私は目が良いので、眼鏡について詳しくないので質問致します。
先日、中3息子の眼鏡の度が合わなくなり、バスケ部という事もあり、1ヶ月前にコンタクトにしました。ですが、ワンデーは月4600円くらい掛かります。やはり眼鏡を買い換えようと思います。眼鏡と併用がいいかな?と。眼鏡を買い換える場合、また処方箋をもらうのですか?それとも今回作ったコンタクトレンズの処方箋で、眼鏡を買えますか?ご存知の方、回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    眼鏡屋さんでは、先に眼科を受診してからと言われた事があります。でも皆さんの回答だと大丈夫そうですね?
    今のフレームは太めですが、細い方が使い易いとか、何かアドバイスがあれば、追加で宜しくお願い致します。0.2位ですが、眼鏡の時は授業中だけしか付けないそうです。それは違和感が嫌らしいのと、目が疲れると言います。普段から掛けて歩く事をしない為、コンタクトにした理由の一つです。付けてる方、アドバイスお願いします。

      補足日時:2017/06/15 17:05
  • 回答ありがとうございます。そんなに違うなら買い換えたいですが、その眼科の処方箋では、ワンデーアキビューモイストと、モイストじゃないタイプの2種類しか出せないらしいです。処方箋を見て、ネット購入してますが、そのデイリーズとは、ワンデーアキビューモイストの処方箋を見て、購入する事は可能でしょうか?眼鏡初心者で全く解らないので、すみません。モイストを使わせても、後半目が乾くとは言います。種類によりやはり違いがあるのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 17:10
  • 色々とアドバイスありがとうございます(^-^
    今ネットで、デイリーズアクア見て見ました。
    BCが、8.6しかないのですが、アキビューモイストだと、9.0の処方箋なんですが、同じ?大丈夫なのでしょうかね? 度数は−3.00なので大丈夫みたいです。 値段は、ワンデーアキビューモイストとあまり大差がないようでしたが、安いショップさん、お勧めがあれば、お願い致します。
    本当にご親切に助かります!

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 17:45
  • 大学生なのですね、受験も終わり一安心ですね!羨ましいです。バスケ部は中三なので卒業で、後は受験生で勉強です(^-^;
    そうか、個数が少ないんですね、アキビュー、だから高いのですね!
    そちらに一度切り替えてみます!合うなら継続してみます。眼鏡も、細くて合うタイプを探してみます!色々ご親切にアドバイスありがとうございました!
    一個心配な点は、眼科が処方したコンタクトじゃないので、定期健診の時に問題があったらどうしよう?という点です。コンタクトで問題があるとかあるのですかね??
    万が一、その時は正直に言えばいいですよね。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 18:25
  • 頭がいいんですね!!
    うちは、ゲームばかりで、どうしたら勉強してくれるのか日々悩んでいます(^-^;
    2weekに切替も検討しましたが、洗浄出来なそうなので、考え中でした。でも、その様なお話を聞くと参考になりますね。やはりワンデーで通します。
    大学に行くと離れて寂しくないですか?男の子って可愛いので、今から子離れしなきゃと、段階踏んでます( ; ; )

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 18:56

A 回答 (18件中1~10件)

私の息子はデイリーズというワンデーコンタクトを使っています。


3ヶ月分で6000円代です。
インターネットで購入しています。
探してみて下さい。
コンタクト代 ばかになりませんから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

問題があったらその時対応すればいいと思います。


一度、コンタクトアレルギーになりました。
2ウィークが原因で3ヶ月コンタクト禁止になったことがあります。
一年に一度はコンタクトの度数の確認は必要だと思います。
度数が合わないと成績はさがりますから^_^
今春から東京理科に行ってます。
受験、応援してあげて下さいね。
親子共々疲れますから
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございました!お陰様で、いいお話が聞けて良かったです。そのコンタクトにします!乱視もないので。

お礼日時:2017/06/15 19:16

今、ワンデーアキビュモイストを見てみました。


値段は倍に近いですね^_^
デイリーズは両目90日分で6400円くらいでした。
    • good
    • 0

そうなんです。


直径が短いみたいです。
問題無く今も使ってます。
この春から次男は東京の大学に行きました。
先日、コンタクト買ってーとメール
コンタクトは東京にとどくように、請求書は私の所に…
時期により値段が少し違います。
高い時は7000円ちょっとだったと思います。
バスケ部ならコンタクトの
ほうが、ストレスが少ないかも…
やっぱり、お値段重視かも
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私も眼鏡やコンタクトに知識が無く凄く悩んだ時期がありました。


少しでも、お役にたてたらと思い投稿しました。
初めての投稿です。
昔を思い出しました。
    • good
    • 0

度数と扁平率だそうです。


扁平率の種類は1種類しかありません
「眼鏡の度が合わなくなったら」の回答画像14
    • good
    • 0

箱の写真です。


あともう一枚送ります。
「眼鏡の度が合わなくなったら」の回答画像13
    • good
    • 0

コンタクトは3種類くらい使いました。

始めは2ウィークでした。
目が乾くとよく言ってました。
一年くらい前からデイリーズアクアを知りワンデーに変更しましたがいいみたいです。
私は目がいいので眼鏡やコンタクトに無知で友人に聞きまくりました。
今、デイリーズで落ち着いています。
    • good
    • 1

コンタクトを購入してますよね


箱にCT DIAって記入がありませんか?
    • good
    • 0

耳の横のところが凄く細いのがあります。

長男は眼鏡の違和感をうるさくいうのでフランス製のフレーム無しを買いました。眼鏡をかけている感覚がないそうです。でも、3万弱したと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報