上司がアル中なんです。
接客業にも関わらず、お酒が抜けきれてない内に会社に来るんです。
かなりお酒臭い時があります。
お巡りさんに相談したら対象してくれますかね?
出来れば捕まってほしいんですけど。

A 回答 (7件)

運転してくるなら、酒気帯び運転ですね。


ただし、警察に言う時は、あなたも会社辞める位の気構えで言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運転して来ています。

お礼日時:2017/06/15 16:08

その上司の上に


言って下さい

警察は、事件じゃなきゃ
動きませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり無理なんですね。

お礼日時:2017/06/15 16:08

お巡りさんは関与しません。


お酒飲んで仕事しちゃいけないって法律はありませんからね。
そういう社則があるなら、上司の上司にチクってみたらいかがでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 16:09

上司の上司に進言するのがいいでしょうけど


波風たてないのがサラリーマンの鉄則です。

かなりお酒臭がしても許される職場なんですから
 平社員、もしくはアルバイトのあなたが口出しするのは”出世”してお店での権限を持ってからがいいですね

はやく出世できるようにがんばりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2017/06/15 16:09

ムリですね


車通勤でもしているならわからないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車通勤です。

お礼日時:2017/06/15 16:09

>お巡りさんに相談したら対象してくれますかね?


>出来れば捕まってほしいんですけど。
何の容疑で?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲酒運転ですね。

お礼日時:2017/06/15 16:10

車を運転していないなら


無理だよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転して来ています。

お礼日時:2017/06/15 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高1です。高校を中退して東京大学を受験したいと思っています。 僕の高校は一年生の頃から理数科と普通科

高1です。高校を中退して東京大学を受験したいと思っています。
僕の高校は一年生の頃から理数科と普通科で別れていて、理数科は一クラスで一年間クラス替えがなく、僕は理数科に入学しました。理数科は40人中毎年10人以上は国立大学に現役合格しているということで入学をきめたのですが、実際入ってみると、生徒は全然勉強しないし、授業中ゲームをやっている人がいたりと思っていたのと全然違いました。また、授業はすごく偏っていて、理数科だから社会系は必要無いからと授業をかなり飛ばして行ったり、国語の授業日数は普通科の半分で、その代わり学校の課題はたくさんあり、教科書の本文を10ページくらいノートに移すなど時間のかかる課題がたくさんあり、その課題で多くの時間を取られてしまいます。先生もこの学校からは東大京大は無理だと言っていました。僕の次の年からセンター試験がなくなるため浪人はキツイと聞いたので、絶対に現役で合格したいです。
しかし、高卒となると就職に悪影響はありますか?また、高卒で東京大学に合格するのは可能ですか?あと、中退するのでお金はかかりますか?
勝手な考えだと思いますが、絶対に東京大学に合格したいと思っています。回答よろしくお願いします。

高1です。高校を中退して東京大学を受験したいと思っています。
僕の高校は一年生の頃から理数科と普通科で別れていて、理数科は一クラスで一年間クラス替えがなく、僕は理数科に入学しました。理数科は40人中毎年10人以上は国立大学に現役合格しているということで入学をきめたのですが、実際入ってみると、生徒は全然勉強しないし、授業中ゲームをやっている人がいたりと思っていたのと全然違いました。また、授業はすごく偏っていて、理数科だから社会系は必要無いからと授業をかなり飛ばして行ったり、国語の...続きを読む

Aベストアンサー

高卒程度学力認定試験(高認、高卒認定)に合格すれば東大を受けられます。

>高卒となると就職に悪影響はありますか?
中退なので高卒の資格はありません。
大学を卒業できなければ中卒です。
東大なら高校中退の事実は大したことのないものになります。

>高卒で東京大学に合格するのは可能ですか?
普通は高卒です。
あなたは中退するのですよね?
絶対に合格したいなら、こういう投稿からきちんと推敲する癖を付けましょう。

