iPhone8はいつ頃発売されますか?

A 回答 (3件)

発表されるのは今年の9月下旬と言う事は間違いありません。

ただし、下馬評をたくさん見ると、実際に発売されるのは、かなり遅れて11月ごろではないかと言われています。理由は、今までのLEDではなく有機ELディスプレイの採用です。

今回はiPhone 10周年と言う区切りの年でもあり、去年に「iPhone 7はLEDではなく、有機EL、しかも無線で充電可能」と言う下馬評がありましたが、iPhone 7では残念ながら採用されませんでした。

しかし、さすがにアップルでも10周年記念モデルとなれば、iPhone 7で搭載されなかった有機ELと無線での充電が搭載されるのは確実でしょう。
そこで問題なのですが、現在、有機ELのディスプレイを生産する工場で遅延が起きています。

その遅れがどの程度かは計りかねますが、昨年のiPhone 7でも入手は1ヵ月から2ヶ月待ちでしたから、今年はそれ以上待たなければいけない可能性は捨てきれません。
しかし、これも去年のiPhone 7の出荷待ちを考えると、「品薄商法」とも詮索してしまいがちですが。

去年のiPhone 7入手困難の事態を考えれば、発表されてから1ヵ月から2ヶ月してから、ようやく手に入ると言う状況になると考えられます。

※もしも早めに入手されたい場合には、SIMフリー端末であればApple Store、大手3大キャリアであればキャリアに、早めに、必ず予約を入れることが重要です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

発売直前までキャリアですらわかりません。

Appleからキャリアにお知らせが来るのが、供給できる10日くらい前なので。
順当で9月下旬、遅いと年内いっぱいという感じですね。
例年にない生産トラブルが想定されるので、一部機種では年越しかもしれない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

通説では今年の秋頃。

ですが、生産に手間取り、今年の冬頃に伸びるだろうとも言われています。
私はあまり期待していません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m