アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの知識は専門的な知識は無く、日常的な事くらいでしかつかいませんが、仕事で他の人のPCを遠隔で操作したりはしている位の知識です。

前提として
1:複数台のPCがある。
2:同じ回線に接続している。
3:1台はモニタリングして操作も可能(複数台を1台で管理が無理なら1台に1台ペアとして準備可能)。
4:モニタリングされる側を『子機』、モニタリングする側を『親機』として説明します。
5:子機は誰でも触れる、親機は管理者しか触れない。
6:子機は基本的には特定の画面でしか操作しない。
7:資金的には20万円くらいまでなら使える。

上記前提として、可能かどうか知りたいことが下記になります。

A:子機がある特定の操作をしたら、親機がその操作を感知したい。
B:感知したら、その操作に対して、特定の操作を親機だけで自働に行うように設定したい。(なるべく早く、可能なら1秒未満で)
C:そのデータを自動的に集計したい。
D:システムの構築に必要な金額(もちろん安ければ安いほど嬉しいです)

やりたい事の例を出すと

(例1)
10台の子機と対となる10台(可能なら1台)の親機があり、子機の画面上に○×の2択が出ていて、子機が○をクリックした瞬間(なるべく早く)に親機は×を自動的に押す。
10台はそれぞれ○か×をランダムにバラバラに押していくので、比率や押すまでの時間等をデータとしてリアルタイムに表示、収集したい。

(例2)
例1を書きながら近い状態を思い付いたので。

例えば○×の1/2のギャンブルに100%負けてしまう人がいるとします。
だから、逆に賭ければ絶対に勝ちますよね?
だからPCの画面でその人が○に10000円賭けたら、自動的に×に10000円賭けれる仕組みと、データを表示集計したい。

こんな感じです。

うまく表現できているか微妙ですが、お答えを頂くのに情報が足りなければ言って頂ければ追記していきますので、ご教授宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    前提の項目について
    子機側が親機側にモニタリングされている事は、わからないことが前提です。

>銀鱗さん

お返事ありがとあございますm(__)m

下位側が実際に行った作業と逆の作業をした場合のデータを、実際に下位側が作業中にリアルタイムで実行、集計がしたいのです。
    欲しいデータが、時間帯や周囲の環境、下位側の精神状態で変わるので、上位側がその場で実際に入力し確認したいのですが、下位側の対象が多いので自動化したいのです。
    また、(例2)の例えの場合だと、一回の勝負が数分間とした場合、後で報告してもらっても、上位側は賭けれないので、その場で知りたい。とかんがえて頂ければ分かりやすいかな?と思います。

引き続きご協力宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

犯罪です辞めさい

• 0

こんばんは

全て可能で、10台の子機と1台の親機の方がコスト的にも安いです。
遠隔操作はVNCなそ一般的な無料のソフトで出来ますので、
その他をオリジナルソフト作成依頼する感じになってくると思います。

ソフトの作成難度はかなり低い方ですが、安くても60万円(人/月)はするので、
20万だとギリギリ発注できるかどうかくらいの料金になってきます。

フリーの個人相手なら半額以下でやってくれるかもしれませんが、
探すのが大変カモです。

例えば、子機が○を押したら親機が×を押すと言うのは親機は押す必要が無いように思いますので(子機の押した方を記録しておけば親機は必ず逆と判るので)
そう言う認識で良いかとか、出来るだけ細かく具体的な内容で依頼すると
スムーズに進むと思います。絵とかついてるとなお良いです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(__)m

可能でありそうというお言葉を聞けて、すごく嬉しいです(*^^*)
費用の面は少し努力してみようと思います。

補足欄の銀鱗さんへの返信に書いた状態だとした場合で、リアルタイムに押す必要があり、そのデータも欲しいのです。

絵を書いてみますので、後に補足欄に投稿してみます。

「後出しじゃんけん」をさせたいという事ですか。

なるほど。

・・・
それって上位側が操作を行う必要ある?
下位側で結果だけを上位に送ればいいだけのような気がするのは自分だけだろうか。

そんなわけで、もう一度よく考えてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

補足に返信してしまいました(-_-;)

引き続きご教授お願い致しますm(__)m