>中退するのでお金はかかりますか?
どう勉強していくか何も決めてないのですか?
お金などピンキリです。

Q十二支には猫が入って居ません、猫がネズミに騙されて、十二支に入る事が、出来なかったと言うのは本当です

十二支には猫が入って居ません、猫がネズミに騙されて、十二支に入る事が、出来なかったと言うのは本当ですか、それとも噂ですか、この話は知りませんでしたので質問させていただく事にしました。

Aベストアンサー

日本むかし話ですから
桃太郎のキジはきびだんごを食べるのか?と同じレベルで考えていいのでは?
http://nihon.syoukoukai.com/modules/stories/index.php?lid=107

Qあまのじゃく 言い訳がましい と、言われて凹んでいます。 ウェイトレス初心者です。 ランチタイムの慌

あまのじゃく
言い訳がましい

と、言われて凹んでいます。

ウェイトレス初心者です。
ランチタイムの慌しさに半年たった今でも慣れません。
注文、配膳、食器の上げ下げなど、四方八方から業務がたてこんでいると頭がパニックになり、注文ミスがしょっちゅうです。

伝票に書くヒマがなく、口頭で伝えるときに間違えました、というと、
じゃあ、そのつどメモするようにしたら?といわれたので、
メモして、伝票に転記すると二度手間になるため、それを省くために覚えるようにしてます。
実際、悠長にメモとったり、伝票に書いたりする暇も与えてくれません。
それでも、やってきた先輩方にコツやアドバイスをいただきたくて、失敗の原因を言っているだけなのですが、
それが、言い訳がましい、ああ言えばこう言う、と言われてしまいます。

別の先輩からは、そのときは、ニコニコ笑って、すみませんでした。気をつけまーす!メモですか?グッドアイデアですね〜!とでもいっておけばいいのに。損な性格だね。馬鹿正直というか。世渡り下手だ、とまで言われる始末。

アドバイスを求めるのがそんなにいけないことですか?
メモとったら?といわれて、それに納得しないのなら、ああそうですか、じゃあ、あなたの好きなようにすれば?としか言えないわよ、とも。

ウェイトレスをうまく回したくてきいているのに、埒があきません。

だまって、フンフン、と言っておくのが無難でしょうか?

ご意見、お聞かせください

あまのじゃく
言い訳がましい

と、言われて凹んでいます。

ウェイトレス初心者です。
ランチタイムの慌しさに半年たった今でも慣れません。
注文、配膳、食器の上げ下げなど、四方八方から業務がたてこんでいると頭がパニックになり、注文ミスがしょっちゅうです。

伝票に書くヒマがなく、口頭で伝えるときに間違えました、というと、
じゃあ、そのつどメモするようにしたら?といわれたので、
メモして、伝票に転記すると二度手間になるため、それを省くために覚えるようにしてます。
実際、悠長にメモとった...続きを読む

Aベストアンサー

話の受取り方という物は人それぞれなので、悪気は無くても相手にとっては質問しといて言い訳かよ…と思われる事もあると思います。
なぜ伝わらないんだーとムシャクシャしても何も解決しません
貰ったアドバイスを聞いて、それを工夫して自分に合ったやり方を見つける事が仕事だと思いますよ!
簡単ではないですが頑張って下さいね!

Q今、駅のトイレにいます。 仕事に行きたくないです。 新入社員です。部署の先輩が怖くて大嫌いで 行きた

今、駅のトイレにいます。
仕事に行きたくないです。
新入社員です。部署の先輩が怖くて大嫌いで
行きたくないです。
先輩に話しかけられると、本当に心臓が
ドキドキして、気持ちが悪くなってしまいます。
このままずっとトイレにいたいです。
助けてください。
辞めたいです。

Aベストアンサー

どこに行ったって、嫌なやつは沢山いるぜー。
ぶちギレる程。だからってその度に仕事辞めてたらきりがないわ。
しっかりしな!
大丈夫。あんたの周りでも同じ事思ってる人沢山いるかもよー。

