ちょっとしんどいです。
二日前の深夜、自宅で調理中爪ごと指先の肉を切り落としてしまう怪我をしてしまいました。
当然血は止まらず、タオル3枚分がダメになるほどでした。
深夜、いきなり切った恐怖で救急ということが頭に浮かばず、応急処置だけして朝一番で病院に行きました。
結果、治療は麻酔をして止血で表面の肉を焼く治療をし全治二週間で診断書を頂きました。
仕事は居酒屋のホールと調理補助をやっており、医師には「最低3日は痛むし上手く手を使えないし、血が完全に止まってないから大人しくしなさい。」と言われたので、店長の方に「家で深夜に指先を切って血が止まらず、病院に行くと軽い手術になり、仕事を最低3日は休むよう言われ診断書を頂きました。今日から3日は休ませて頂けませんか?」と病院から出た朝に連絡をしました。
最初は「大丈夫?痛かったでしょ。休ませてあげるからしっかり治してください!復帰後染みなくなるまで水仕事しなくて大丈夫です。」と言われたんですが、30分後に「今日だけ来てくれ!悪い!俺1人だけなんだ!明日、明後日休ましてあげます!」と懇願され、情に流されやすい私が悪いんですが承諾してしまいました。
その後、しぶしぶ仕事に行き話をしたら「明日18:30から来てね」と言われ「休ませてあげるって言いませんでしたか!?嘘やないですか!?休んでいいと言った後すぐ来いとか言って何なんですか?水仕事を控えさせてあげると言ったのにバリバリ水仕事させられてます!」と口論になりました。
バイトは私だけで、頼りにされているのは分かりますが胃腸炎や感染症になりかねない風邪でも休ませて貰えず、大きい怪我でも休ませて貰えず、そろそろやめようかと思っています。
ですが辞めたら負けてしまいそう。となってしまいます…。
どうして辞めたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    その店長は「俺かて指先切り落としたとかあるよ。縫った後すぐ仕事したしな、〇〇!(私の苗字)大丈夫や!心配すんな!( ̄ω ̄`)」と武勇伝混じりに励ましてきますが、本人の私は「痛いんだよ:(´◦ω◦`):糖尿有るから膿みやすいんだよ!(´;Д;`)」となってます。

      補足日時:2017/06/15 18:17

A 回答 (3件)

No.1です。



私も、左の人差し指を1センチほど切り落としたことがあります。

骨が見えていました。

自分の体のことは、「自分」しかわかりません。

店長の武勇伝は、武勇伝として、職場を辞めたくなかったら

店長が何と言おうとしっかり休みましょう。

店長には、そんなに脅すなら辞めても良いです!!と言い返しましょう。

お大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 06:31

手に怪我がある方はまず調理場勤務はダメですよ。

衛生基準法でアウトです。
ホールの仕事も傷口がきちんとカバーできるようにしなくてはいけません。二重にグローブはめるとかして…
その店やばいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
手術当日~怪我をした左手は医療用のピチッとしたゴム手袋2枚嵌めて料理を運び、ドリンクをやっていました。
ですが客にめちゃくちゃどないしたの!?と突っ込まれるのが鬱陶しくなり、会計や、シロップ交換や新しい焼酎を出したりサーバー交換をしてなるべく自ら水気や料理などの遠ざかれる補助をしてました。

お礼日時:2017/06/17 06:37

辞めたら負ける??という発想が私には理解出来ません。



指先が使えないのなら、辞めるしかないでしょう、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか辞めて一時期無職になることが恥といいますか、自分に負けた気がしてしまいまして( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/06/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング