旦那が不倫してます。
妊娠中に旦那から不倫してる事を告白されました。
今は出産し1ヶ月の子がいます。
最初告白された時は子供に父親は必要と思ったのと、初めての出産が不安だった為黙認してしまいました。
今は一緒にいても旦那は口数少なく以前のように楽しい環境じゃないです。子供の育児は積極的にしてくれ、家事もやってくれるのでとても助かってますが、不倫は継続中です。別の部屋で相手と電話してる声がかすかに聞こえてくるのですが、その時は凄く幸せそうで、私と付き合い始めた時のように大事にしてるような口調です。正直その声を聞くと辛いです。耳栓を最近はしてます。
そして、今一番悩んでるのは旦那はその人を女性として凄く好きで、こんなに好きになった事はないぐらい好きで、私の事は家族として好きと言われてるのですが、旦那の為に離婚してあげた方が良いのですかね?たまたま私が不倫相手より先に旦那に出会ってしまった為に本当に好きな人と一緒になれない旦那が可哀想になってしまうのです。子供の為と言っても、父親がいてもいなくても幸せに育つ子は育ちます(私がそうだったので)実母に相談したら慰謝料・養育費は途中で払わなくなるんだから離婚しないで我慢しろと言われ(母は離婚した後養育費無く子供4人育ててます)ました。でも、旦那の事が今でも大好きなので幸せになってもらいたいです。でも、告白されるまでは凄く幸せだったから今も一緒にいたいと欲がでてしまうのです。
何を一番に考えるのが良いか分からなくなってしまいました。何かご助言を頂けませんか?叱責でも構いません。

A 回答 (4件)

一番に考えることは、如何に結婚の形式、つまり子どもさんが生まれて家族が増えた、その家族が生活する家庭を壊さないことです。



ご主人のせいで家庭が壊れそうになっているのなら、あなたが片方の配偶者の責任としてその邪魔者を排除して家庭を守る責任がありますのでそのための行動を起こすべきです。なるがままに放置しているのは子どもに対する責任を放棄していることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お恥ずかしながら、子供が産まれたのに母親としての実感が足りなかったようです。いつまでも旦那に守られていたいと思ってしまい、家庭を守る事や子供に対する責任を全く考えていませんでした。子供の為と言い訳にして放置していました。このままでは駄目ですね。
中年紳士さんありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 18:42

何を一番先に考えれば?決まってるでしょうよ子供の幸せになるにはどうするかじゃないんですかね?生まれてきた子供には何の罪もないんですよ。

寝顔を見てそう思いませんかね。「旦那が好きだから幸せになってもらいたいから離婚してあげた方が?」あきれたと言えばいいのか(失礼)、貴女はご立派な人格者なんですね。父親がいなくても立派に育ててもらったんでしょう、貴女も母親のように強い女になってくださいな。私の娘も一人で立派に育ててますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人格者じゃありません。初めてお付き合いしたのが旦那だった事もあり、最後まで嫌われたくない、理解ある良い女だったと思われたいと自分の評価の事しか考えず、旦那へもただ依存してる、してただけだと思います。そうですね。何考えてたんでしょうか、子供が一番だなんて当たり前な事が指摘されないと気付かないなんて。
takancueさん ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 21:28

辛いね



一番に考えるのは
お子さんの事だよね

もし、離婚するならば
旦那の浮気の証拠を
保全して下さい

携帯の着信履歴やメール
写真等また、旦那と
あなたの会話を録音する

第三者が見てもわかる
証拠を集め弁護士を依頼
慰謝料、養育費の交渉は
すべて弁護士に任せます

泣き寝入りする必要は
ありませんよ
お子さんの為にも
それは、出来ません

法テラス
ご存知ですか?

弁護士費用が心配な方
向けの制度です
相談は、無料です

ネットで検索して
主旨に、納得できたら
問い合わせをして下さい

先日、テレビで弁護士が
紹介した制度ですから
安心ですよ
ちなみに、番組名は
行列のできる弁護士相談

身体も本調子じゃ無いし赤ちゃんの世話も大変な
時期なのに、辛いよね

いずれにしても
証拠は保全しときなよ

今すぐ、動くのは
難しいかも知れないけど
子供と自分の幸せを考え
あなたが決めることだよ

旦那の心配は不要です

あまり無理せず
身体に気をつけてね

またね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚するとしたら協議離婚になると思いますが、子供の為には弁護士さんをいれた方が良いですね。視野が狭くなっていたので、恥ずかしながらそこまで考えてませんでした。旦那が望むような終わりかたにしようとしか考えて無かったです。たしかに子供が一番ですね。証拠を集めて法テラスについて調べてみようと思います。相談無料なんですね。
ねねママさんありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 21:18