Q夫の行動

今、妊娠中で中々思うように夫の相手をしてあげれていません。
でも浮気等の心配があり、自分なりに口でしてあげたりなど夫が喜んでくれそうな事をしてきました。
ですが、疲れたやもう眠いし、もう遅い等の理由でスルーされる事があり不安になってしまいました。
後々分かったのですが大人のオモチャ(お尻に使うもの)をこっそり購入し、個室ビデオ店?のような場所で1人でしているのが分かりました。
浮気されるよりはマシだと思ったのですが、週何度か行っているようで何故か複雑な気持ちになってしまいました。
自分でするのが気持ちいのかもしれませんが、なんか切ないというか寂しいです。
オモチャは仕事用の鞄に入れてあり、ちょいちょい触った形跡があります。
週何度か行っているようです。
そんなに頻繁にしたいものなのでしょうか?
浮気の心配はないでしょうか?

Aベストアンサー

>そんなに頻繁にしたいものなのでしょうか?

正常な成人男性であれば、2〜3日に1度は処理が必要でしょう。
自宅じゃあなたの目を気にしてしまうでしょうし、
外で処理するのであれば、まだ気を遣ってる方なんじゃないかと。
道具については個人の趣味嗜好なのでコメントは控えます。

>浮気の心配はないでしょうか?

それは何とも言えませんけれど、
風俗までは見逃してやってほしいかなと思わないでもありません。
普通の浮気はもちろん許してはいけませんけどね。
妊娠中で大変なのはあなたの方なのですから。

Q回答者にネットストーカーされています

ここの回答者で複数アカウントを使って何人もになりすまして嫌がらせの回答をしてくる人がいます。
女性で年配であることだけはわかっています。

違うアカウントですが文章が殆ど同じなので全てとは言い切れませんがそのうちの幾つかは同じ人からの物だと思います。

今のところさほど気にしておりませんが、
エスカレートした場合、訴訟を起こすとかそこまでいかなくても警察に注意して貰うことは可能でしょうか?

というかどこまでエスカレートしたら警察に言うべきでしょうか。
「殺す」とか「死ね」とか言われたらですか?

Aベストアンサー

不穏な回答があれば通報して削除してもらい、その回答者の回答をブロックすればいいでしょう。やり方は回答者のIDをクリックしてブロック設定すればいいでしょう。

Q彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりました。お互いに家に帰ってから、電話で話していて、なんかやっぱりおかしいかな、と彼氏が言い始めたので、電話を切った後、私はオンラインで調べてみました。

やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。その日はもう遅かったのでそのままにして、次の日の朝イチでお店に電話して、裾上げをとりあえず保留にしてもらいました。裾上げをしてしまうと返品できないからです。彼氏は朝早くから仕事で電話を使えないのはわかっていたので、保留にした事を後で伝えて、返品するかしないか、決めてもらおうと思いました。

はじめに裾上げを保留にしてもらったことを伝えた時は、おかしいとは思うけど、もう買っちゃったし、そのままでいいよ、という感じでした。でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、安い買い物じゃないからもう返品した方がいいんじゃない?と言ってみたところ、これで彼が怒ってしまいました。。。そんなにオオゴトじゃないし普通に買い物をしただけだし、なんで勝手に保留になんてしたの?と。おそらく、文句は言いつつも、プライドがあるから騙されたとは思いたくないみたいです。。

私が騙されそうになっていたら彼氏が気が付いたら防いでほしいので、このような行動を取ってしまいましたが、やり過ぎでしたでしょうか。。。しかも彼が買ったのは私が選んだ物だったので責任を感じ、彼氏が騙されてはいけない、と思って、したことでした。彼には一言伝えてから保留にしたかったのですが、彼の仕事が終わるのを待っていたら裾上げをされてしまう可能性が高かったので勝手に保留にしてしまいました。

