新卒の早期退職について
最近約3ヶ月弱で新卒で入った仕事を辞める事になりました。医療系です。

理由は、毎日の仕事で違法行為(資格外のこと)を行うように言われていて自分の資格や将来が危ないこと、スキルアップが期待できないことなどです。

下手したら死亡事故や後遺症に繋がるリスクがあるため上司、さらに上の上司に訴えましたが、取り合ってもらえませんでした。


書類審査が通り、今度面接があります。
どんな理由であれ、こんな早期退職は白い目で見られてしまうことは承知の上です。

マイナスばかり言うと印象も良くないので退職理由はある程度濁して言うつもりですが、深く聞かれた場合は少し詳しく伝えようと思っています。

入職時に守秘義務、個人情報保護の契約書を書きましたが、転職活動時に自分に指示された違法行為の事を言うことは許されないでしょうか?

A 回答 (2件)

>転職活動時に自分に指示された違法行為の事を言うことは許されないでしょうか


言わないほうがいいです。
どんな会社も社員が辞めたあと、会社の株を落とすような発言をする者の採用は避けると思います。
採用に影響が出る可能性があると思いますよ。

>マイナスばかり言うと印象も良くないので退職理由はある程度濁して言うつもりですが、深く聞かれた場合は少し詳しく伝えようと思っています
そうですね。それでいいのではないかと思います。
極力濁すのが賢いと思います。
    • good
    • 0

ペラペラ喋るだけ阿呆ですよ。



普通に適応障害なのだなと思われるだけです。

アルバイトでもして暫く就歴ロンダリングでもしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q常勤パートで働いています。 労働契約書には交通費支給は無となっていますが、給与規定には毎日出勤するも

常勤パートで働いています。
労働契約書には交通費支給は無となっていますが、給与規定には毎日出勤するものには支給と書いてあります。正社員は交通費支給されています。労働契約書と給与規定はどちらが優先でしょうか?
さかのぼり請求ってできるのでしょうか?経営不振で、もうすぐ退職するんですが。

Aベストアンサー

その就業規則が、フルタイムだけでなく、パートにも適用されるかどうかです。

適用されるなら、就業規則より不利益な労働契約は無効、就業規則によります(労働契約法12条)。時効になってない最大2年分請求してみて応じなければ、労働審判なり裁判ですね。

Q退職届について

本日、会社に退職届を出しました。
上司に受け取ってもらえましたが、会社との雇用契約で1か月前に提出するようになっていると言われましたが、上司のパワハラなどで精神的にきつくなり、今月末の日付で退職届を出しました。
上司には、1か月前という契約を結んでいるし、退職届ではなく退職願にして、今日中に出せと言われました。

精神的にあと1か月も会社に行く事もきつく、精神科に通院もして薬も飲んでいます。

家内が色々調べてくれて、法律では退職届を出してから2週間で退職できるという法律もあるとのことなのですが、実際に退職願いに書き直す必要があるのでしょうか? 今月末で退職は難しいのでしょうか?

ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

社内規程や契約よりも法律(民法627条)が優先します。上司が受け取った以上は退職届けは有効と思います。
ただし、退職届の日にちが微妙な感じがします。8月1日付退職なら今日提出でよいと思います。
書き直すとしたら日付だけだと思います。

上司がだめなら人事権をもつ人に退職届ですね。
上司のパワハラで出社が困難とのことですので、労働基準監督署に相談することも頭の隅に置いてもよいと思います。

Q保険証が無い友人に保険証を貸したら

友人に「中古のスマホやゲームを売りたいが、免許証も保険証もないから貸してほしい」と言われました。
実際、友人は免許証もないのは知っていますし、保険証もないようです。
「保険証を貸すとお金を借りられたりする」ということでしたが、当方は過去に金融事故を起こしているため、どこからも借りれない状態です。

まだ実際貸してはいませんが、
もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
法律に詳しい方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

詐欺罪です。
貸した方も借りた方も詐欺罪になります。
詐欺罪は刑法第246条に規定されてます。
第一項に、人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
とあり、これが保険証を使った人の罪です。
次いで第二項に、前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
とあり、これが貸した方の罪です。

詐欺罪は罰金刑がなく、執行猶予がついて良かったねか、懲役刑かのどちらかですから、バレたらかなりやばいですよ。

>もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
>盗品ではなく、あくまで友人所有のものを自分名義の保険証で売りに行った場合はどうなるのでしょうか?
友人があなただと偽って中古屋に売却することが罪なんです。
他人の身分証明書で、自分を偽って相手を騙すことが問題なんですよ。
もちろんそうする事を解って貸す方も当然罪になります。
売るものが盗品だった場合、さらに罪が重なって重くなるだけの話です。

Q娘(4才)が強風で飛んで来た看板に当たり頭を怪我しました。 この場合、看板を出している店舗に慰謝料な

娘(4才)が強風で飛んで来た看板に当たり頭を怪我しました。
この場合、看板を出している店舗に慰謝料など請求できるものなのでしょうか?
また、できるとすればいくらくらいが妥当なのでしょうか。

看板は美容院のもので、店舗は3階にあり路面から建物内に入りエレベーターで店の階に行くようになっています。一階の建物入り口に設置してあったであろう看板がいきなり飛んで来ました。

その場で二階の店舗へ行き事情を話したところ、その場にいた中では1番責任のある方が平謝りに対応してくれました。
ちょうどその場を目撃していた方も協力的でなにかあったら証言してくれると言ってくれています。

怪我はこれから病院へ行くのですが、当たった場所には大きなたんこぶとうっすら血が出ていて娘はかなり泣いた後疲れて寝ています。

気持ち的には美容院に悪気がないのはわかるし後遺症などなければこのまま連絡しなくてもいいかと思うのですが、経済的にそんなに裕福でないのでもしまとまった額が貰えるのであれば貰っておこうかという気持ちもあり迷っています。

もし慰謝料を請求する場合どうしたらいいのかなど、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願い致します!!

娘(4才)が強風で飛んで来た看板に当たり頭を怪我しました。
この場合、看板を出している店舗に慰謝料など請求できるものなのでしょうか?
また、できるとすればいくらくらいが妥当なのでしょうか。

看板は美容院のもので、店舗は3階にあり路面から建物内に入りエレベーターで店の階に行くようになっています。一階の建物入り口に設置してあったであろう看板がいきなり飛んで来ました。

その場で二階の店舗へ行き事情を話したところ、その場にいた中では1番責任のある方が平謝りに対応してくれました。
ちょうど...続きを読む

Aベストアンサー

看板を出している店舗に慰謝料など請求できるものなのでしょうか?
  ↑
看板の設置に瑕疵があることを立証できれば
可能です。
瑕疵とは、社会通念上普通に備えるべき性能が
無いことを意味します。

瑕疵の存在を立証できれば、次の請求が可能です。
1,治療費
2,病院への交通費
3,逸失利益。子供であれば通常はありません。
4,慰謝料

慰謝料は怪我の程度によりますが、数千円から
数万といった程度でしょうか。

Q会社の振替休日について。 零細工場勤務です。 最近ですがうちの部署だけ仕事の忙しさにより振替休日を取

会社の振替休日について。 零細工場勤務です。
最近ですがうちの部署だけ仕事の忙しさにより振替休日を取るようになりました。
しかしですが、会社側から就業規則を見せてもらった事が無く振替休日を取るにしても大体1ヶ月前くらいからしか連絡が無いので毎月自分の休日がコロコロ変わる事に疑問を感じています。
労働規定に則った形で設定された休み方をしてるはずですが、釈然としません。
このままでは有給を使うなんてできないし毎月の休みが急に変わる事で私用の予定が立てれません。

現段階では詳細な内容にはできませんが皆様のアドバイス頂ければもう少し細かい部分も相談させてもらいたいと考えています。どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

4番さまが用語の定義を書かれているのですが、敢えて同じことを書きます。

・休日[公休日と言う方も居る]
 会社が就業規則等により定めた「労働を要求しない日」
  【例】「毎週、土曜日と日曜日」「12月26日から1月3日まで」
 この日に対しては、有給休暇の利用日として申請できない。

・休日振替(振替休日)
 当初は「休日」と定めていた日を都合により「労働日」とする。その際に、別の「労働日」を予め「休日」として指定している場合はこちらに該当。
 具体例を書けば「5月28日は休日ですが、出社してください。その代わり、5月31日を休日といたします」と5月26日までに労働者に通知した場合です。尚、新たに指定された「休日」【5月31日】は『業務多忙』等を理由として再び「労働日」として指定する事は出来ない。
 この日に対しては、有給休暇の利用日として申請できない。

