プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の喧嘩に親

先日ご近所の子供兄弟とうちのお庭で遊んでました。
そしたらいきなり相手の親がうちに来て
「お宅の子供が○○して痛くてギャン泣きしてるんです!!この前もうちの子の物壊したらしくて!!」
と怒鳴り込んで来ました。

その時、私も相手の親も子供の遊びを見ていませんでした。

なので私の子供になんでそんな事になったの?
と状況を聞いているうちに、

「もういいです!!」と

一方的に怒って帰られました。

ご近所さんだし、家もすごく近いので今後の対応、この問題どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、お子さんの話を


よく聴きましょう

仮に、真実ならば
菓子折を持参し
お子さんと謝罪に行く
治療費や破損の賠償を
するしかありません
また、その場で子供同士
握手で仲直りさせる
その後は、親も子も
一切、引きずらない事

ですが、違うなら
こちらからは、何もする
必要ありませんよ
むしろ、謝罪しに
来なさいって感じです

お子さんの年齢が
わからないのですが
話せない年齢なら
論外ですから
放置で良いです
証拠がありませんからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
子供は2年生と相手方のお子さんは1年生です。
様子を見て、話し合えるようならお互い納得いくまで話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/15 20:54

もういいです と言ったんだからほっとくしかないでしょう。



これから若干の気まずさはあるでしょうが気にせずにラフに接すればいいですよ。

敬遠せず歓迎せずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の反応で様子見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!