彼氏の怒りは妥当ですか?また、その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?提案お願いします。

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりま...続きを読む

Aベストアンサー

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、

オンラインショップの方が安い、というのも経費の関係でよくある話です。

その店では、「1着目をこの値段で買ってくれれば2着おまけします」というお得感を感じさせる販売方法をしていたってだけでしょう。
買った後に他の店で見たら、そっちが安かったから、キャンセルするわ、というのは自己中心的な思考だと思います。

あなたの考え:騙された!ぼったくられた!『詐欺だ!』

彼の考え:その場で買わず、他も見たり調べるべきだった。『失敗したぁ!』
     (そもそも騙されたという認識ではない)

こんな風に、考え方のギャップがあるんだと思います。
裾上げの依頼もして仕上がり待ち、受取の都合も考えていたのに、勝手に保留にしたから怒ってしまったのかもしれません。
大切なお客様とお会いするときのために用意したのに間に合わなくなるとか、かもしれないし。
しかし、実際にどういう点が彼を怒らせたかは本人に聞かないとわかりません。

> その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?

自分の一存だけで行動したことを謝りましょう。
よほど性格が捻じ曲がっていなければ、あなたがそのような行動をしてしまったことも理解してくれるでしょう。

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段...続きを読む

Qお恥ずかしながら今車生活をしています。 お金ももうすぐ尽きガソリンすら買えません。 住所不定ですし、

お恥ずかしながら今車生活をしています。

お金ももうすぐ尽きガソリンすら買えません。

住所不定ですし、車もっていますので生活保護の申請はできないんでしょうか?

働きたいのですが携帯も止まってまして電話ができません。
いまfree wifiを使ってネットしています。

Aベストアンサー

年齢判りませんが何でそんなことになってしまったのでしょう
お先真っ暗じゃないですか。

あなたも木の股から産まれたわけじゃないのですから
両親・祖父母その他叔父や叔母親族親戚筋の方々が全くいないことはないでしょう

誰か信頼できる人にとにかくしっかり相談にのってもらい
根無し草みたいな今の車上生活はやめることから始て下さい。

Q堂々巡りになる話し合い、嘘、二重生活、人を利用する

私35歳、彼53歳で、海外遠距離恋愛(私が海外、彼が日本)をしていました。二年半ほど付き合って、別れました。最初の一年くらいをすぎて、彼が既婚者だということが判明しました。
ただ、16年ほど別居で、”社会責任として金は送っている。結婚を諦めることはしない。ただ、お前に対する愛情を持つことに罪悪感などない。ただ、ばれてはいけない。迷惑をかけるようなことはしたくない。おれはそういうやつだ。そして、無条件の愛情というのはそういうものだ。相手が結婚していても、俺が選んだ人なんだからと嫁のことも受け入れるのが愛情ではないのか、俺のこともありのまま愛するべき。それが無条件の愛。嘘をつこうが、大きなことではないはずだ。それが愛情。”と言われてきました。この理屈に対するショックのほうが大きすぎて、処理できず、ただただ、こんな破綻した結婚の特殊さもあるのか・・・と悩みましたが、やはり既婚者だということで、友人にも相談できず、ひとりでずっと悩んでいました。ただ、私の中での”嘘をつかれたショック”は大きかったので話し合ってほしかったのですが、私の中にたくさんあふれる疑問を話し合おうとしたら、寝たふりをしたり、”言葉の呪縛にとらわれやすいやつだなあ”と言われ、”そんな深読みしたりとか・・おれはシンプルな人間だぜ?”という始末で、まったく話し合いに請け合ってくれなく、”そういうふうに人の心の中に土足で入ってくるのは、人として違う。自分で気づいてないの?自由をください。考え方は人それぞれ。お前はそう思う、俺は違う・・・それでいいのでないのか。ありのままを愛することをしたことがない人です、と自分で言って歩いているようなものだ”と言われ、悔しく、論破されてる気がして泣きましたが、なくなら帰れと言われるので、理解しようとした自分もいたのは事実です。