・代休
 当初は「休日」と定めていた日を都合により「労働日」とする。その際に、別の「労働日」を「休日」として指定していないか、後日指定した場合はこちらに該当。
 具体例を書けば「5月28日は休日ですが、出社してください」と5月26日までに労働者に通知しているが「31日に休んでください」と言う指示を29日にしていた場合です。  この日に対しては、有給休暇の利用日として申請できない。

・有給休暇の計画的付与
 今回のご質問では該当しないと思われますが、簡単に書くと、各労働者が有している有給休暇の取得利用日を強制的に会社が決め、労働者を休ませる行為。
 例えば、就業規則では「毎週、土曜日と日曜日」を休日と定めているが、「12月26日から1月3日まで」は休日として定めていない場合、12月26日から1月3日の間の労働日に対して有給休暇を充てることで、休ませています。
 これは労働基準法に条件が書かれており、その条件に従って行っている限りにおいて適法。


> しかしですが、会社側から就業規則を見せてもらった事
先ず、雇用した際には労働条件の提示が必要であり、一部の項目を除き、それは書面にて行わなければなれません。
その際、その労働者に適用される「就業規則」があるのであれば、就業規則を渡す【注】事で、就業規則の中に書かれている項目に関して改めて書面にて提示する義務がまぬがれます。
 【注】就業規則を渡さずに、掲示するか求められた際に閲覧させても良い。

また、労働基準法の定めでは(上記注書きにチョットだけ書きましたが)、就業規則があるのであれば、それを事業所内に掲示していつでもだれでも閲覧可能な状態にしておくか、労働者が求めた場合に閲覧させる事となっております。

そういう決まりごとがあると言う事を理解して上で、現在の勤め先は労働基準法違反を2回行っておりませんか?


> 振替休日を取るにしても大体1ヶ月前くらいからしか連絡が無いので
事前に連絡が有り、且つ、その代替えとなる休日が指定されているのであれば、手順としては労働基準法に違反しておりません。
但し、「週の労働時間数」「毎週1日(或いは4週4日)の休日の付与」等が守られているかどうかはご質問文からは読み取れませんので、適法かどうかの判断は出来ません。

4番さまが用語の定義を書かれているのですが、敢えて同じことを書きます。

・休日[公休日と言う方も居る]
 会社が就業規則等により定めた「労働を要求しない日」
  【例】「毎週、土曜日と日曜日」「12月26日から1月3日まで」
 この日に対しては、有給休暇の利用日として申請できない。

・休日振替(振替休日)
 当初は「休日」と定めていた日を都合により「労働日」とする。その際に、別の「労働日」を予め「休日」として指定している場合はこちらに該当。
 具体例を書けば「5月28日は休日ですが、出社...続きを読む

Q労働基準法に抵触していませんか?コレってブラック企業なの?

昨年、つとめていた製造請負会社の業績がとても下がり回復の見込みもない為、某有名企業の請負現場から他の企業へ、抱えている正社員に移ってもらうとの話がありました。そのため異動辞令がでまして所属しているオフィスを移ることになりました。私は転勤でまた請負と思っていたのですが、実際にオフィスを移動した後に話を聞いていくと技術派遣社員としてA社にいってくれという内容でした。

ここでまず労基法にお詳しい方に質問です。
①正社員なのに派遣社員という状態が自分ではよくわかりません。もちろん派遣登録などしたこともありません。こんな勝手な働かせ方は法律上問題無いことなのでしょうか?

②派遣先で働くようになりましたが給料が前の職場の条件のままなのです。就業状況や内容が全く変わったにも関わらずです。移動する前にも後にも給与に関しての説明は一切ありませんでした。おかしくないでしょうか?

③60人程度がこの時期にいろいろな派遣先に移動となりました。派遣された先の年間休日数がまちまちで、一番多いところは129日、一番少ないところでは109日とかなり差があります。しかし②で述べましたように給与は変どちらも固定給余分は同じです。20日も多く出勤しているのに20日少ない人と給与が同じとはおかしくないでしょうか?

④派遣された先によって派遣先から払われる時給が違います。私は機械系の高度な技術を持っているので会社の方からカナリ時給の高いところへ仕事にいってもらうから喜んでくれ!と言われ少しでも給与が上がればという期待を抱いて働いていました。しかし実際は派遣先から時給¥3500程度頂いているのにも関わらず月給の固定給余分を就労日数で割ると時給¥1000位になってしまっています。しかしながら月給は以前の職場の時と同じ内容です。これでは高度な技術を持って時給の高い企業へ派遣されている人ほど派遣元の中抜き比率が大きくなり馬鹿みたいな話になっています。私の場合67%位中抜きされています。高い技術や資格を持って働いてくれている人は派遣元にとってカナリおいしい部分なのでしょうか?こういうのをブラックというのでしょうか?

