僕は東京に行きたいです。
というか東京で暮らして見たいです。
昔から都会✨に憧れを持っていて、ずっと東京に行くということも決めていました。
そして今高校一年生なのですが、ITや、情報系の高校に通っています。
予定では進学する予定なのですが東京に情報マネジメント系やセキュリティマネジメント系のところはありますか?
専門学校ではなく大学がいいです。
また取っておけば良い資格や検定等もあれば、お願いします
あと、大阪へ進学するのと東京へ進学するのでは東京に行ける確率は変わってきますか?
偏差値は45くらいです。
色々と質問してすみませんでした。
詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

東京に行ける確率なんて、そんな訳わかんないものはありません。

行こうと思いさえすれば行けます。東京はあなたの地元よりきっと仕事の口は多いですから。

しかし家賃はそれ以上に高いです。大阪や名古屋とくらべても東京の家賃の高さは群を抜いています。

東京の真ん中は高層ビルが立ち並んできらびやかですが、そこに住めるのはかなり稼ぎのいい人だけです。他の地方なら家族向けのアパートが借りられる家賃でも、東京の賑やかなエリアでは狭苦しいワンルームに住むのがやっとです。さもなければ、毎日片道1時間、1時間半かけて郊外から満員電車で通うしかありません。大いなる時間の無駄です。

おうちが裕福なら、東京の大学に行ってみるのはいいアイデアです。十中八九、しょうもない憧れだったなと思うようになるはずです。そんなことない東京愛がますます大きくなったというなら、そのまま就職すればいいだけです。
    • 0

東京に住んでますが地震が怖いです!!

• 0

貴方の気持ち次第です。

偏差値や確率は関係ありません。
それと進学先もそうですが、どこに住むかも考えておいたほうが良いでしょう。

恐らく今よりも家賃が高くて狭い場所で暮らさなければいけません。
必然とアルバイトをしながら学校へ通わざるを得なくなります。
場合によっては貧乏暮しをせざるを得ません。

TVの中の都会は華やかですが、実際は華やかなところだけを写しているのです。
時には方言で馬鹿にされることもあるでしょう。

それでも頑張れるのであれば…
    • 0