姪が、毎日2Lのコカ・コーラを2日で飲んでしまいます。
痩せてはいるのですが、炭酸ばかり飲んでいて心配です。
喉が渇いたら炭酸ばかり飲んでいます。
ほどほどにするようには言っているのですが。
そんな生活を続けていたらどうなりますか?
姪は中学生です。

A 回答 (7件)

糖尿病になりたいんですか??

痩せていて、やたら喉が渇くなら本当に糖尿病かも?

太ってなければ大丈夫って思ってる人もいるけど
糖尿になると、糖の吸収ができず痩せますからね。

「ペットボトル症候群」「清涼飲料水ケトアシドーシス」
たまに健康番組でやってますが、聞いたことないでスカ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マツコデラックスの画像を見せて、こんな体になっちゃうよ、と脅しましょう

• 0
この回答へのお礼

いいですね。
やってみます。

炭酸がどうこう言うより、

糖分が問題ですね。
身体によくないに決まってますよ。
でもまだ中学生でしょ?
そのうち飽きるんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小学生の時からずっとなんです。

若いから大丈夫です。

• 0

人工甘味料のダイエットコーラでもない限り、このままだとⅡ型糖尿病になります。

人工甘味料もまた肝臓に負担がかかると言われています。

炭酸がやめられないのであれば
ウイスキー割用の「無糖の炭酸水」がお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病気は怖いですね。

炭酸が問題ではなく、糖類が問題でしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

糖尿病まっしぐら

• 0