アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が他人にどうみられてるのか考えると怖いです。どうしたら考えずに済みますか?嫌なことされても嫌われたくなくてヘラヘラして、薄っぺらくて中身のない自分が大嫌いです。

A 回答 (6件)

自分が他の人にどう見られているかを考えると怖い・・・と言うのと 嫌な事されてもヘラヘラしてると言うのは同じ理由です

自尊心が無いか 弱いのです。自尊心とは・・自分を偉いと思う事と辞書には書いていますが 言い換えると 自信とと言えるかも
しれません。何か自分に自信が持てるような事を極めるとか 特技などを身に着けてしっかりとした ちゃんとしたまた、ハッキリと
した自分の考えを言えるようになれば 解決ですよ。ぜひ、何か自分に出来る事を考えてみて実際にやってみてね。頑張って!
    • 1

別の事に気を集中してください。

自分の考えをしっかり持てば、
周りを気にしなくなります。
    • 1

いつぞやも同じような

質問を。
    • 1

> どうしたら考えずに済みますか?

逆に、「客観的な評価を一切気にしない自分」を想像してみては?
そんな人間って、自己中とか傍若無人で、それはそれで怖くないですか?

すなわち、「自分が他人にどうみられてるのか考える」のは、そんなに悪いことではありません。

問題は「程度」で、そればかり気にしているのは、余り良く無いし。
「嫌なことされても嫌われたくなくてヘラヘラして」は、ちょっと悪いことと言えそうです。
    • 1

貴方はアイドルじゃないんですから万人から好かれよう(嫌われないようにしよう)とは思わないことです。

せいぜい一人か二人の人から好きになってくれればいいな(嫌われなければいいな)ぐらいに思って下さい。

そして実際に貴方のことをじっくりと見ている人は世の中にはそういないという事実に気づいて下さい。
    • 1

皆、同じです。

• 1