今回派遣として労働をさせられることとなった人々は何かおかしいと感じて口々に不満を漏らしていますが、はたして実際のところ何がおかしいかはっきりとわからずモヤモヤした日々を安月給で送っております。

労働基準法やブラック企業対策について詳しい方の的確なアドバイスをお願いしたくこの場をお借りして質問させていただきました。何卒宜しくお願い申し上げます!!

昨年、つとめていた製造請負会社の業績がとても下がり回復の見込みもない為、某有名企業の請負現場から他の企業へ、抱えている正社員に移ってもらうとの話がありました。そのため異動辞令がでまして所属しているオフィスを移ることになりました。私は転勤でまた請負と思っていたのですが、実際にオフィスを移動した後に話を聞いていくと技術派遣社員としてA社にいってくれという内容でした。

ここでまず労基法にお詳しい方に質問です。
①正社員なのに派遣社員という状態が自分ではよくわかりません。もちろん...続きを読む

Aベストアンサー

派遣業法の許可(あるいは登録)を受けている業者にお勤めという前提で回答します。

1)派遣は、何も登録制だけでなく、自社従業員を派遣することもできます。その場合は、就業規則に「派遣契約(派遣先と勤務先(派遣元)との契約)に基づき、派遣先で就労を命じることがある」といった類の記載が必要です。

2)派遣とは関係なく、前提に書かれたおそらく転籍(前職を退職し、新しい雇用主に雇われている状態)ですので、その雇用条件を承諾入社したことになっています。

3)個々の労働者の雇用条件ですので、どういう処遇を提供するかは、新雇い主との新しい雇用条件のもとで、個々の労働者が承諾したことになっています。しかしながら不均衡な雇用関係にひびがはいって、経営維持できなくなるとしても、それは経営者が背負うことになります。

4)なにをどう思おうとご随意に。なお派遣元は、問い合わせがあればマージン率(平均値)等を開示せねばなりません。

Q友人に貸したもの…返却をお願いしたら、壊したと言われ…

2年ほど前に、友人が旅行に行くのに必要だからと、犬用カートを貸しました。旅行から、戻った辺りに、今度遊びにくる時に、返してくれとメールしみましたが、スルーされてて、今回、家の犬が病気になり、病院に通う事になり、通院に必要だら、返却してくれと連絡したら、壊してしまったので、代わりの物を探すと言われました。私が貸した30㎏対応のカートだと、かなり高額になってしまうので、早急に必要だから、20㎏対応だとかなり安くすむので、それにしてくれと連絡した後から、連絡がなくなりました。LINEもブロックされているようです。無視された事に、非常にムカついています。友人関係が壊れてもいいです。泣き寝入りしなくてもいい方法はありませんか?……借用書などはありませんが、メールやLINEのやり取りは残っています。

Aベストアンサー

本人がブロックして無視するなら
友人とか周りからせめて、話し合いで解決するのがいいですね。
弁護士に頼んで採算が合うケースじゃないしね。
話し合いに応じないようであれば
裁判所に行って損害賠償請求をしたらどうでしょうか?
金額が小さいので少額訴訟をするとか。
費用も少額ですし、やりかたも簡単です。
手続きに関しては裁判所で教えてくれますし、
ググればわかると思います。

Q今春、父が亡くなり、これから遺産分割協議へと入ります。 相続人は、父が住んでいた実家を継ぐ兄と、他所

今春、父が亡くなり、これから遺産分割協議へと入ります。
相続人は、父が住んでいた実家を継ぐ兄と、他所に住む私・弟の2人です。
遺言書や生前贈与はありません。

父に介護は全く無縁の元気そのもので、いきなりの心臓発作による急逝、実家は農業ですが、兄は父の生前に農業も手伝わなければ、今後も農業ばやらない!と言っています。
これまでの兄からすると、いわゆる寄与分ば無いと思いますし、私・弟が特別受益者でもありません。

ところが、兄は、俺が跡目を継ぐのだから、父の遺産の殆ど、9割からは俺のモノだ!と家督相続時代のような当然の権利を主張しており、どうにも合点がいきません。

弟である私の相続分が僅か1割で、遺産分割協議に応じ承諾する気はありませんし、約5割を主張することが出来ると考えますが、どなたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

時代錯誤の主張をする方がいますね。
私の身内もそうでした。
専門家を入れて正しい理解に持っていくか、調停や審判でわからせるしかないと思います。

特に、兄弟姉妹であっても、年長者は年少者のことを下に見たりすることで、年商者である弟や妹の意見などを聞こうとしない場合がありますからね。

跡目ってなんなんでしょうかね。
私も兄弟の中では年少者である部分があります(3兄弟の真ん中)。
私から言わせてもらえれば、家を継ぐ?ということは、親の家に住んでいることが多いはずです。結婚して外に家を用意した側からすれば、家賃やローンをかかえています。しかし、親元にいる子というものは、その負担がなかったり、土地はあるということで上物だけであったり、リフォーム台程度と恩恵を受けていたはずです。家まで分けたら済む家が無くなるという方もいますが、それぐらいの覚悟をするか、それ以上のことを親にしたうえで遺言書で優遇してもらうなどをすべきなのです。
無頓着で準備もしない無知な人ほど、家督相続のような古い考えを持っているのです。

厳密に法律通りの権利をあなた方が主張すれば大変なことになります。
実家の不動産の価値の2倍の預貯金があり、あなた方に預貯金を渡すということを双方納得しない限り、長男は家を失うことになりますからね。

私の母方の叔父も同じ感じでした。
両親である私の祖父母をないがしろにし、最後の療養の見舞いも来ることがなかったため、私の母をはじめとする他の兄弟姉妹から反感を買いました。
長男ということを主張しましたが、家業をしているわけでもなければ、祖父母から住まいを奪い追い出したほどでしたので、遺産分割協議もまとまらず、調停となりました。
調停では長男以外の主張が法的にまともであり、長男以外が妥協案を出しているうちにまとめなければ審判となり、最悪すべての遺産をここに分けることになる。ここの遺産で分けるということは預貯金も平等に分け、不動産も平等に分けることとなりますので、兄弟皆で共有する不動産に住むとなれば家賃の請求もされかねないと言われていたようです。ただ、親戚づきあいも嫌っていた長男でしたので、不動産を売った場合の見積もりなどを取り寄せ、すべて現金化で分けることとし、新たな住まいを中古物件で買ったようでしたね。買うことのできるだけの遺産だったのでよかったかもしれませんが、長男は新しい住まいでほとんどの遺産を使い果たし、他の兄弟姉妹は、将来安泰のお金を手に入れたようです。

弁護士や司法書士の立会による遺産分割協議を検討されてはいかがですかね?
専門家にどちらの主張が正しい、裁判等で強いのか、どちらが弱い立場なのかを教えてやるのです。そのうえで、あなた方が預貯金を中心にもらい、農地などもあなた方がもらってしまうような形でもよいでしょう。
農地は面倒と思われるかもしれませんが、農地は売ってもたかが知れていることも多いですし、宅地転用も制限されていたりもします。だったら、近隣の農家に依頼して使ってもらい、年貢としてお金か米をもらい続けるのも方法でしょう。
話し合いに応じなければ、調停を申し立ててしまえばよいのです。
調停は敷居が低いですよ。
申立書も難しくはないですし、費用も数千円程度だったりします。専門家を使えばそれだけかかるというだけです。

預貯金の調査は、あなた自身の戸籍謄本とお父様の戸籍謄本のすべてを集め、金融機関に手当たり次第調査依頼をかければ、ある程度の情報が集まることでしょう。
不動産も不動産の所在地の市役所等の税務課で名寄せをしてもらい、評価照明をもらうことで、およその金額がわかる(課税上の評価でしかなく、時価相場ではないため)ことでしょう。必要ならそこから不動産の登記簿謄本も取れますからね。
これらをまとめることで申立書のほとんどが完成することでしょう。
申立をうければ、長男はあわてることでしょう。専門家に相談し自分の主張が強すぎたことを理解するかもしれません。
申立はいつでも取下げができます。長男が妥協案をだし、あなた方が納得できるのであれば、調停外でまとめてもよいかもしれません。

ただね、遺産分割協議書を自分で確実に作成できればよいですが、難しいと考え専門家へ依頼するぐらいであれば、調停でまとめるようにすることで、裁判所が話し合いの内容をまとめた調停調書(審判書)を無償で作ってくれます。証明書の交付費用だけで手にすることができ、不動産登記などで再び戸籍謄本等を用意することなど不要で手続きできますよ。ですので、調停で妥協案を認めることでもよいのかもしれません。