子供は親が選べません。

夫婦の都合で生をなした存在です。
そう考えると、子供は幸せになる権利し持っていない事になります。
子供に為に、どうするのか関係者で話す事ですね。
個人的には、アホ旦那が幼稚だからこんな事になると思いますよ。
ガツンと言って、考えさせてみたらいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那は私より一回り年上で40歳なのですが、母にも旦那は子供すぎるし、それを選んだお前も責任はあると言われました。話し合いの場になると黙ってしまい自分の非は認めない人です。今回の事も『誰も悪くない』と言い続けてました。ガツンと言うとさらに黙ってしまい無視されます。今更何でこの人が好きなのか不思議なくらいで、無視されるのが嫌だから何も言えずに来てしまった私も幼稚だったんだと思います。でも、大切な子供のためには逃げてはいられないですね。正面から向き合おうと思います。
ふまいさん ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6年付き合い別れてから、お互い別々の人と結婚した38歳元彼ですが、結婚1カ月で早くも妻を抱きたいと思

6年付き合い別れてから、お互い別々の人と結婚した38歳元彼ですが、結婚1カ月で早くも妻を抱きたいと思わず、相談され、身体の相性は私が一番良かったし、喧嘩も出来たし、一緒に笑えたと言っていました。
離婚しなきゃダメかなと結婚生活が楽しくなく、最初からこれではマズイよね?と。
すでに浮気してるのか?女の影もあったり、仕事も事業起こす予定でしたが失敗、いずれ再就職しないとと....
奥様は大手の方なので安定しています。
出会って2カ月くらいで結婚が目的なので、すぐに結婚したようです。
元彼から以前のような関係になったらどうする?と言われました。今なら不倫ということでしょう。私は断りましたし、連絡もよくないと伝えました。
彼は何で俺ら2人の深い仲だったから、周りに関係なくない?と。
仕事も微妙、結婚も微妙、女にもだらし無い、付き合っていた頃色々泣かされました。
まだ成長出来てない。
何だか彼は病気でしょうか?
寂しいさを感じると性欲で発散します。
それが浮気だとしても、自分の欲求は必ずみたします。
人生で自分から、こんなにHしない相手は初めてだとか。
こんな男性は自分に自信ないから現実逃避の為に女性を使うのでしょうか?
見た目は背も高く、ガッチリ、スーツの着こなしも良い、車も新車、持ってるものはブランド、お金あるようにみえます。

6年付き合い別れてから、お互い別々の人と結婚した38歳元彼ですが、結婚1カ月で早くも妻を抱きたいと思わず、相談され、身体の相性は私が一番良かったし、喧嘩も出来たし、一緒に笑えたと言っていました。
離婚しなきゃダメかなと結婚生活が楽しくなく、最初からこれではマズイよね?と。
すでに浮気してるのか?女の影もあったり、仕事も事業起こす予定でしたが失敗、いずれ再就職しないとと....
奥様は大手の方なので安定しています。
出会って2カ月くらいで結婚が目的なので、すぐに結婚したようです。
元彼か...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。
私も それでよくやっていけていると思います。
見た目と 臆面なく何でも言える口と あまり深く考えずに動ける行動力で乗り切ってきたのでしょうね。

彼には自分しか見えていないのだと思います。
自分のその時の感情がすべてです。
理屈はすべて その感情を正当化するために作られますので、しっかりした考えはありません。
しかもそれを自分の中では正しいと思い込んでいます。
「他の人がどう感じているのか」も気にはなりません。
「自分がどうしたいのか」しか気になりませんので。
つまり、自信が無いのではなく その時の気分のままに生きているだけなんだと思います。
要はまだ周りの見えていない子供ですね。

こういう人って私は苦手なんです。
話し合いをしようと理屈で説明をしても 感情で否定をされて話し合いになりませんので。
大変でしたね。
私も これからも お付き合いはなるべく控えられた方が良い様に思います。

Q不倫 結婚生活28年です。旦那が、昔会社の部下と不倫していました。このときは、相手の女性とは、キッパ

不倫

結婚生活28年です。旦那が、昔会社の部下と不倫していました。このときは、相手の女性とは、キッパリ別れました。子供がまだ小さかったので目をつぶりました。そうこうしている内に又浮気が、発覚その時は、言い逃れをして早めにかえって来るようになりましたが、その後も朝帰りや夜中に帰って来ることが、多くなり又浮気と思っていましたが、相手の事もわからずなんと今でもずっと継続中とのことが、わかりました。別れる様子は、全くないようです。逆算すると15,.6年続いているようです。私は、旦那にまだ未練が、あります。子供も成人しておりこんなに長い間不倫を続けている旦那が、わかりません。何を言っても無理かなと最近思っています。旦那は、その人を好きで愛しているのでしょうか?どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