ですが、月イチくらいで帰っていたことも、別れてから知りました。月の半分くらいは実はそちらで過ごしているようなんです。
一人暮らしの家にしか行ったことがなかったのですが、そこにはまったく既婚の証拠はなく、わかりませんでした。
遠距離だったので、わかりませんでした。嘘をつかれていたことになります。

そのほかにも、たくさんの嘘を付かれていましたが、悔しかったので、嘘をつかれたらトラウマになるとか、関係を戻せないほどの破壊力があるのだ、ということを伝えてきましたが、やはり嘘をつき続けていたようです。

別れてからの話は、人づてに聞いたので、イライラっとしましたが、もういい・・・と思っていましたが、彼からはしつこくメールがきます。
7月に彼の家に置いてある荷物を取りに行かないといけません。

”東京に一時帰国するので、荷物を取りに行きたい”とメールをしたら、”会えるなら楽しみにしてるよ!”そんなふうにメールくれたことで、おれが笑顔になったことを知って、ハッピーになってくれているならそれがおれのハッピーにつながるよ!と書かれていて、また理解に苦しんでいます。

いいように言いくるめられているのでしょうか・・・
私は情に弱い人間で、荷物(結構あります)受け取るだけにしろ、顔を合わせて少し優しくされたりすると、”まあ夕食くらいいいか”となって夕食へ行き、そこからまたずるずると続いてしまうのではないか、と思います。

ただ、家庭がこんなふうに普通にありながら、私や今までの彼女(今までの彼女との間では、既婚だということが問題になったことがないそうです。それもよく比較されました。私だけが既婚かどうかをすごく気にしている、と。)には完全に嘘を吐き、彼の言い分としては、”責任として家族というものを果たしている。お前に対しては無条件の愛。60になったら帰らないといけないことも考えて、ある程度はしないといけない。ただ、責任というものを果たす必要がある。おれと嫁は、国王と村人のような関係だ、村人はぎゃーぎゃー言っていても、国王は何も文句ひとつ言わず責任を果たす。そういうことだ”などという発言もあります。
私からは付かず離れずで、別れようという話になったあとも、”おやすみ!”とか、”顔を見せてくれたら!”とかメールがきていて、中途半端に生殺しのような状態に感じてしまいます。
”今もすごく好き。こんなふうに自分がよくなったことはない。”とかも言ってきます。それには返信はせず、”心配している、、、いろいろ大丈夫か?あれは?これは?”と聞いてくるので、”それらは全部解決済みで、何も心配するようなことはなく、絶好調です”と返しました。それでも、何かの方法でいろいろ聞いてきて、それを返信すると、3、4日また返信なく・・・理解できません。今までは、そういうことがあったら、違う女とあっているときもありました。(それはあくまでごはんのみでした)

こんな愛情ってあるのでしょうか。私は騙されているだけですよね。年の差にしろ、あちらの論破できるほどの頭の良さ、私はあまり言葉で理論的に話すのは苦手です。職業もデザイナーで、内向的です。あちらは営業から、小さな会社の役員になっています。

彼は、”おれの嫁は気の毒な人間。おれにこんなことをされているって知らない。家では携帯もすべて電源を切り、すべて要求を聞く、それだけでよいのだ。月に足りるくらいのお金を送っておく。それに少しの協力をしてくれたら、おれは一緒にお前といれるんだ。それだけなんだ。周りの人に迷惑をかけてはいけない、ということが理解できないのか”と言われますが、私は、”共犯みたいにして一緒にいる気はない・・・ 本当に必要とされていない気がする。結婚の中身がそんな破綻している状態で、16年も別居ならば、私は理解する余地があるのかなと思うし、少し考えてみるよ。ただ、家で違うことを言っているなら話は別・・・”と言っていました。それは家庭を壊すような女になりたくない、という意味と、こんなに嘘をつくような男とは付き合えない、という意味です。

ただ、話がいつも堂々巡りで、今回終止符を打ちました。いつまでも腑に落ちない、利用されるだけされた、でも、どのような利用ができたのか??と思います。

これは、家庭ではどうなっていると思われますか?
私以外にも女がいたことはありました。知り合った当初は相当に遊び人でしたが、今は真面目な人間に変わってきて、すごく感謝している、良い方向にかえてくれた、と言っています。

