アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

うつ状態で約6年間治療中の54才男性です。
仕事は普通にしておりますし、数ヶ月前に主剤をパキシルからリフレックスに変えてもらってから、沈鬱な感じや落ち込み、人前での緊張もなくなり、非常に調子よく暮らしています(日中の眠気もありません)。
ただ、時々、軽い動悸と左胸の違和感があります。
できれば変えたくないのですが、主治医と相談してリフレックスを変更した方が良いでしょうか。
次の診察まで時間があるのですが、主治医との相談は急いだ方が良いでしょうか。
服用している薬は、リフレックスは30mg、それ以外には、眠剤のエバミール1mg、クエチアピンフマル酸塩50mg、眠れない時にグッドミン0.25mg、頓服のデパス0.5mg、です。
最近、変更したのはリフレックスとクエチアピンフマル酸塩のみのため、リフレックスの副作用と推測しております。
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

薬を変更するかどうかは医師の判断によるものですが、「時々、軽い動悸と左胸の違和感があります」という症状は、薬の変更によるものだけとは限りませんので、まずは主治医に報告していただき、内科で検査を受けることをお勧めします。

また、主治医への相談については、できるだけ早く行ってください。早急にできなければ、薬剤師さんへの問い合わせでも構いません。
    • 0

急いで相談なさって変更したほうがいいと思います。

お大事に。
    • 0