相談先は弁護士か司法書士です。
司法書士は弁護士のように代理権はありませんが、相談や書類作成は任せることができ、弁護士より安価で済みます。ただ、相手が弁護士を頼んで対応に苦慮したくないのであれば弁護士がよいでしょう。弁護士は特権階級とかではありませんので、無理難題につきあわなくてもよいです。
ちなみに、行政書士では裁判関係はできませんので、司法書士か弁護士です。

私の親は司法書士のアドバイスで問題ありませんでした。
親戚でも争いになり、相手方が弁護士を入れ主張したようですが、司法書士を紹介した親戚は調停で司法書士作成の書類やアドバイスを受けた主張を伝えたところ、法律や根拠に基づく主張が正しいので、不利益はなかったようです。

長文失礼しました。

時代錯誤の主張をする方がいますね。
私の身内もそうでした。
専門家を入れて正しい理解に持っていくか、調停や審判でわからせるしかないと思います。

特に、兄弟姉妹であっても、年長者は年少者のことを下に見たりすることで、年商者である弟や妹の意見などを聞こうとしない場合がありますからね。

跡目ってなんなんでしょうかね。
私も兄弟の中では年少者である部分があります(3兄弟の真ん中)。
私から言わせてもらえれば、家を継ぐ?ということは、親の家に住んでいることが多いはずです。結婚して外に家...続きを読む

Q聞いて下さい。パート先のビックリする事です。 某コールセンターで受信の仕事をしています。あるSVが、

聞いて下さい。パート先のビックリする事です。 某コールセンターで受信の仕事をしています。あるSVが、ミスをよくする人を集めてミス島という島を先週に急に作り、私はその島に入れられました。他の管理者に確認してもそんなに酷いミスはしていないようなのに何故だろうと思いながらも、リカバリーするべく必死に業務をしておりました。ところが今日、急に『あなたはこの島の中ではミスがすくないから席を移っていいよ』と言われ、❓と思っていると、他のSVさんが、『間違いだっから席移動していいよ』とおっしゃって下さいました。勤務時間に急遽席を移動する事になり、ビックリした次第です。トイレで他の派遣の方に聞くと、そのSVさんは謝らない事で有名だと聞かされました。
派遣会社の営業さんにも、ミス島の件で問い合わせをしていたので、早速連絡した所、
ミス島を作る事を提案したのは一番の責任者のマネージャーで、SVさんやリーダーさんは反対していたとの返信を頂きました。
とどのつまり、マネージャーが指示をして、言い訳をしたSVが間違ったデータを抽出したと思われます。研修などで大変おせわになり、いい会社だと思っていただけに残念でショックです。人に相談すると、自分もこれから間違える事があるかもしれないし、あまり大袈裟にしない方がいい、と言われました。
やはりそれが大人ね対応なんでしょうね。
腑に落ちない出来事でしたので書き込みさせて貰いました。何かご意見をお聞かせ下さい。
長文を読んで頂きありがとうございます。

聞いて下さい。パート先のビックリする事です。 某コールセンターで受信の仕事をしています。あるSVが、ミスをよくする人を集めてミス島という島を先週に急に作り、私はその島に入れられました。他の管理者に確認してもそんなに酷いミスはしていないようなのに何故だろうと思いながらも、リカバリーするべく必死に業務をしておりました。ところが今日、急に『あなたはこの島の中ではミスがすくないから席を移っていいよ』と言われ、❓と思っていると、他のSVさんが、『間違いだっから席移動していいよ』とおっしゃ...続きを読む

Aベストアンサー

誤解が解けて良かったです。

謝れない人とか、早とちりの人って、質問者様が気にしてないよオーラを出してると、よくしてくれるようになりますよ(о´∀`о)

理不尽にとらわれず、のびのび頑張ってください‼

Q公安委員会に助けを求めましたが拒絶されました

公安委員会に集団ストーカー被害を訴えましたが拒否されました。
警察には証拠を消せと言われたり
嘘をついてまで私を措置入院させたりしたことも話しました。
退院後、警察が冤罪で私を捕まえにくるのではと心配です。
公安は助けてくれないのでしょうか?

Aベストアンサー

公安委員会はそんなことするところじゃないですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%AE%89%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング