こんにちは、高校生です。
最近は学校祭の準備期間で、私は学級旗を担当しています。
学級旗のメンバー5人でデザインを出し合いその中で全員が私のを推してくれました。
しかしその後Tさん(学級旗のメンバー)がクラスの誰かにクラスのみんなにもアンケート取った方がいいんじゃない?と言われたようで、アンケートを取りました。結局私のデザインを9割以上のひとが選んでくれて私のデザインに決まりました。
でも、締め切りの日に他のクラスとデザインがほとんど被っているのが発覚したんです。なので、そのままいくか、他の人が描いたデザインにするかを話し合うことになりました。
Tさんは他のクラスの方が迫力あるから変えた方がいいと言ってて正直かなり傷つきました。締め切りの2日前から寝不足でいろいろ考えながら清書してたのに…
そして去年のクオリティから考えて色塗りが上手い人がいない、と学級旗のメンバー(美術部もいます)に言い出して、もっと周りのこと考えて話せないのかな、と思ってかなりいらっときました。私も感情を隠し通せず、かなり不機嫌にもうなんでもいい、というようなことを吐き捨ててしまいました。
結局デザインはTさんのになってしまい、学級旗のメンバーの雰囲気もかなり悪いです。
これからどうすればいいと思いますか?それからTさんのことをどう思いますか?

A 回答 (2件)

懇親を込めてデザインしたのに後味悪い思いをしてしまい


ましたね。もしあなたが3年生ならなおのことです

ただTさんもあなたと同じくデザインを頑張ったからみんなから
認めてもらいたいがためにアンケートをとったのでしょう
悪あがきのようではありますが、やはりあなたと同じく旗に
自分の思いを込めたのだと思います

まだ気持ちは冷めやらないと思いますが、Tさんとは普通に
接しましょう。ここで無視をしたりすればあなたの人柄を
周りが疑うようになります
無理に接しなくていいので話しかけられたら話すことが大事です

また学級旗のメンバーの仲を無理に修復することもないと思います
やはりTさん同様、普通に対応すること。居心地が悪ければ
他の人と話すでも構いません。あなたの心が落ち着くところ
(グループ)に普段はいましょう

今回は辛い結果になりましたが実力はあなたが上と周りは認めて
います。9割ですから大したものです
その認めてもらえた気持ちを心にしっかり刻みましょう

少し先の話ですが大人になると違う理不尽なことも起きてきます
自分は一生懸命頑張っているのに手柄を取られることもあります
可愛い仕草をしている子がちやほやされて自分は蚊帳の外と
いうことも往往にしてあります。

でも人はちゃんと見ています。その場で褒めることをしなくても
真摯に頑張った人には必ず人はついてきます
あなたはそれを他の子よりも一足先に味わっただけ

ここで乗り切れればTさんよりも実力もさることながら心も
広い大人になれるはず、凹むこともあると思うけれど諦めないで
あなたらしく取り組んでくださいね、頑張って!
    • good
    • 0

Tさんとは距離をとる。


Tさんについてはみっとも無い人だなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内定者懇親会の案内が来ない・・・。

 内々定を頂いている企業から来週内定者懇親会をやるので、参加の意思を教えてほしいとの連絡がありました。

 その際、参加希望者だけに後ほど詳細な日程を連絡すると書いてあったのですが、開催まで一週間を切ったにもかかわらず、いまだにその返事が来ないので、電話で企業に問い合わせをしようかと思っています。

 そこで質問なのですが、銀行系の企業にとって、一番連絡を入れても大丈夫な時間帯とは何時ごろなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どの業種の企業でも、内定者の懇親会等取り仕切るのは、基本人事部。
なので、そのあたりをちょっと考慮すればいいのでは。

とりあえず、始業時間から1時間程度とお昼休み前後15分、あと定時外にTelするのは、マナー違反でしょう。急ぎの場合は仕方ありませんが、それ以外ならメールでお伺いを立ててもいいのではないでしょうか。大手企業ならば、内定者連絡用のメールアドレスを持っていたりしますので、そちらにでも。

場所と、予定時間は決まってますか?もし何も分からない状態で、一週間前で連絡無しなら、ちょっと遅いですね。少しチクリと苦言を言ってもいいと思いますよ。いくらなんでも、予定が立たないとね。

Q髪型を褒める男性心理ついて。 少し気になったので質問させて下さい。学校の委員会で一緒に学祭の準備を

髪型を褒める男性心理ついて。

少し気になったので質問させて下さい。学校の委員会で一緒に学祭の準備をしている男子がいるのですが、その男子に突然髪型を褒められました。ちなみに私は髪を伸ばしてる途中で、今セミロングくらいです。

そのいきさつとしては、私が祭りの宣伝のビラのイラストを描いていて、向こうの方に座っていたその男子が絵を見に来たのかこっちに来ました。彼はじっと私の作業風景を見ているので、私はイラストに描かれたセミロングヘアの女の子について私は「可愛くない?」と聞きました。その男子は「いやそれ自分やん(笑)」といい、私は「ちゃうよ(笑)この子考えた時はめっちゃ髪短かってん」と返答した所、男子はちょっと口ごもって「え、あ、そうなん。今の方が似合ってるで(ちょっと真面目なトーン)」と言いました。

その男子とは時々音楽や好きなアニメなどの趣味が合い、意気投合する事もある好感の持てる男性なのですが、いきなり褒められたので少しびっくりしてしまいました。男の子って誰にでもそういう事言ってしまえるのでしょうか?それとも、前々から髪型似合ってるな〜と思っててそれがぽろっと出たのでしょうか。
彼に恋愛感情を抱いた事はないのですが、趣味も合うしノリもいいので異性としてはアリ、というかもうちょっと仲良くなれたらなとは思っています。でも、好きだから意識して話しかけられないとかは全く無いです。私と彼の間に流れてる雰囲気も「友達」そのものだと思います。

他に気になったのは、私が見てなかったアニメ(私は漫画版だけ読んでたので)の全巻貸すわ!と言った事と、彼の担当の仕事のシフトに補佐の私をねじ込もうとした事です(笑)

脈があるか無いかとまではいかないのですが、もし彼が私に好意をもってくれてるのだとしたら真剣に考えようとは思っています。

回答よろしくお願いします。

髪型を褒める男性心理ついて。

少し気になったので質問させて下さい。学校の委員会で一緒に学祭の準備をしている男子がいるのですが、その男子に突然髪型を褒められました。ちなみに私は髪を伸ばしてる途中で、今セミロングくらいです。

そのいきさつとしては、私が祭りの宣伝のビラのイラストを描いていて、向こうの方に座っていたその男子が絵を見に来たのかこっちに来ました。彼はじっと私の作業風景を見ているので、私はイラストに描かれたセミロングヘアの女の子について私は「可愛くない?」と聞きました...続きを読む

Aベストアンサー

この質問の答えについては、既にあなたの手の中にあると思います。
あなたが今感じていること、そして多分あなたが「そうであって欲しい」と期待していることが、答えであると思います。
その彼の気持ちは、あなたの期待通りだと思います。

>男の子って誰にでもそういう事言ってしまえるのでしょうか?
回答:普通の男は、特に日本の男は、そうしたことを簡単には言えないでしょう。

>それとも、前々から髪型似合ってるな〜と思っててそれがぽろっと出たのでしょうか。
回答:これについても、実はあなた自身もわかっているのでは無いかと思うのですが、彼が褒めたのは髪型では無いように思います。
>私は「可愛くない?」と聞きました。
>その男子は「いやそれ自分やん(笑)」
このやり取りは、髪型のことでは無く、彼が「何言ってんだよ。その可愛い女の子って、お前じゃんか!」と言ったことを意味しているのだと私は感じます。

脈があるも無いも、脈しか無いのでは無いでしょうか。

Q懇親会の時のかばん

今度、内定を頂いた企業の懇親会があります。
案内には、スーツでと書いてあるので、スーツで行くのですが、かばんって…どうでしょう…。

リクルートかばんが無難とも思いましたが、確かに無難ですが、私は就活時、たくさん入る物がいいと思い、結構ごつめというか、マチが広いものを買いました。懇親会は2時間程度なので、そんな大きなかばんで…とも思います。

でも、スーツにはリクルートかばんかなとも思うし、黒とか地味めな普通のかばんでいいかなとも思います。

個人的な質問でごめんなさい。懇親会にスーツで行くとき、かばんはどんなものがいいと思いますか?

Aベストアンサー

内定おめでとうございます。
私もこの前、懇親会行きました。かばんはやはり悩みました。
結局、リクルートのかばんはやめて、母親の黒い肩掛けかばんを借りて行きました。他の子も同じような感じのかばんでした。

他の子もあまりリクルートかばんはいなかったようです。なので、普通の地味めなかばんで良いと思います。

楽しんで来てください。

Q文化祭の準備に行けず悪評が立っていて悩んでいます

現在高三で、学校祭の模擬店(クラス企画)の副代表と、巨大マスコット制作の一員に加わっています。

前者は元からやりたく積極的にやっています。後者は人が足りなければ時間にゆとりがあれば手伝おうかなという程度で参加しました。(自由な感じだったので)

ですが、実際夏休みに突入すれば、午前に模擬店準備、午後にマスコット制作、と日中ずっと準備に回る日が多く、帰れば疲れ果て勉強に身が入らず、(特に元から勉強と他ごとの切り替えが下手です)他の子とどんどん差を付けられている実感があります。

どうしようか迷い、とりあえず、(重役なので)模擬店準備と学習を優先してやり、マスコット制作は暫くサボってきました。
マスコット制作の班人はリーダー始め班員のほとんどが仲の良くないサッカー部で、当然何度か作業に行かないでいると、どんどん行きづらくなり、結局2~3週間くらい行っていません。

ここ数日、模擬店の準備に来る人が激減してきて、別の子が来ない人に催促すると「あいつ(僕)がマスコット作りに来ないのに何で行かないといけねぇんだよ?」と言う感じだったそうで、自分だけの悩みだったのがクラス全体に影響してきたことを悟って、非常に後悔しているのと同時に、「自分はどうすれば丸く収まるのか」と悩んでいます。

もうマスコット制作の班をさっさと辞めてしまうのがいいと思いましたが、(自分への悪評は当然ですが)、もう今更、って感じで状況は好転しないんじゃないか?(←僕の信頼度がなくなり模擬店準備には人が来なくなる?) でも今更マスコット制作に顔を出せば勉強できなくなるし、気まずすぎてとてもじゃないけど行けない・・・ と言う風に葛藤しています。

実際、別の副リーダーは応援団と両立してやってますし、応援団長だって模擬店の作業に出てきてくれるなど、両立している人は若干いますが、自分の今までの行いを振り返ると共倒れして成功しないと思います。そんな人がいるのに、以上の理由でマスコット制作を辞めるのは良くないのでしょうか。

責任放棄・傲慢なところもありますが、真剣に悩んでいますので、アドバイスいただけたら幸いです。
長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

現在高三で、学校祭の模擬店(クラス企画)の副代表と、巨大マスコット制作の一員に加わっています。

前者は元からやりたく積極的にやっています。後者は人が足りなければ時間にゆとりがあれば手伝おうかなという程度で参加しました。(自由な感じだったので)

ですが、実際夏休みに突入すれば、午前に模擬店準備、午後にマスコット制作、と日中ずっと準備に回る日が多く、帰れば疲れ果て勉強に身が入らず、(特に元から勉強と他ごとの切り替えが下手です)他の子とどんどん差を付けられている実感があります。
...続きを読む

Aベストアンサー

考えが浅いですね。
高3であれば、文化祭3回目でしょうし、準備がどのくらい大変な物か分かっているハズです。
それを「手が空いていたら手伝おうかと思って・・・」の気持ちで参加するのはダメでしょう。
それなら参加時にそのように宣言するべきでしょうし、むしろ参加しないで本当に手の空いている時に「もし良かったら手伝おうか?」と声をかけるぐらいで良かったのでは?

もちろん、今更そんな事を言っても何も始まりませんが・・・。

「思い出は大事だし、周りに迷惑がかかるからマスコット制作を手伝え!」という人もいるかもしれませんが、やっぱり高3の時期の勉強は大事です。
どうしても勉強が遅れて困ると言うことであれば、素直に謝って辞めさせてもらうしかないです。

あなたが手伝わないくせにダラダラ参加し続けているよりも、すなおに自分の無力さを認めて辞めてしまった方が、他の人たちも「自分たちだけで!」と気持ちを切り替えられると思いますよ。

その分、クラスの模擬店に関しては、だれよりも頑張って下さい。

Q懇親会での接し方

会社でプロジェクトメンバーとの懇親会が不定期で開催されています。
懇親会には取引先のマネージャークラスの方も多数出席していますが、私はまだ若手社員で仕事関連の話題にもなかなかついていけず、コミュニケーションが取れずにいます。

上司からは、懇親会では粗相のないよう交流しろと言われていますが、先述の理由もあり、特に立食形式の場合はいつも居場所に困ってしまいます。

懇親会に慣れている皆さんは、普段どのように意識して参加されているのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたがこの懇親会に何を求めるか次第でしょう。

業務命令だからいやいや2時間我慢するというスタンスなら、目立たない隅っこで時間つぶしせざるを得ません。
しかしこの懇親会をあなたのステージアップに役立てたいなら、絶好の機会です。

自社のプロジェクトメンバーの先輩のそばにくっついて、様々なことを直接吸収出来るチャンスになります。
普段なかなか聞けないことも、軽くアルコールが入ると聞きやすいし、ひょっとすると思わぬ裏話が聞けるかも知れません。

また先輩に頼んで、他社の人を積極的に紹介してもらい、あなたの人脈を広げていきましょう。
あなたの将来の大きな財産になることは間違いありません。

頑張ってください。

Q最近ほんとに学校に行きたくありません……。授業がとかではなく友人関係です。私は専門学校に通って

最近ほんとに学校に行きたくありません……。
授業がとかではなく友人関係です。

私は専門学校に通っています。

クラスで一緒にいる友達(Aとします)が原因で最近学校に行きたくないと思ってしまうようになってしまいました。
一言でいえばAはすごい気分屋なのです。
朝一緒に行っているのですが、テンションの低いときはとことん低く全然しゃべらない、話しかけても適当、遅れてきも「ごめんごめん」と適当に謝る。
などとにかく機嫌が悪いのです。
しかし低い時でも私以外の友達に会うとめちゃしゃべるんです。
なのでこんな気分屋なのはみんなあまり知らなく嫌われているわけでもなくクラスに仲のいい友達もたくさんいます。

いつも一緒に帰ってるのですがこないだAが教室にいなくて10分くらい待っていて戻ってきた時に帰ろって言ったら「今日は帰れん予定あるから」と言われました。
先に今日は先に帰ってっていってくれればよくないですか?(愚痴っぽくなってすみません)
こうゆうこと1回ではありません。
たぶんなめられてるんですよね。
ですが他の日だと「〇〇(私の名前)まってーー!もう準備おわるからー!」など言って一緒に帰ろうとしてくるのです。

テンションが高い時には、「〇〇~!〇〇~!」と私が他の友達と話してる時でも容赦なく呼んできたりちょっかいかけてきます。

朝機嫌悪くても昼には普通になってるときもよくあります。
1日に何回も機嫌が変わることもあるし、ずっと機嫌のいい日もあります。

普通の時は普通にテンション高くて、めちゃおもしろくて明るい子なので嫌いではないのですが……。

でも最近というかもう1、2ヵ月くらい、夜になると明日機嫌悪かったらやだなとかあーまた振り回されるのかとか考えてしまって学校行きたくないなとなってしまいます。
とくに日曜日なんか明日からまた1週間始まるわーって感じで憂鬱でしかたがないです。

文がめちゃくちゃなのですがなにかアドバイスや同じような経験のある方、回答お願いします。

最近ほんとに学校に行きたくありません……。
授業がとかではなく友人関係です。

私は専門学校に通っています。

クラスで一緒にいる友達(Aとします)が原因で最近学校に行きたくないと思ってしまうようになってしまいました。
一言でいえばAはすごい気分屋なのです。
朝一緒に行っているのですが、テンションの低いときはとことん低く全然しゃべらない、話しかけても適当、遅れてきも「ごめんごめん」と適当に謝る。
などとにかく機嫌が悪いのです。
しかし低い時でも私以外の友達に会うとめちゃしゃべる...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

相手に振り回されてるのが嫌!と思ったら、振り回されないようにするしかないです。
朝や帰り、待たされるのが嫌なら「まだー?じゃあ先帰ってるよ」と待たない。
相手が機嫌悪かったら敢えて自分から話しかけない。
電車で行くなら読書でもしていればいいと思います。
無理に一緒の時間を共有(楽しく話す)しなくても大丈夫です。
相手の都合に合わせず、自分の行動したい時間に行動する、
相手と話すことがなければ移動の時間を有効に使う、
そうすれば、ストレスも減ると思いますよ。

>たぶんなめられてるんですよね。

それもあるとは思います。
今のところあなたが彼女の機嫌に左右されて振り回されているので、
それだと対等な関係にはなれません。
相手の顔色伺っていると、だいたい下に見られますから、相手は付け上がりますよ。意識的に悪気をもってそうしているのではなく、人間関係って自然にそうなっていくものです。

それを改善するには、相手の顔色を伺わない、
機嫌悪かったら放置、自分の時間を有効に過ごす、他の友達とも仲良く過ごすようにすること、相手の都合で動かないこと、です。

こんにちは、

相手に振り回されてるのが嫌!と思ったら、振り回されないようにするしかないです。
朝や帰り、待たされるのが嫌なら「まだー?じゃあ先帰ってるよ」と待たない。
相手が機嫌悪かったら敢えて自分から話しかけない。
電車で行くなら読書でもしていればいいと思います。
無理に一緒の時間を共有(楽しく話す)しなくても大丈夫です。
相手の都合に合わせず、自分の行動したい時間に行動する、
相手と話すことがなければ移動の時間を有効に使う、
そうすれば、ストレスも減ると思いますよ。

>たぶん...続きを読む

Q懇親会は給料がでない?

今月末に、上司から研修に行くよう言われました。
研修後、懇親会に絶対出て欲しい、とも言われています。

大企業の下請け会社で、懇親会は下請けのチーフや主任が出ます。
(ちなみに私は、チーフですが17時まで勤務のパートです)

研修が地方で18:30まであり、その後、懇親会なので、私の読みでは19:00スタートかな、と思いますが、時間も時間なので、あまり遅くまではいられないと話してあります。

上司から懇親会は給料が出ない、と聞きましたが、そう言うものでしょうか?

懇親会費は会社負担です。
だから給料が出ないのでしょうか?

また、時間外なので、懇親会参加時間は30分程度かと…
出きれば家族のこともあるので早く帰りたいく、参加したくないです。

パートなのに、給料の出ない懇親会は出なくてはいけないものでしょうか?

労働基準法的にはどうなのでしょうか?

なかなか分かりやすいサイトがなかったので、分かりやすく解説していただけると助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

懇親会という名目通りなら、福利厚生の一部でしょうから普通は給料は出ないですね。
しかし同時に、会社が出席を強制する事もできません。
強制するなら、それは業務命令であり、残業と全く同等に扱われます。すなわち賃金対象であり、8時間を超過した時点での割増も必須です。
もっとも、これをあまり強く言うと会社に居づらくなりますので、妥協せざるを得ない部分もありますが、きっちり法律通り押し通すなら請求できます。実際に払われるまでには最悪の場合裁判も必要になるでしょうけど。筋を通すためには・・・

>絶対出て欲しい。
完全に矛盾した発言であると同時に、訴訟を意識した発言でもあります。
絶対とは言ったけど、あくまで欲しいであって希望を述べたに過ぎず、強制した訳ではない。業務命令ではなく単なるお願いであり、当人が任意で出席しただけの事。従って賃金の支払いは不要。カオスですな。

ま、いいじゃん。そんな目くじら立てるなって。
ちょっと顔を出して愛想振りまいて、さっと帰っちゃえばいいんだよ。

Q女子高校生です。今週体育祭があったのですが、今日の帰り道に友だちが、まだ体育祭の写真クラスのグループ

女子高校生です。今週体育祭があったのですが、今日の帰り道に友だちが、まだ体育祭の写真クラスのグループにきてるよ〜と言っていたので、私はクラス全員のグループのことだと思って、そうなんだ〜と言ってしまいました。
しかし少ししてから写真を見ようとクラスのLINEグループを見てみても何も来ていませんでした。
そこでもしかして女子だけでグループがあるのかもと思い、友だちがLINEを見せてきた時にグループ名を見ると、〇年〇組女子と書かれていました。人数は16人?で、クラスの女子は20人ちょっとしかいません。
招待してもらおうかと思いましたが、そもそもクラスのグループにも遅れて入っていて、しかもその友だちに招待してもらったので正直もう頼みにくいです。
これから行事の度にそのグループは使いそうだし、なにか良い方法ありませんか?

