もはや伝説になったももクロの東京タワーの音の放送事故はkwkmがしかけたという噂がありますが本当のところどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

単なるハプニングだと思います



しかしあの音響トラブルがあったお陰でファンとももクロの一体感が
増したような気がしませんか?

まさに「逆境こそがチャンスだぜ!」といったところではないでしょうか

ももクロらしいピンチの切り抜け方ですね
    • good
    • 0

伝説になってないよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qももクロの夏菜

アイドルのセンター兼リーダーってチームはあまり見うけられないんですが、ももクロの夏菜子どんだけ背負ってんでしょうか?

Aベストアンサー

ももクロの未来とファンの期待と不安と自分(個人)の未来を見据えて、見えない(こっち側の世界の人には見えない)でっかい物を背負っているんでしょうね。

ファンとしては、それらをすべてひっくるめて見守るしかないんでしょう。

Q皆さんは、この番組は、分かりますか

皆さんは、この番組は、分かりますか

Aベストアンサー

懐かしい・・・
小学生の頃、時間割に「理テレビ」「社テレビ」というのが、あったと思います。
この時間は、クラス全員が視聴覚教室に集まって、NHK教育テレビ(現在の言い方はEテレ)の、「学校放送番組」を見たものでした。
理科教室の、1年生~3年生は、男の子と女の子の、人形キャラが登場し、1年生は「みるちゃん、きくちゃん」、2年生は「じろうくん、ゆきこちゃん」3年生は「さんちゃん、(女の子のキャラの名前は、忘れました)」 4年生以上は、人形キャラは登場せず、講師の先生と、男子と女子の音声だけになりました。
社会科の学校放送は、1年生は忘れましたが、2年生は、私が小学生の頃は「はたらくおじさん」でしたが、これでは女性の職場進出を無視しているととらえられそうなためか、その後「はたらくひとたち」に、タイトルが変わりました。
他には「良太の村」は3年生社会科。「走れ、走れ、良太・・・」という主題歌が、今でも印象に残っています。
なお、当然のことながら、私が小学生だった頃の、視聴覚教室のテレビは、白黒でした。

Qこの芸能人誰かわかりますか?思い出せなくてモヤモヤしてたす。よろしくお願いします。

この芸能人誰かわかりますか?思い出せなくてモヤモヤしてたす。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山本舞香さんだと思います!

Qももクロメンバーはみんな男性経験ありですか?

ももクロメンバーはみんな男性経験ありですか?

Aベストアンサー

さぁ。
表面上は無いと言い張るでしょうね、多分。

年頃の女の子だし、あるあるっては言わないでしょう、しかもアイドルだし。

Qなんで?? テレビは警察ばかり?

テレビの週一のドラマやスポット的にやる2時間ドラマなど、
日本のテレビ番組はなんで? 警察警察警察、刑事刑事刑事! って感じでこんなにも警察のドラマが多いのでしょうか? この日本に職業職種なんていくらでもあるのに こんなにも何十年にもわたって警察警察刑事刑事ばっかり、日本人ってこんなにも警察が好きなんでしょうか?
私の周りには 警察と聞くとちょっと身構えるというか何事?って感じですが、一般の人はみんな警察や刑事が大好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

社会に不安があるからでは?
平和な社会で有れば、ファミリードラマが多く なります。
それにしてもドラマの様な正義感溢れる警官が増える事に期待します。
現在は、真逆の様ですが何かおかしいね。

Qももクロの紅白復活

NHK朝ドラの出演者にダウンタウンももクロバンドのドラマーのシシド・カフカさんが出演していますがこれはももクロの紅白復活に関係しているのでしょうか?
考えすぎでしょうか?
kwkmの紅白卒業宣言を取り下げて今年は出演してほしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

百田さんが、NHKの朝ドラ『べっぴんさん』のメインの4人のうちの一人を演じましたね。ももクロの百田さんということで、最初、そんなに大したことがない役かと思いました。

百田さんの役は、苦労が多く、夫になる人は、他の人たちとは違い、歳の離れたおじさんで、その上子供は、落ち着きがなく保育園でも断られたり、仲間内からも、厳しい言い方をされたり、踏んだり蹴ったりというような役でした。それでも、ベテランの俳優さんとも、まったく劣ることもなく、見事に演じたと思いました。

『幕が上がる』の 本広克行監督に、演技指導を徹底的にされたおかげかとは思いましたが、そういう所からしても、ももクロの本業は、なんだろうというところになってしまいます。

確かに、川上さんの言動が、紅白出場を損ねたけれども、その前に、佐々木さんや高木さんの相次ぐ怪我で、ももクロは、NHKの音楽番組の出場を断られていたはずです。それに、ヘビメタ路線とか、NHKの望んでいる大衆性とも離れてしてしまっていたような気がします。一応、川上さんは、取締役になり、ももクロから直接は離れたとは言われているけれども、本人はなかなかできないらしいです。

今後は、彼女たち自身がその方針を決めていくことになるだろうと思います。
ただ、以前とは彼女たちの雰囲気も変わりましたね。

紅白への奇跡の復活をした小林幸子さんを考えると、よほどのインパクトがないと戻れないかもしれません。

こんにちは。

百田さんが、NHKの朝ドラ『べっぴんさん』のメインの4人のうちの一人を演じましたね。ももクロの百田さんということで、最初、そんなに大したことがない役かと思いました。

百田さんの役は、苦労が多く、夫になる人は、他の人たちとは違い、歳の離れたおじさんで、その上子供は、落ち着きがなく保育園でも断られたり、仲間内からも、厳しい言い方をされたり、踏んだり蹴ったりというような役でした。それでも、ベテランの俳優さんとも、まったく劣ることもなく、見事に演じたと思いました。

『幕...続きを読む

Qももクロのれにちゃんは昔ももクロリーダーだったんですがなぜリーダーを降ろされたんですか?

ももクロのれにちゃんは昔ももクロリーダーだったんですがなぜリーダーを降ろされたんですか?

Aベストアンサー

頼りない上に真面目すぎてすぐいっぱいいっぱいになってしまうから。
というようの事をマネージャーが語っていたと思います。

Qアイドル戦国時代を獲ったももクロの弱点はどこですか

アイドル戦国時代を獲ったももクロの弱点はどこですか

Aベストアンサー

モーニング娘。AKB48は世代交代があってグループとしての終焉は
おこらない可能性が高いけど(モーニング娘。で20年 AKB48で12年)

ももクロはいつかは終焉が来る
百田夏菜子がエビそりジャンプできなくなったら卒業でしょ
いまさら、新メンバーも入れられないし

Qももクロがメジャーメディアで初披露した時のアイドルオタの驚愕

ももクロがメジャーメディアで初披露した時のアイドルオタの驚愕
ももクロはここにいる会場全員を「穫ってやる」というギラギラしたものがありました。
今は全国区になってそういうものがあまり感じられません。
全国区になったから仕方ないんでしょうか?

http://www.dailymotion.com/video/xdhx4d_momoiro_musicFF
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/morningcoffee/1275214970/
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/morningcoffee/1275217751/

Aベストアンサー

AKBオタとして、
2010年って、グループアイドルの変革期なんですよ
(もしかしたら2011年かも)

当時はガールズシンガーソングライターとかが
メジャーだった
大塚愛とか倖田來未とかから
AKBのヘビーローテーション
ももクロ
ハロプロの復権で
主流がアイドルになったころです

そこから、7,8年たった今だと
とってやるより自分のやりたいことをやる
特にももクロはそうなんじゃないかと思います
むしろ、もっと前(2013年ころ)には終わっておかしくない
グループアイドルの熱量をよくここまで維持できてる
やはり、実力はあるんだと思います

Q性格悪いババアといい年こいた女アイドル見てると無性に殴りたくなるのは俺だけか?

性格悪いババアといい年こいた女アイドル見てると無性に殴りたくなるのは俺だけか?

Aベストアンサー

男は全員そうだから安心しろ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報