>旦那は、その人を好きで愛しているのでしょうか?
15、6年も続くなら相性は良いんでしょうね。

>どうしたらよいでしょうか?
まぁあちらから「離婚だ」って言ってきてるわけでもなし放置で良いんじゃないですか?
あなたも「旦那が好き」というよりは「離婚したら困るからしたくない」だけに見えますし。
「家族」であって「夫婦」ではないって割り切っていけば良いんじゃないでしょうか。

Q結婚してても恋はしますよね。 今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・ 嫁との営み

結婚してても恋はしますよね。

今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・

嫁との営みは皆無になって、別の部屋で寝るようになって、私は我慢してるのよ!とか言われて、信じられない嫌みなんか言われて・・・

そんなさなかに、若くて独身で可愛くて愛想がよくて、自分を見つけたら走って近寄って来るような子で、「大人で優しくて面白い人っていいですよね。そういう人ってみんな結婚しちゃってるんですよねー。なんで私に出会うまで独身でいてくれなかったんですか?」って言われたら、リップサービスってわかっていても恋に落ちるのしかたないですよね。
(フツーのOLです。飲み屋のねーちゃんじゃないですよ)

好きになるの止められるわけないですよね。
回避しなくてはダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は女ですけど、そういう子がいたらめちゃ癒されると思います。恋しちゃう。だって、嫌みいってくる人よりも、可愛らしいもの。嬉しいもの。私ならその子を大事に可愛がると思います。恋愛という意味ではないですけど、可愛い娘みたいな、感じで。

Q主人が仕事と嘘をつき浮気をしており、携帯に電話をしても圏外、LINEも既読無視だった為、職場に電話し

主人が仕事と嘘をつき浮気をしており、携帯に電話をしても圏外、LINEも既読無視だった為、職場に電話したところ、公休ですとの事でした。夜勤の為、22時に家を出るのですが、その後23時頃連絡しても取れず…結局帰宅したのが、次の日の14時で、喧嘩になるし、子供達もまだ小さい為、義父母に連絡して来てもらってました。最初は何も言いませんでしたが、義母が今日休みだったよね?と問い詰め、私も職場に電話したら公休と言われたよ、何してたの?と聞くと、逆ギレされました。この際だから言うけど、おまえにもう気持ちはない、一緒に暮らせない、やっていけない、家に帰ってくるのが嫌でたまらなかった、ガミガミ言われるのも嫌だった。おまえの事は嫌い好きじゃない!と言われ、死ね!とまで言われ、私も泣き崩れ、その場で死のうとしたら、逆上し、髪の毛を引っ張られ引きづられ、収集つかない状況になり、子供達は泣きまくり、義父母が私の親に連絡し、子供達を連れて行き、そして、今日はもう連れて帰りますと義母が主人を連れて実家に帰ってしまい、1週間が経ちました。私も頭に血が上り、私名義の携帯の為、出て行きすぐに、主人の携帯を止めました。その日は1人泣いて泣いて取り乱し、自分でもどうしたらいいのかわからずでした。子供達と一緒に私も実家に帰り、親に迷惑かけてしまいました。携帯を止めた事が悪い事でしたし、やはり早い方がいいのかと思い、主人の実家に翌日の夜向かいました。そしたら話も出来ない状態で、出ていけ!死ね!おまえに気持ちはない!帰れ!と言われ話も出来ませんでした。ですが、携帯を繋げないとと思い、義母に話したところ、それはダメだったよと言われましたが、本当に悪かった事だと思い、翌日携帯ショップで待ち合わせし、繋げましたが、主人の怒りは収まらず、名義を義母名義に変更する!おまえの好きにはさせない!と言われ、まだそんな事出来ないと言うと、どこまでもムカつく女やな!とキレられました。繋がったから今日はもういいよと義母がうながしお互い別々の実家へ帰り、その後主人は私をLINEブロックしているようです。子供達の写メやタイムラインなども全て削除されました。悲しくてたまりませんでした。それから5日経ちました。昨日、私が電話中に電話をしてきてたみたいで、気付かず、私の親に電話してきて、荷物を取りたい、ちょっとの荷物でいいのでと言ってきたらしく、親に持ってきてほしいとの事で、自宅に行き、少しの着替えを親に渡し、持って行ってもらいました。電話がかかってきていたので、かけなおすと取らず、もうしつこくしたらダメだと思い一回電話をしてかかってこなかったので、もうしていません。親が主人に会った時に、どんな考えてるの?と聞くと、離婚するとか今は何も考えてないです、少し冷静に考えていますとだけで、親が子供達もパパは?と探したり少し感じが変わってるよと話すと、そうですか、とだけ。一回両家交えて話し合いしないとねって話して別れたそうです。それから今日も何もなく、私も何もしていません。逆ギレされた理由も、私が悪い私が何でもガミガミ言うから帰りたくなかったとか言われ、自分も悪いところ沢山あったと反省しましたが、連絡つかなかったり、携帯が繋がらなかったりなどあった時にしか怒ったりしていません。それも私なりに考えてなおそうと思っていますが、根本的な浮気も隠し、仕事と嘘ついて、一点張りの主人も、連絡などキチンとすると反省した様子もみれなかったら、戻ってきたとしても、どうなのかわかりません。今どうするべきか、今後どうしたらいいのか、浮気相手と続くのかなど考えたら本当にどうにかなりそうです。どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。長文失礼致しました。

