坂本龍馬の潜伏先が露見した理由は見廻り組の下宿先の側にある大政奉還推進派永井尚志の屋敷に通ったのが原因ですか?

A 回答 (2件)

坂本龍馬は、1日に2度も永井尚志の屋敷を訪ねていたこともあり、

永井より「命を狙われているので、夜中に訪ねる様に、、」と

苦言を言われてたそうです。

日中、堂々と永井宅を訪ねていたので、つけられだのでしょう。

龍馬の後をつければ潜伏先は直ぐに割り出されるのも仕方ないでしょう。

余りにも、無頓着、、だった様です。

西郷隆盛は、龍馬暗殺を聴いて号泣したそうですね。
    • 0

不明

• 0