Aベストアンサー

「その友達は話しやすい子ですか」

仲が良い子、話しやすい子なら二度目になっても招待を
お願いして構わないと思います
「えっ?また?」と言われるかもしれないけれど喧嘩でも
してない限り招待はしてくれるでしょう

それほど交流がない子や話しにくい子なら交流があって
話しやすい子にお願いすると良いかもしれません

クラスでひとりぼっちでない限り、ぐるりと周りを
見渡せば「あっ、この子(頼めそう)」がいると思います

何れにしてもこれからも使いそうならグループに
入ったに越したことはなし

思ったことを素直に伝えて入れてもらいましょう
入れてもらったら「ありがとう」は忘れずにね

Q内定者懇親会の選考

今度内定者懇親会があります。
内定者懇親会に欠席した場合、内定が出たにも関わらず内定取消になったケースがあるという事を知りました。
つまり、内定者懇親会に出席したとしても内定を出して頂いた会社は
何らかの理由で内定を取り消す事が可能だと考えました。
自分は自分から人と話そうとした事はほとんどありません。
内定者懇親会内のコミュニケーション能力などの理由で内定が取り消しになる場合はあるのでしょうか?
内定者懇親会が選考だとしたら何か気をつけたら良い事はありますか?

Aベストアンサー

No.1、2さん同様ですね。
企業色とかによるのでその辺はネットとか口コミで探せばいいですが・・
ただし、僕が実務に就くようになって気付いたんですが僕らが当初関わるのは人事部や経営者の人たちです。要は彼らにどんだけおべっか言っても1円の得にもならないってことですよ。
実務に就けば実際は同課の先輩や上司と関わっていきていくことになります。彼らの評価が全てです。セクショナリズムは何処にでもありますから、よほどでないと他部署から何か言われるケースはありません。

自分の課を離れた場面なら、不倫とか暴力とか、そういう過度なものにさえ気をつけてればいいかなと思います。
「質問はありませんか?」と言っておいて「(気に入らない質問だと)キレてくる痛い経営者」はまだまだ多いので無難にやり過ごした方がいいですね。

拘束義務はないのですから、理由があれば欠席してもいいと思いますよ。
なるべく出た方がいいとは思いますが。
会社に入るとしばらくはまともな味方は同期だけですから仲間を作った方がいいですね。学生時代と違うのは友達を選ぶ際も決して「ノリ」だけでなく「能力」も見ることでしょうか。
淡々としとけばいいと思う。

食いすぎるな、酒は飲みすぎるな、女の子は触るな、大声で騒ぐな、先輩の前ではタバコは吸うなって感じですかね。
ともかく普通に楽しめばいいんですよ。
1次会は良くても2次会とか翌日で響かせる人もいます。そういうのも注意ですね。

No.1、2さん同様ですね。
企業色とかによるのでその辺はネットとか口コミで探せばいいですが・・
ただし、僕が実務に就くようになって気付いたんですが僕らが当初関わるのは人事部や経営者の人たちです。要は彼らにどんだけおべっか言っても1円の得にもならないってことですよ。
実務に就けば実際は同課の先輩や上司と関わっていきていくことになります。彼らの評価が全てです。セクショナリズムは何処にでもありますから、よほどでないと他部署から何か言われるケースはありません。

自分の課を離れた場面なら、...続きを読む

Q学校がとてもつまらないです。 こんにちは。 今回、初めて質問させてもらいます。 説明が下手で

学校がとてもつまらないです。




こんにちは。
今回、初めて質問させてもらいます。
説明が下手で、理解しづらいですが、
よかったら聞いてください。

私は高校生です。誰かにイジメられている
というわけではないのですが、
友人と上手くいかず、悩んでいます。
私は自分を含めた3人グループの
メンバーで生活していました。
しかし、最近になってその2人が
仲良くなってしまい、自分だけ
とり残された感じで辛いです。2人は
どうやら私が、いてもいなくても
どうでもいいみたいです。
理由は、私は最近その2人から離れて
別の友人と過ごしているからです。
2人とも特に何も言わないので、きっと
どうでもいいのだと思います。