私は、何に利用されているのでしょうか・・・。セックスはほとんどありません。
自分には、彼に対して執着、悔しい思い、理解しがたいという不快感、それをもとに、なぜか立ち止まってしまいます。

また、彼は私に何かを求めているのでしょうか。

私35歳、彼53歳で、海外遠距離恋愛(私が海外、彼が日本)をしていました。二年半ほど付き合って、別れました。最初の一年くらいをすぎて、彼が既婚者だということが判明しました。
ただ、16年ほど別居で、”社会責任として金は送っている。結婚を諦めることはしない。ただ、お前に対する愛情を持つことに罪悪感などない。ただ、ばれてはいけない。迷惑をかけるようなことはしたくない。おれはそういうやつだ。そして、無条件の愛情というのはそういうものだ。相手が結婚していても、俺が選んだ人なんだから...続きを読む

Aベストアンサー

なんとも最低な男と 巡り会ってしまいましたね。
神のいたずら なのでしょうか。

本当は 荷物は取りに行かず 全て捨ててもらうのがいいのですが
諦めきれない物が おありになるのでしょうか。
このまま彼と連絡を取り合うこと自体 まさにその男の思惑にはまっていること わかりますか?

人は皆 自分のしたこと 行動したことに 意味を求めてしまう生き物です。
あなたが 彼があなたに近づいた目的を知りたい と思うことが それですね。
彼と出会ったこと 彼と付き合ったことを 正当化したいとお思いなら 
それらをすべて 諦め捨ててください。

男は バーチャルとリアルの間の恋愛が 大好きです。
肉体関係そのものでなく その過程が 一番ワクワクして 楽しいんですね。
無理して時間を作る女に この女は俺のために こんなに頑張っている わーい! なんですね。

あなたがその男に これ以上楽しみと優越感を味わわせる必要が どこにあるのでしょう。
荷物は諦めて 全てブロックすれば その男は 次のターゲットを物色するだけ。
今回のことは あなたにとって一つの不幸な出会いとして 心の中に 封印してください。

もう その男とのことは過去にして あなたの前にある 新しい出会いに目を向けてください。
あなたにとって その男への執着が 幸福を遠ざけていることに 早く気づいてほしいのです。
ぜひ 立ち止まらず 前に進んでいただきたいと 思っています。

なんとも最低な男と 巡り会ってしまいましたね。
神のいたずら なのでしょうか。

本当は 荷物は取りに行かず 全て捨ててもらうのがいいのですが
諦めきれない物が おありになるのでしょうか。
このまま彼と連絡を取り合うこと自体 まさにその男の思惑にはまっていること わかりますか?

人は皆 自分のしたこと 行動したことに 意味を求めてしまう生き物です。
あなたが 彼があなたに近づいた目的を知りたい と思うことが それですね。
彼と出会ったこと 彼と付き合ったことを 正当化したいとお思...続きを読む

Qこれって私が悪いの? 昨日母から5千円貰いました。私はそれで棚とテーブルをAmazonで注文しました

これって私が悪いの?

昨日母から5千円貰いました。私はそれで棚とテーブルをAmazonで注文しました、母に今週あのお金で棚とテーブル買ったのが届くと伝えたら、「あれは15日までのお昼代としてあげたのに」と文句を沢山言われました。


ウザイのでキャンセルしようと思い、支払いは期日まで放置します。

それを母に伝えましたがまだグチグチうるさかったです。

もらった時はお昼代としてなんて言われてないです。


超めんどくさいです。皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

>皆さんどう思いますか?

そんな経験したら、「ウザイ」とか「めんどくさい」とか言っていないで、「次回からは、もらった時にその意図を確認しよう」と考えます。

その程度のことに自分が縛られて長期間イライラする事の方が嫌でめんどくさいので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報