俗に言うブラックについてですが、消費者金融(プロミス、アイフル、アコム)など自分がブラックと思っていたのですが融資していただけた場合、これはブラックから外れたと言う意味なのでしょうか??
例えば車の購入や何かのローンにおいても通る可能性はあるのでしょうか??

ご回答出来る方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ローンや借入金額によっても、借りる相手によっても審査基準に違いがあるため、消費者金融に通ったからすべての審査が通るとは限りません。

住宅ローンや自動車ローンといった高額の目的型ローンは審査が厳しいです。

逆にフリーローンやカードローンは額が大きくない分比較的通りやすいです。

また銀行系や信販系よりも消費者金融系の方が審査が甘いのが一般的です。

ちなみに銀行系のカードローンも最近は消費者金融に審査を依頼しているところが多くなっています。
    • 0