主人が仕事と嘘をつき浮気をしており、携帯に電話をしても圏外、LINEも既読無視だった為、職場に電話したところ、公休ですとの事でした。夜勤の為、22時に家を出るのですが、その後23時頃連絡しても取れず…結局帰宅したのが、次の日の14時で、喧嘩になるし、子供達もまだ小さい為、義父母に連絡して来てもらってました。最初は何も言いませんでしたが、義母が今日休みだったよね?と問い詰め、私も職場に電話したら公休と言われたよ、何してたの?と聞くと、逆ギレされました。この際だから言うけど、おまえにもう...続きを読む

Aベストアンサー

はじめの文面見て、私が書いた?と思うほど同じ状況です。
うちは親は出してないけど、
ただ、気持ちがあるなら、少し待った方が良いのかもしれないです。いまはまだ何も伝わらないとおもあます。うちもラインをブロックされてます。だからメッセージを送って、開封済みになったら、見てるんだなって
それだけでもいいって感じです。
いま帰って来なくなって12日たちました。女ともまだ続いているみたいで、会社に2回行ったけど、いなかったし、女がFBに鎌倉にいるとかあげてて。
かなり悔しいけど、いまは夢中な時期で何を言っても私のせいになるから。
文句ばっかり、疑いばっかり、もうムリ!といわれました。
それなのに、勝手なことされてるのに、1人でいると楽しかったことしか思い出さなくて。まだ好きな気持ちはなくなりません。
気になるというのは、愛情があるってことだもの。
ほとぼりが冷めるまで、少し待ちませんか?おこさんのためにも。
そのうち、何かが変わってきたときにまた考えて、いまはお子さんをしっかり育てましょうよ。
これが正解だとは決して思わないけど、まだ好きな気持ちは、かえられないものね。
お互い辛いけど、自分の人生だから
納得できるまでは、決断は先で良いと思います。

はじめの文面見て、私が書いた?と思うほど同じ状況です。
うちは親は出してないけど、
ただ、気持ちがあるなら、少し待った方が良いのかもしれないです。いまはまだ何も伝わらないとおもあます。うちもラインをブロックされてます。だからメッセージを送って、開封済みになったら、見てるんだなって
それだけでもいいって感じです。
いま帰って来なくなって12日たちました。女ともまだ続いているみたいで、会社に2回行ったけど、いなかったし、女がFBに鎌倉にいるとかあげてて。
かなり悔しいけど、いまは夢中な...続きを読む

Q妻の浮気で、離婚しようか悩んでいます(40代)

一度限りですが、妻が浮気をしました(SNSからの不倫)。
結婚20年、晴天の霹靂です。子どもは大学生と高校生がいます。

浮気発覚から2ヶ月余り。相手の男とは完全に切れ、妻は強く再構築を望んでおります。
「私にとっていちばん大切なのは家族」と言っています。
しかし私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
(情事の内容まで聞き出してしまいましたが、今では後悔しています)

私の方にも愛情はまだ大いに残っていて、情けない話ですが、落ち込む私に寄り添って欲しいと今でも思っています。しかし妻からは本当に反省し、私を愛しているという気持ちがなかなか伝わってきません。(謝って欲しいと言うと「ごめん」とは言いますが、あくまで私のリクエストに義務的に応えている感じ)
これは、浮気された側のひがみなのでしょうか?
私には妻の気持ちがよくわからくなってきました。

また最近は、20年間妻に対してたまっていた(我慢していた)不満が一緒に吹き出してきて、
このまま一緒にいる方がつらいのではないかと考えるようになってきました。
(「結構、自分中心の考え方しかできないことが多い人だったなぁ」など)
もちろん妻側にも、私に対する不満があったであろうことを頭では理解できるのですが、感情が抑えられないのです。

まだ高校一年生の子どものことを考えると、もう少し頑張ってみるべきなのかもしれませんが、
夫婦の間のすきま風を卒業までのあと二年も隠し通すことは難しいかもしれない、と思います。

かといって20年苦楽を共にしてきた妻と離れ、その後の人生がどうなるのか全く見えません。
一方で、新しい一歩を踏み出した方がすっきりするのではないかという思いも、常にわいてきます。

とりとめのない文章で申し訳ありません。
気持ちの出口が見えなくなってしまい、ここに書き込ませていただきました。
「情けない。そんな妻追い出せ!」の類いのご意見は結構です。それができずに苦しんでいるので。

一度限りですが、妻が浮気をしました(SNSからの不倫)。
結婚20年、晴天の霹靂です。子どもは大学生と高校生がいます。

浮気発覚から2ヶ月余り。相手の男とは完全に切れ、妻は強く再構築を望んでおります。
「私にとっていちばん大切なのは家族」と言っています。
しかし私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
(情事の内容まで聞き出してしまいましたが、今では後悔しています)

私の方にも愛情はまだ大いに残っていて、情けない話ですが、落ち込む私に寄り添って欲...続きを読む

Aベストアンサー

正直に答えてくださりありがとうございました。

質問した趣旨は、あなただって同じでしょ という趣旨でなく、あなただってある意味同じことをしている。そういう観点のもと考える必要があるかなと思った次第です。

>今回の件で夫婦で話し合いを進めるなかで、そのことは妻に正直に打ち明けました。

というあなたに、とても誠実で正直な方であると感じています。

>妻はそのことにショックを受けているようでしたが、

で、奥さんが冷めきっているわけでなく、あなたと同じようにショックを受けていることが伺えます。

>問題は、制御できない私の感情です。

というように、あなたは何が問題であるかをしっかりと認識されています。


理屈ではわかっていても、どうにもならない感情というものがある。
あなたが、そのような状況下苦しんでいる状況がひしひしと伝わってきます。

しかしながら、

>相手の男とは完全に切れ、
>私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
> 私の方にも愛情はまだ大いに残っていて

などから、奥さんを責める自分もいやで、できることなら、許せるようになりたい
というあなたの存在が見えてきます。

>しかし妻からは本当に反省し、私を愛しているという気持ちがなかなか伝わってきません。(謝って欲しいと言うと「ごめん」とは言いますが、あくまで私のリクエストに義務的に応えている感じ)

ですが、あくまで推定ですが、あなたが奥さんを責め立て続けた結果、「申しわけないとは思っているが、お願いだからもう勘弁してちょうだい」と思っているような気もします。



実は私のことですが、別のことで、10年以上も前、私も妻から毎夜毎夜睡眠時間がなくなっても責め続けられるということを経験しており、その時のことを思いだします。夫と妻の関係があなたの場合と逆です。

その時の妻は、あふれんばかりの感情を処理しきれず、理屈の問題でなく、どうにもならないという状況でした。

今のあなたもそのような状況に陥っているような気がします。


カウンセリングを受けて、先ずはあなたのその溢れんばかりの感情を洗いざらいさらけ出す必要性を感じます。

それからでないと、これからのことなど、考えることなどできないのではないでしょうか。

奥さんがそのすべてを受け止められればそれは理想かもしれませんが、奥さんも限界があり、壊れてしまうかもしれません、、、。


将来、「あの時が最大のピンチだったね」と奥様と語り合えるようななることをお祈りしています。


.

正直に答えてくださりありがとうございました。

質問した趣旨は、あなただって同じでしょ という趣旨でなく、あなただってある意味同じことをしている。そういう観点のもと考える必要があるかなと思った次第です。

>今回の件で夫婦で話し合いを進めるなかで、そのことは妻に正直に打ち明けました。

というあなたに、とても誠実で正直な方であると感じています。

>妻はそのことにショックを受けているようでしたが、

で、奥さんが冷めきっているわけでなく、あなたと同じようにショックを受けていることが伺...続きを読む

Q旦那の浮気が発覚。 あまりのショックに1ヶ月で12㎏痩せました。 相手は子供の部活のバツイチのコーチ

旦那の浮気が発覚。
あまりのショックに1ヶ月で12㎏痩せました。
相手は子供の部活のバツイチのコーチ。
女からの 誘いで 体の関係はないと言ってますがわかりません。
2ヶ月くらい交際があったようです。

発覚してからは終わったと は言っていますが…
相手には誓約書を書かせましたが、終わったとしても相手の女が許せなくて どうしたらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

「2ヶ月くらい交際」って精々二人で飲みに行ってたーとか、好きだの何だの連絡し合ってたーとか、
掴んでいる情報はその程度ですよね?
それじゃこれ以上あなたが「相手の女に何か罰を与えたい!」と思っても無理でしょう。
本気で罰を与えたいのであれば、まずは動かぬ肉体関係の証拠を取って行動するべきでしたね。

とはいえ。
あなたが本当に望んでいるのは「相手の女に罰を」ではなく「大好きな旦那に私一筋でいてほしい」でしょう。
好きだからこそ本来あなたが責めるべき旦那に強く出れない。
旦那はそういうあなたのことをよく分かっているから「もう済んだことだろ」と悪びれるでもなく暮らしている。
だからあなたが傷つけたっていい!って思っている相手女性に旦那の分も上乗せで憎悪を募らせているのでは?

