Dellのノートなんですかamazonから購入して、不具合の交換品がこれでした、これはこういった物なんでかね?

「Dellのノートなんですかamazonか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 名前はpcーmaxって所です

      補足日時:2017/06/15 20:33
  • 因みに自分が送った物は交換日がこれだと言っていました(そのまま使っていて良いとも言って。

      補足日時:2017/06/15 20:36

A 回答 (4件)

そこはポインティングデバイスですね。

キャップがハズレてるんでしょうね。
実質その機能が目当てでなければ使用することはないでしょう。
PC-MAXは中古ショップです。不良交換でスペックに不足がなく、不満がないなら、そのまま使えばよいでしょう。
中古PCで細かい所をショップと交渉するのは面倒ですからね。

ポインティング・スティック - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%A4 …
    • good
    • 0

中国生産なんだから、品質なりもそれなりのものとなります。


中古ですか?それなら、以前の利用者がの使い方により異なります。
いくら、きれいとしても、中古品ですから。DELLではなく、中古なんだから、そんなものです。
    • good
    • 0

キーボード形状がいかにも古いので、「Amazonマーケットプレイスに出品していた中古PC販売業者から購入した中古品」と思われます。


キーボード中央にあるはずのポインティングスティックのゴムが欠品なのが問題なのでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは



真ん中の白い部分はボタン(キャップのような)が取れてしまった後のようにみえます。
通常だとこんな感じです。
http://blog.get-pc.net/?eid=818044

DELLは品質もサポートも値段なりなので、ハズレにあたったら交換するくらいの気持ちで良いと思います。
一応箱の中とかにボタンが落ちていないか探してみてください。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しいPCを買った時って古いPCはどうしてますか?

新しいPCを買った時って古いPCはどうしてますか?

Aベストアンサー

基本的には使えるメモリやグラボは外して HDは壊してから 業者に渡して処分する。
でも大概は 遅いとか容量が小さいとかで 結局使わない。

HDは釘を3本くらい打ってから 火に焚べるかバーナーで加熱する。
これでも読む気になれば分解して一部なら読めるだろうが CIAレベルの分析が必要だろうから 一般人なら問題はない。

・・・いや そんなヤバイものは入れてないんだが。

Qパソコンの寿命は?

1年前にデスクトップPC(5年使用)、HDD交換修理をして、今、6年目です。が、

windows7 起動が、たまにできない状態が、あります。

せっかく修理したので、後、5年使用したいのですが、何か良い方法は、ありませんか?

VPCJ138(テレビ BD録画再生できるので)

Aベストアンサー

パソコンの寿命には、ハードウェアとソフトウェアのものがあります。

ハードウェア:
CPU やマザーボードの性能的な寿命です。CPU の能力が使う OS に足りない場合は、マザーボードと一緒に寿命になります。現在は、アンチウィルスソフトウェアが必須ですので、使うアプリケーションと一緒に快適に動かすためにマルチコアが必要です。また、OS が動いても主目的のアプリケーションが動作できない場合も買い替えかアップグレードが必要でしょう。

このように、故障だけがパソコンの寿命ではありません。勿論、ハードウェアの故障が原因で買い替えが必要になる場合も多いですが、必ずしもそれが寿命にはなりません。

HDD 故障は交換すれば修理が可能です。失われた OS はユーザーでリカバリができれば復元しますが、そうでなくてもメーカーでの復元は可能です。

マザーボードの故障は、かなりの費用が掛かりますので、修理より買い替えになるケースが多いでしょう。何をやっても状態が復元しなかったら、マザーボードがおかしい可能性が高いです。寿命と言ってよいのかどうかは、稼働していた年数にもよるでしょうが、何の問題もなく 10 年以上動き続けるパソコンもあるので、一概には言えません。

電源部の故障が一番寿命に近いかも知れません。電源にはアルミ電解コンデンサを沢山使われていて、高温状態が続くと劣化します。従って、稼働状態に最も影響を受けやすいものです。メーカー製の場合、コストダウンで電源にしわ寄せがくる場合が多く、真っ先に駄目になることがあります。

ソフトウェア:
OS やアプリケーションの寿命です。OS にはメーカーのサポートが終了すると、セキュリティの関係からインターネットに接続するのが危険になります。オフラインでは問題が少ないので使い続けられますが、オンラインでは使用は控えた方が良いでしょう。おkれは、ハードウェアとは関係なく存在しています。

アプリケーションは、使用する OS やバージョンによって要求する仕様が変化します。その要求に合わないハードウェアの場合、パソコンのアップグレードや交換が必要です。これも寿命と言って良いでしょう。アプリケーションが動かないハードウェアでは、使う意味がありませんね。

VAIO VPCJ138 の仕様は下記です。デジタル TV と BD が付いています。
http://www.sony.jp/vaio/products/J13/

液晶一体型なので HDD が故障しても交換は個人では難しいでしょう。HDD には機械的な部品がありますので、運転時間が長くなるとどうしても消耗し故障し易くなります。HDD は消耗品なので、あと5年使えるかどうかは運次第でしょう。運がよければ故障しませんし、悪ければ再び故障してしまうでしょう。ただ、前述の通り交換すれば修理可能ですし、システムのバックアップを取っておけば、使っている環境に戻すことも可能です。ただ、故障の原因が電源やマザーボードであった場合、液晶一体型は買い替えた方が良いと思いますけれど。

最後に、Windows7 は 2020年1月14日にサポートが終了しますので、それ以降はセキュリティ関係の Windows Update が行われません。使い続けることは可能ですが、インターネットに接続するパソコンとしては、寿命になります。Windows8.1 にアップグレードすれば、2023年1月10日までのサポートになりますが、現在アップグレード版を手に入れるのは難しいかも知れません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10-portal/eos.aspx

また、Windows10 にアップグレードすれば 2025年10月25日まで使い続けることは可能ですが、メーカーでは Windows7 SP1 はその対象になっていないようです。アップグレード用プログラムが提供されていないので、Windows10 では TV 機能は使えなくなるでしょう。このケースは非常に多いです。
http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/migration/7sp1/

パソコンの寿命には、ハードウェアとソフトウェアのものがあります。

ハードウェア:
CPU やマザーボードの性能的な寿命です。CPU の能力が使う OS に足りない場合は、マザーボードと一緒に寿命になります。現在は、アンチウィルスソフトウェアが必須ですので、使うアプリケーションと一緒に快適に動かすためにマルチコアが必要です。また、OS が動いても主目的のアプリケーションが動作できない場合も買い替えかアップグレードが必要でしょう。

このように、故障だけがパソコンの寿命ではありません。勿論、ハ...続きを読む

Q10年位前のパソコンを友人が使わなくなったので譲ってもらいました。 メーカー NEC 型番 pcll

10年位前のパソコンを友人が使わなくなったので譲ってもらいました。
メーカー  NEC
型番    pcll750gd
Windowsxpです。
Wi-Fiを繋いだのですがエクスプローラーからGoogleなどを見たくてもページにエラーが発生しました。と画面左下に出てフリーズしてしまいます。パソコン素人なので申し訳ありませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

XPなのでセキュリティー的にも問題はありますが、
それ以前にCPUが CeleronM 430 なので、
ネットブラウジングには向かないパソコンだと断言できます。

他の方が言うように、オフラインで使う分には問題はないです。
ですがオンラインで使うのであれば、トラブルに対処するだけの知識は必須です。

残念ですがここでこのような質問をしている時点で、
あなたがそのパソコンでWi-Fiを繋いで使用することはお勧めできません。



さて、それを踏まえたうえで、
すでにサポートが切れているXPのInternet Explorerではなく、
まだサポートされているFirefoxで繋がるか確認してみてください。
繋がらないようであればWifiが繋がっていない可能性が高いです。

Qwindows10

老人ですか゛windos10 を買いましたが、操作が今までと全然違うためになかなか使用が難しくて困ってます、世の中の頭のいい人たちは何を考えてこんなにもわかりにくくするのかと思いながら触ってますが、いまだにわかりません、今までのパソコンならエクスプローラを開くとマウスのスピードも簡単に調整出来たのに、エクスプローラ開いてもサッパリわかりません、マウスのスピードはどうやれば自分の好きなスピードに調整できますか、老人にもわかるようによろしく

Aベストアンサー

私は、デスクトップの環境を Windows7 の頃に近づけて使っています。コンピュータのアイコンを一番上に置き、ゴミ箱とよく使うアイコン類をその下に並べています。アイコンは、全部で 10 個ほどです。

マウスのスピード調整について。
1. 左下の旗マークを右クリックすると、「コントロールパネル」 が出てきます。
2. 「コントロールパネル」 から 「ハードウェアとサウンド」 を選択します。
3. 「デバイスとプリンター」 で "マウス" を選択すると 「マウスのプロパティ」 が表示されます。「ポインター オプション」 のタブを選択して "速度" で調整が可能です。

旗マークの右クリックで表示されるメニューには、ハードウェアよりの設定ウィンドウが多いようです。私はデスクトップとこの右クリックでの選択で、従来の操作方法を再現しています。

因みに、コンピュータは下記の方法でデスクトップに表示できます。
http://freesoft.tvbok.com/win10/desktop_icon.html

QIBMノートパソコン部を中国レノボに売ったのに、東芝ノートパソコンでなぜ騒ぐの?

IBMノートパソコン部を中国レノボに売ったのに、東芝ノートパソコンでなぜ騒ぐの?

Aベストアンサー

IBMは米国企業なのだが?

Q主人の windowa10 パソコンのCドライブの容量が大きく余って、100G位あり、Dドライブの容

主人の windowa10 パソコンのCドライブの容量が大きく余って、100G位あり、Dドライブの容量がもともと 少ない (20G)ですが!
Cの容量をDに移すことは出来ますか?
多分できないと思いますが、外ずけのドライブを買うことになりますか?とても高いので、年金暮らしには堪えます。実際に パソコンの利用には 支障ないのですが、???宜しくお願いします

Aベストアンサー

今どき、100GBは大きく余ってというレベルではありませんね
当面の使用に問題はないでしょうというレベル

不要なファイルを処分する
流行の断捨離をすればイイのでしょうけど

推測するに、最初から容量がそう大きなモノでは無かったのでしょうから
もし、整理整頓に自信がなければ買い足しましょう

モノに拘らなければ、五六千円程度でそこそこのモノが買えます
年金生活だとそれも厳しいのかな

Qパソコン本体裏側 usb差し込み口の青色カバーをはずしましたが キーボード usbメモリをさしても反

パソコン本体裏側 usb差し込み口の青色カバーをはずしましたが キーボード usbメモリをさしても反応しません。設定があるのでしょうか?windows10スタートから設定で見つけきれませんでした。教えて下さい。

Aベストアンサー

その機種は、前面×2、背面×4のUSB2.0ポートがあって、すべて動作する仕様のようです。

ESPRIMO D581/D FMVDH3A0E1
http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1201/d581d/


>usb 背面一つは動きます

それなら、ドライバーが原因の可能性はなさそうです。故障が考えられます。

まだ青色カバーが付いている残り2つは動作するかも知れません。そちらを確認するのがよいと思います。

Qこんばんは。 これはいったいどのようなものでしょう。 安全なものですか? どなたか、ご教示ください。

こんばんは。
これはいったいどのようなものでしょう。
安全なものですか?
どなたか、ご教示ください。

microsoft.visualstudio.tooIs.applications.contract.v9.0.ni.dll

Aベストアンサー

マイクロソフトって会社のVisualStudioのアプリケーション関係のものでしょう。
マイクロソフトって会社だけで、安全で信頼性があるのかを判断するのは、あなたですから。

Q32bitと64bit

どうしてパソコンには32bitと64bitのパソコンがあるのですか?今、windows7の32bitを使っています。新しいソフトウェアを買おうとしたら64bitしか対応してないと言うので、仕方ないからwindos10の64bitのパソコン買うかなと思ったけど、今までのソフトウェアが32bit対応なので更新できず。はじめから1通りだったらこんな煩わしいこと起きなかったのに。どうして2通りあるんですか?

Aベストアンサー

32bitアプリケーションと64bitアプリケーションの両方が提供されているのも、徐々に増えつつあるが半々程度だったりしますけどね。
32bitアプリケーションしか提供されていないものも、まだ多い。

QPCを初期化したらこの画面が出ました。 ここからの進み方を教えて下さい。 充電器以外何も持っていませ

PCを初期化したらこの画面が出ました。

ここからの進み方を教えて下さい。

充電器以外何も持っていません。

お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

付属のソフトを使って初期化(リカバリ)をし、購入時の状態へ初期化したのではなく、
完全に中身が消えてしまって、まっさらな状態に初期化されているかとおもいます。
データが消えてしまっているのでリカバリメディアが無ければ何も出来ません。

こうなってしまっては復元用のデータも消えてしまっているかと思いますので、
ディスクを購入するしかないかと思います。
OSのディスクではなくリカバリメディアでなければ必要なドライバー類がインストールされず、
一部の機能がまともに動作しなくなってしまうので、必ずこちらのリカバリメディアを購入して下さい。
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=qacontents

参考になれば


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報