アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病は必ず寛解しますか?

質問者からの補足コメント

  • 道のりがながすぎます

      補足日時:2017/06/15 13:46

A 回答 (4件)

寛解を待つと道のりが長く感じますが、うつ病と同居しているんだと思えば、それほどつらいとは思いませんね。



つらさをあまりにも感じるようであれば、薬が合っていない可能性もありますので、遠慮なく主治医に相談してください。
    • good
    • 1

します




根っこにある原因・悪い生活習慣を取り除くことが近道です
そこを目をつむって薬だけの処方では
内臓を薬のろ過などで蝕み、寛解からは遠ざかり続けます。
(体はつねに治ろうとする動きをしている中
脳内ホルモンを外部からの影響でみだされる→治そうとする→結果揺れ動いて不安定になってしまう
 ・・薬は一時的に行動するためのもので、飲み続けるものではありません。

医者はそう教えられている
そう決められているマニュアルに従っていますが、そのマニュアルを決めているのは製薬会社です


https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI

いそがばまわれ、この動画をみてください。
    • good
    • 0

私も今年で約4年くらい、うつ病です…重症って言うのか、何が何なのか生活を通して分からないです…

    • good
    • 1

早く直したいなら、原因となった要素を改善すればいいのです。

それすら、なおざりにして・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!