アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもう毎日死にたい(消えたい)です。
でもたまにすごくテンション上がる時があります(いいことがあった訳では無い)

自分に価値がない
必要とされたい
愛されたい
体だけでもいいから必要とされたい(ネットの人と性行為をしたりする)
記憶が無いことがたまにある
自殺の方法を考える
ただ生きていることが嫌で消えたい
存在してたくない

が私の今の感じです。
学校にいる時も視線が怖いです
みんなの笑い声とか、怖いです。
学校をやめても、これからどうすればいいか分からないし、
お母さんは休むと怒ります。

精神科に行くとなにか変わるんですか?
教えてください
この症状は何ですか?いつ終わるんですか?

A 回答 (6件)

中学生?

「学校をやめる」と書いているので高校生かな?

思春期だと思います。
だとしたら、将来に向け自分の考え方というものをつくる時期なので
悩むのは当然。

今では、こうしてほかの意見を聞くことができ、参考にすることで楽にはなりますが
(この書き込みもそうですが)あなたとわたしでは、育ちも環境も考え方も違います。
この先のあなたの人生を左右するであろう時期に
他人のやりかたや考え方を真似しないでほしい。

悩みに悩んで自殺する人は昔から居ます。
この先 生きていく上での ふるいの一つです。

わたしの視点が間違っているかもしれませんが、命の重さを知るとき。

わたしは思春期の頃 どんな辛いことが有っても自殺だけはしない と決めました。
なので、他人の命を奪うようなことはしない。

もし高校生だとしても、ご両親は適切なアドバイスをできないかもしれない年代だろうから
祖母・祖父母に相談してみては?
適切なアドバイスしてくれると思います。
あなたは他人じゃなく 孫なのですから。
    • 0

ゴチャゴチャ言ってるわりに

SEXはするんだな〜
    • 0

関係ないかもしれませんが、趣味でも何か打ち込めるものを作っては、いかがですか?

手芸をみつける!?
作った作品を自分で使って、人から欲しいから作ってって言われれば(材料費くらいの値段で作ってあげたり)、必要とされている感じになるのでは?
人からどう見られているのか視線を感じるのは、みんなですよ。でも、案外見ていないですから…
    • 0

そんな時の助けになるのが、宗教です。

しかし、今の宗教はどこも、金が全てだから少し感じが変わりますね。
そこで、自己診断することです。なぜ、辛いのか、なぜ死にたいのか、そこには何か原因がありますね。書き出してみましょう、そして、克服する方法を自分なりに、分析すればいいのです。考える力とは、原因を見つけ、分析し、改善を図ることです。
少しづつでも、お試しください。
考えられない時は、座禅を組んで、全ての頭の中を空っぽにして、何も考えないで、数分、我慢してみましょう。(無の境地です)そのあとに考えれば、まとまりやすいですよ!!!
死は一時の出来事ですが、それが楽になるか、苦になるかは、帰ってきた人がないので、わからないので、危険をおかすことは、やめる方がいいですね。
    • 0

心療内科に行くのもいいと思いますが、結局は自分の性格を理解し、自分と向き合って行くしかないと思います。

無理はしないほうがいいですよ。
自分のペースでやって下さい。
一番理解してほしい親御さんが理解してくれないのが辛いですね。
鬱病かもしれませんね。
一人で悩まないほうがいいですよ。
    • 0

躁鬱。

精神病院にいっても結局自分の意思で治すものになりますよ。
薬(睡眠薬や抗うつ剤)は処方してくれますが、副作用でデブることもあります。
    • 0