あなたの精神を蝕んでいる一番の原因は目の前にいる大好きな旦那ですよ。
そのことをよく考えてみてください。
相手女性にいくら憎悪を向けたところで、旦那は相手を変えて繰り返すだけですよ。
再発を防止したいのであれば、何よりも旦那に対して釘を刺しておくべきでしょう。

Q20年連れ添った夫が不倫。

20年連れ添った夫(52歳)が不倫。
(疑ってもいなかったのに、LINEのやり取りをたまたま見てしまい、
 その内容に吐き気がします)
相手はよくありがちですが、同じ職場の私より15歳年下の容姿端麗。
私は劣化激しい子なし49歳、器量もそれほど良くなく・・・。
(最初は怒り・相手を恨みもしましたが自分を見つめ直し今は惨めな気持ちしかありません)

貧しかった若い時から必死に共働き、家事も人並みにやって来たつもり。
5年前に念願の新築一戸建てに住んでいます。

家事の分担など考えたことも無かった昭和の主婦です。
ただ、夫の自分本位なSEXには徐々に嫌気がさし、「SEX=愛情」とは感じられなくなり
3年位前に一度拒否ったらいたくプライドが傷ついたようで、
それから一度も求めてくることはありませんでした。
私は内心ほっとしたものの、男性である夫はそれでは済まないことを今更ながら知る。

でも私は、二人ですが「家族」という「愛情」で繋がっていると思ってた。

浮気はされた方も悪い、という話は納得で、女としての魅力が失せて来た今、
家政婦扱いになるのも仕方がないことなのかな。と。
でも毎日の楽しい会話、共通の趣味。私は十分幸せでした。

しかし、相手の女性が私もよく知っていること。
私とは違って容量も良く、したたかな性格なこと。を考えると、
私を追い出すつもりも考えられます。

そう思ったら、徐々に悲しみと惨めさがこみあげてきました。
離婚を何度も考えましたが、どう考えても私は収入が減り惨めな生活を強いられ、
相手は何食わぬ顔でこの家に住み、新しい生活が待っているのだろうと想像すると
離婚を切り出すのも躊躇い、キレて夫に反省させて取り戻したくても
もう女としての自信もなく・・・

パートではありますが、真面目に仕事をし、家事をこなし、義両親との関係も
色々我慢はしますが良好で、これから介護する覚悟も出来ていました。
それが家族だと思っていたから。

でも、男性はそれだけじゃダメなんですね。全員がそうではないのでしょうけど。
20年間信じて来た私がバカだったのでしょうか。
だんだんとアホらしくなってきました。

因みに私には頼る親は無く、子供代わりに可愛がってきた猫が3匹いるため、
ペット可賃貸で独身で生活していくことになります。生活水準は落とすことになるだろうと。
再婚は考えていません。もうこんな思いをするのはこりごりです。

男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
劣化してしまった妻なんか興ざめですよね。
人生の先輩・経験豊富な女性のみなさま、私はどう気持ちを持っていけばよいのでしょうか。
ありがちな悩みですが、まさか自分の身に降りかかるなど想像もしていなかった。バカですね。
どんなことでもよいので経験談やアドバイスください。

食欲もなく体重も5キロ減って、凄く落ち込んでいます。
夫と顔を合わせるのも辛い日々です。

20年連れ添った夫(52歳)が不倫。
(疑ってもいなかったのに、LINEのやり取りをたまたま見てしまい、
 その内容に吐き気がします)
相手はよくありがちですが、同じ職場の私より15歳年下の容姿端麗。
私は劣化激しい子なし49歳、器量もそれほど良くなく・・・。
(最初は怒り・相手を恨みもしましたが自分を見つめ直し今は惨めな気持ちしかありません)

貧しかった若い時から必死に共働き、家事も人並みにやって来たつもり。
5年前に念願の新築一戸建てに住んでいます。

家事の分担など考え...続きを読む

Aベストアンサー

>男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
勿論です、据え膳食わぬは男の恥、浮気は生理現象ですから、私は持てないがモテる人はうらやましいです

でも、それもこれも妻という最愛の人間がいるからこそです。強固な家庭という基礎があるからです。

中島みゆきの「時代」という歌があります。
・・今はこんなに悲しくて涙も枯れ果ててもう二度と笑顔には慣れそうにないけど・・そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ

妻に捨てられた男ほど悲惨なものはありません惨めです。
すこし、少し 我慢してください、例が悪いけど、何かの間違いで刑務所に男が入ったとします。
誰が面会に来てくれますか、家族ですよ、妻ですよ。
縁があって結婚したのです。

