繊細で傷つきやすい彼。

ある日突然「もうトラブルったり険悪になるのは嫌。」とメールがきました。

弱い彼です。2か月ほどずっと無視されていましたが、ようやく最近になって閉じた自分の気持ちを話してくれました。「トラブルは嫌。傷つくのもいや」
と言われ、ようやく解決の糸口が見えてきたような気がします。

私はこんな彼に何をしてあげられるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩は些細な内容だったので喧嘩だと私は思っていないのですが、彼は繊細なので自分の表現力が乏しくて自分の気持ちがきちんと伝わらないことで時として険悪になったりするのが嫌なんだと言いたいのだろうと思います。
    私は嫌いとかマイナスの感情を持ったことはないのですが、彼が勝手に自分で嫌われたと思い込んで自滅してしまっている感じなんです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 16:15
  • つらい・・・

    ありがとうございました。
    実をいうと彼には少し?精神的疾患がありそうな気がします。本人は無愛想というのですが時には愛想がないというよりも反応がない時があります。あと自分の世界に入ると周囲が見えなくなってしまうとか。今回メールをやめたいと突然言い出したのも私が嫌いになったのだろうと思っていたのですが、どうもメールをすることが怖いみたいなんです。常に誤解だと言ってくるのですがその誤解って何?と聞いても答えてもらえないですし。次第にフェイドアウトしていきそうなそんな感じです。
    昔何があったのか解りませんがお坊ちゃま育ちのようですし高学歴ですし、もしかするといじめに遭ったりしたのかもしれません。私が「どうして怒っているの?」という質問には一応答えてくれますが普段送るメールは無視です。どうしようと本当に困っています。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 22:16

A 回答 (11件中11~11件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
仲直りしたいのであれば、謝ってしまうのが良いと思います。
どちらかが折れて謝らなければ、ますます、二人の溝が深くなり、ますます謝れなくなります。
あなたの幸せを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング