アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBSでお願いします><

(VBSを使用せずに)既にひらいているIEがあり、タブで複数表示しています。
その中から指定URLのものをアクティブにし、パスワードを送り込みたいです。

CreateObject("Shell.Application")を利用し、ループを組んでWindows(i).document.URLより
URLを取得するまではできたのですが、アクティブからパスワード送り込みがうまくいきません。
パスワードを送り込めるURLはnameとidを持っています。
皆様のお力をお貸しください。

※単純にSendKeysを使うとアクティブにしていないためか文字入力として受け取られてしまいます

質問者からの補足コメント

• ※以下で解決しました!
    Dim objIE
    set Shell=Wscript.CreateObject("Shell.Application")
    for each tmp in Shell.Windows
    if TypeName(tmp.document)="HTMLDocument" then
    if tmp.LocationURL="操作したいURL" then
    set objIE=tmp
    end if
    end if
    Next

if objIE="" then
    WScript.Echo("目的のページが表示されていません")
    WScript.Quit
    end if

objIE.document.getElementById("ID名").value="パスワード"

A 回答 (1件)

idで指定してvalueを書き換えてはいけないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

やり方が悪いのかと思いますが、Shell.Applicationだと.Document.getElementsByIdやNameが使用できずエラーが出ます。