日記を書いてみてはどうですか、気持ちがほぐれます、同時に、敵(相手)の失点を見つけたら、「よし 今日はいいネタを見つけた、書いてやるぞ」・・これ隣人トラブルなんかにも使えます。

それか、旦那の両親に相談という手もありますが、それは最終局面でしょう。

気を紛らわせばいいですよ。
旦那の口座から自分名義の口座にせっせと預金を移す・・万一に備えこれ快感ですよ。

実話ですが、男がある日家に帰ったら、机の上に「さよなら」の手紙、家も財産もすっからかんになっていたと・泣いていました。

男って弱いもんですよ。絶対に女性は強いです。あなたも強いです

>男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
勿論です、据え膳食わぬは男の恥、浮気は生理現象ですから、私は持てないがモテる人はうらやましいです

でも、それもこれも妻という最愛の人間がいるからこそです。強固な家庭という基礎があるからです。

中島みゆきの「時代」という歌があります。
・・今はこんなに悲しくて涙も枯れ果ててもう二度と笑顔には慣れそうにないけど・・そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ

妻に捨てられた男ほど悲惨なものはありま...続きを読む

Qこれっていけない事? 旦那が同じ部署の後輩と不倫してました。発覚後も連絡は取り合っており、そんな態度

これっていけない事?

旦那が同じ部署の後輩と不倫してました。発覚後も連絡は取り合っており、そんな態度な旦那を私はやり直したい気持ちもあり、干渉しないと、不安な気持ちを押さえながら頑張ってましたが、発覚2週間な私の気持ちは、おしつぶされそうでした。不安から疑う気持ちは隠せず言葉にもでていたと思います。どうしても納得いかない事は、責めるのではなく、旦那に聞いたりもしてましたが、旦那が逆ギレして、もう離婚したいって。その時は私の態度がいけなかったんだって、自分を責めました。謝りました。だけど、旦那の気持ちは変わらず。前回の質問にもあるように、子供の事も傷つける態度になり、子供が自傷行為。それでも、もうおれの子供じゃないし。早く離婚してばかり。わたしは、子供の事をそこまで言われ、そんな言葉に怒りと絶望で、一気にさめました。何があっても子供は私が守ると強い思いで、離婚を決意。旦那はその答えに大喜び。私の気持ちはもう精神状態ボロボロです。私の態度もいけなかったんだと思いますが、結局は、女と続いており、ラインで、会いたい。でも今は無理。もう少し待って。大好き。離婚したい理由は、女か。
私の事を嫌なのはわかるけど、あんなに可愛がっていた子供の事をきずつけるのはゆるせない。いまはにくしみしかないです。私は、ずっと不倫していた旦那の事を友達に相談したり、話を聞いてもらってました。
友達が他の友達にも相談したりと、話が私の見えないところで進んでいって、旦那と同じ病院の看護師さんの耳にはいりました。私はその人の事はしりません。
このまま話が人づたいで旦那の不倫が職場でうわさになった場合は、私が悪いの?

これっていけない事?

旦那が同じ部署の後輩と不倫してました。発覚後も連絡は取り合っており、そんな態度な旦那を私はやり直したい気持ちもあり、干渉しないと、不安な気持ちを押さえながら頑張ってましたが、発覚2週間な私の気持ちは、おしつぶされそうでした。不安から疑う気持ちは隠せず言葉にもでていたと思います。どうしても納得いかない事は、責めるのではなく、旦那に聞いたりもしてましたが、旦那が逆ギレして、もう離婚したいって。その時は私の態度がいけなかったんだって、自分を責めました。謝りま...続きを読む

Aベストアンサー

そうです。あなたが間違った行動をとった結果、ご主人は、あなたの行為に対応しきれなくなったのです。あなたのやったことは他人がやることです。不倫そのものは行為者であるご主人の責任です。それを責められても仕方がありません。

しかし、ご主人の不倫後の態度に不安を覚えてあっちこっちに相談すればどうなるのかも考えずに、あなたは被害者であるかのようにいろいろな人に相談されたのです。相談された方の人も自分の責任で相談内容を受け止めておくことが出来ないので他者に、あなたから相談されたことを言います。そうすることで責任逃れになるからです。

ご主人の不倫問題に端を発したあなたの行為は、夫婦の恥を家の外に言いふらしているのと同じです。こういう事を分かるべきです。夫婦関係についてです。今のままでしばらく成り行きに任せましょう。もちろん離婚は考えずにです。ご主人が外泊しようが家から出て行こうが暫くの間は放置です。これが、ガマンなのです。