ここで、自分がいた3人グループの
2人をそれぞれ、AとB
最近一緒にいるようになった子をCと
仮定させて下さい。

実は、この前、そのCが学校を
休んだのです。Cは結構学校を
休みがちなタイプで…。
月に数回程度休むんです。
その時は、本当に困りました…。
お弁当の時は、仕方なくAとBの所に
行くしかありませんでした。
Aには怪訝な顔をされました。
そりゃあ、そうですよね。Cが休んだ
時だけお弁当を一緒に食べようと
するなんて図々しいですもんね。
でも、ボッチでお弁当を食べるのは
まだプライドが許せないんです。
でも、これから先、またいつCが
学校を休むかわかりません。
もしも、次、Cが学校を休んだら
今度こそ、ボッチ弁当、
移動教室もボッチになりそうです。
中学生の時は毎日が楽しかったのに…
ギャップがありすぎて、精神的に
ボロボロです。弱いですよね。
でも、学校は休むわけには
いかないんです。授業には
ちゃんと出たいんです。
でも、クラスメイトが嫌なんです。
もうどうしたらいいんょうか…。
ボッチになるのは、人生で初めて
なのでわからないんです。
最近、死ぬことばかり考えて
しまうんです。そんな自分もイヤです。
皆さんなら、このような状況の時、
どうしますか?教えて下さい。m(_ _)m

学校がとてもつまらないです。




こんにちは。
今回、初めて質問させてもらいます。
説明が下手で、理解しづらいですが、
よかったら聞いてください。

私は高校生です。誰かにイジメられている
というわけではないのですが、
友人と上手くいかず、悩んでいます。
私は自分を含めた3人グループの
メンバーで生活していました。
しかし、最近になってその2人が
仲良くなってしまい、自分だけ
とり残された感じで辛いです。2人は
どうやら私が、いてもいなくても
どうでもいいみたいです。
理由は、私は最近その2...続きを読む

Aベストアンサー

ABはあなたがどうでもいいのではなくて、(Cと仲良くしたいならCとずっと一緒にいればいいのになんで私たちのところに戻ってくんの。)って思っていて冷たくしてるのだと思います。

そもそもわたしには、あなたがCといながらABのことが気になる理由がわかりません。

Cと仲良いなら良いじゃん。

ABから『なんでCといるの、私たちといてよ。あなたがいた方がいい。』と言われたい、ということですか?

ABとはCと仲良くなる前から仲良いんですよね?最初にCといるのを選んだのはあなたじゃん!ABも初めはあなたがCと一緒にいるようになって悲しんでたんじゃない?

それでもあなたがCを選ぶなら2人でいよう、ってことになったんじゃないでしょうか?

それなのにあなたが戻ってきて、と思ったら今度は離れられたりしたら、ABは嬉しい、悲しい、嬉しい、悲しいで気持ちに疲れて最終的にあなたに嫌悪感抱いちゃいます。

いろんなグループウロウロしてる子は嫌われますよ。

ABかCのどちらかで良いじゃないですか。極端に仲良くはなれないけど程よくCと一緒にいながら、ABとも良い関係で付き合っていくことはできます。

あと、ぼっち弁当そんなに悲しいですか?いつも友達と食べてるってクラスのみんな知ってるんだから大丈夫じゃないですか?

あなたの中身の問題です!あなたにはどちらかは友達います。わたしがボッチ行動辛くないのは、その時1人でいるだけでわたしには大勢友達がいるからです。もうメンタルの問題ですよ。わたしは今1人だけど友達いるし、くらいに堂々としてればいいんだよ。

あなたの思うように、あなたの大切な方をちゃんと選んでください。

ABはあなたがどうでもいいのではなくて、(Cと仲良くしたいならCとずっと一緒にいればいいのになんで私たちのところに戻ってくんの。)って思っていて冷たくしてるのだと思います。

そもそもわたしには、あなたがCといながらABのことが気になる理由がわかりません。

Cと仲良いなら良いじゃん。

ABから『なんでCといるの、私たちといてよ。あなたがいた方がいい。』と言われたい、ということですか?

ABとはCと仲良くなる前から仲良いんですよね?最初にCといるのを選んだのはあなたじゃん!ABも初めはあなたがC...続きを読む


人気Q&Aランキング