。
早く気が付けば良いのに位に思っておけば気が楽になりますよ。

この先もっと自分に合う子を見つけたら良い。
というか、ほとんどの子がその子とは合わないと思うな。

これからもっといろんな人を見て勉強してくださいな。
    • good
    • 0

人を見る目がなかったということです。


あとは、あなた自身がだらしない。
嫌なことは嫌だと言ってよい。
嫌なことは嫌だと言って認められないなら、その相手は友達じゃない。

自分の性格見直して、新しく友達作ったらよいです。
    • good
    • 1

女の本性を全てさらけ出す女だな



【女の性質】
・基本陰湿
・何かあると過去の話しも持ち出す
・感情的になる
・都合が悪いと泣く
・嘘が上手
・怒ると物にあたる
・怒っている表現を物音で表す
・他人と比べたがる
・男のクセにと言うクセに女のクセには拒絶する
・我が強い(当人は芯が強いと勘違いしてる)

以上、男が嫌う『女の嫌いな所BEST10』でした。
    • good
    • 0

あちらさんに引き込まれちゃったんでしょうね。


貴女の本質が分からなくなるくらい。

23歳なら
お友達作るチャンスはいくらでもありますよ。
    • good
    • 0

初めまして。



文章読みました。
とても辛い思いをされたんですね。
信頼してる人から、そのような態度をとられるのはとてもしんどい事だと思います。
私も似たような事があったので、凄く気持ち分かります。

相性が合わない相手とは、無理して付き合うものじゃないし、kamokamooooさんは間違って無いと思いますよ。
それなのに、相手の気持ちを受け入れ謝罪までして立派だと思います。

でもそこまでkamokamooooさんがしたのに関わらず、謝罪を受け入れないし、気持ちも考えてくれない人って本当の友達でしょうか??

嫉妬されるぐらい慕ってくれてたと書いてありますが、友達は優しいkamokamooooさんに依存していただけだったんじゃないでしょうか??

本当の友達は、嫌な自分も受け入れてくれるし、味方にもなってくれます。

23歳との事ですし、学校に縛られなくっても、職場や習い事など新しい仲間は何処でも作れます。
しんどい友達とは縁を切って、自分も楽しくなれたりキラキラ輝ける友達と一緒に居た方が、ずっと楽しく過ごせると思いますよ。

悪口言いふらされたとしても、他で楽しくやってたら周りも自分もいずれ忘れます。

今は、自分が成長する時だからそこには居場所がなくなっただけ。

他で輝くところを探して下さい。

頑張って下さい。
私も頑張ります(*^^*)!
    • good
    • 1

おじさんです。



ご質問をゆっくりと読みました。
大丈夫ですよ。
あなたは間違っていませんよ。
あなたの考えが正しいのです。

紹介した友人の「私はあなたに顔をつぶされた」というのは間違いです。
何故ならば、紹介する時に、うまくいくことばかりを考えていたからです。
そんなことはあり得ませんからね。

恋愛の基本は、お互いの合意です。
片方がいくら好きでも、一方がそうでもなければ成り立たないのです。
紹介する人はそれを理解しておかなければいけません。
正式なお見合いの場合もそうなのです。

「それが時々激しい怒りがこみあげてきます。数年たてば、この怒りはなくなりますか。人間不信になりそうです」
⇒人間不信などなる必要はありませんよ。
それら友人達は社会勉強が足りないのです。
まだ子供なのです。
いずれは分る時がくるでしょう。

大丈夫ですよ。
落ち着いて過してください。
    • good
    • 0

その23歳は年齢だけ歳食って、体力と生殖行動は5人前。


行動や言動は幼稚園児。
(園児の皆さんごめんなさい)

分かってる人は分かってうわべだけお付き合いしてると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その分かってる人はうわべで付き合っていると思いますが、
私の悪い噂を鵜呑みにして私とは距離を置いています。
私の事も勘違いしていると思いますか?

お礼日時:2017/06/15 13:51

その友達は23歳になって子供だね。

いつまでもしつこいね。
付き合って合わない人もありますよ。しょうがないじゃない。
わかっている人はわかっていると思います。

人って痛みを忘れるようになってます。それまで我慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっているうえで付き合っているのですね。。。
いつしか痛みを忘れたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!