Q夫を許すにはどうしたら良いのでしょうか。 私は今、3歳と1歳の子どもがいます。 子どもを妊娠している

夫を許すにはどうしたら良いのでしょうか。
私は今、3歳と1歳の子どもがいます。
子どもを妊娠しているときに
2度浮気をされ、1歳の子どもがお腹にいるときには
W不倫でした。
不倫が発覚したのは私たちが住んでいる家に
女が来たことと、夫のスマホ、試験があると言って出勤した日に、2人で食事をしていたレシート等で発覚しました。もうその時点で心がズタズタに引き裂かれたような感覚で頭が真っ白になりました。
当時、1歳だった娘を抱っこした状態で女と対面し、「夫に何のようですか?」と聞くと
「〇〇(夫の名前)とは何の関係もありませんから。」と言っていました。
証拠もあり全てを話すと夫の後ろに隠れていました。
今までのことがこみ上げてきて夫を叩いてしまいました。なぜか私が夫から叩かれたあげく、女と車で去っていきました。
その場に私と娘、お腹にいる子どもを置き去りにしました。

それから離婚を決意し、離婚届を書いても離婚に応じてくれず、
最初は姑や夫の身内から許してほしいとせがられましたが
私が拒否を続けていると
お前が悪いだの不倫原因はお前だの散々責められました。
結局離婚できず今に至ります。

子ども2人を抱え、シングルで育てられる自信はあります。
もう離婚できないのならば許し、今まで通り過ごして行かなければなりません。
しかし、思った以上にキズが深く、何度も思い出してしまい心が苦しいです。

綺麗さっぱり忘れる方法はありませんか?

夫を許すにはどうしたら良いのでしょうか。
私は今、3歳と1歳の子どもがいます。
子どもを妊娠しているときに
2度浮気をされ、1歳の子どもがお腹にいるときには
W不倫でした。
不倫が発覚したのは私たちが住んでいる家に
女が来たことと、夫のスマホ、試験があると言って出勤した日に、2人で食事をしていたレシート等で発覚しました。もうその時点で心がズタズタに引き裂かれたような感覚で頭が真っ白になりました。
当時、1歳だった娘を抱っこした状態で女と対面し、「夫に何のようですか?」と聞くと
「〇〇(夫...続きを読む

Aベストアンサー

経済的に問題ないのであれば、ひとまずは別居されてみてはいかがですか?
結局の所、周囲からは要求はあったものの、夫からは謝罪もなく今も反省の態度は見られないのでしょう?
そんな男を「パパよ」って言いながら子育てしたら、あなたの子は
「夫・父親というものはこういうものなんだな」って価値観で育っちゃいますよ。
将来、あなたの旦那のようなダメ男になったりダメ男に引っかかったりする人間になっちゃますよ。

>離婚できないのならば許し、今まで通り過ごして行かなければなりません
そんなことはありませんよ。
別居し実際には婚姻関係破綻していると見なされれば離婚は成立します。
ただ時間がかかることもありますので、
「離婚できるならしたい」のであれば、早めに専門家に相談することをお勧めします。

QW不倫 再度投稿すみません。W不倫が、10 年以上継続して相手の奥さんに何度もバレてさすがに今回は、

W不倫

再度投稿すみません。W不倫が、10
年以上継続して相手の奥さんに何度もバレてさすがに今回は、門限を言い渡されそれでも継続しています。さすがに私も気分悪いと考えて彼になんでそれまでして継続するのか、聞きました。俺は、今までと変わらないと言い続けけています。
私が、いなくてはならない存在といいます。都合のいい女には、なりたくないといいました。都合のいい女?いつも俺の都合でない。全て私の都合に合わせている確かにそうですが、私もなくては、ならない存在かもしれません。
バレる前は、お泊まりをずっとしてました。旅行にも行ってました。『私は、仕事が、片道2時間かかっていて管理職のため仕事と言ってお泊まりしてました。』長い年月の間こんな関係に彼に愛情が、あると思いますか?男の人は、愛情が、なくても長い間都合のいい女として扱い出来るものなんでしょうか?
なくては、ならない存在とは、やはり都合のいい女なんでしょうか?皆さんの御意見お聞かせください。不倫の中傷は、ご遠慮願います。

Aベストアンサー

不倫が長く継続するのは、双方に「メリット」があるからです。愛情があるなどと言う問題は低い位置に置かれます。そうでなければ長期の不倫は続かないのです。

都合の良い女だと、自分で自分のことをその様に考えるほどバカげた事はありません。そんな考えは、後に憎悪しか産まなくなります。

メリットは多岐にわたります。お互いがお互いの不足分をカバーし合っていたり、性の関係の喜びを分かち合えたりいろいろです。広範囲にわたってお互いが相手を必要としている。そう考えれば適度な距離感でいい不倫が継続出来ます。そして、相手の家庭が気にならなくなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報