こんにちは、高校生です。
最近は学校祭の準備期間で、私は学級旗を担当しています。
学級旗のメンバー5人でデザインを出し合いその中で全員が私のを推してくれました。
しかしその後Tさん(学級旗のメンバー)がクラスの誰かにクラスのみんなにもアンケート取った方がいいんじゃない?と言われたようで、アンケートを取りました。結局私のデザインを9割以上のひとが選んでくれて私のデザインに決まりました。
でも、締め切りの日に他のクラスとデザインがほとんど被っているのが発覚したんです。なので、そのままいくか、他の人が描いたデザインにするかを話し合うことになりました。
Tさんは他のクラスの方が迫力あるから変えた方がいいと言ってて正直かなり傷つきました。締め切りの2日前から寝不足でいろいろ考えながら清書してたのに…
そして去年のクオリティから考えて色塗りが上手い人がいない、と学級旗のメンバー(美術部もいます)に言い出して、もっと周りのこと考えて話せないのかな、と思ってかなりいらっときました。私も感情を隠し通せず、かなり不機嫌にもうなんでもいい、というようなことを吐き捨ててしまいました。
結局デザインはTさんのになってしまい、学級旗のメンバーの雰囲気もかなり悪いです。
これからどうすればいいと思いますか?それからTさんのことをどう思いますか?

A 回答 (2件)

懇親を込めてデザインしたのに後味悪い思いをしてしまい

ましたね。もしあなたが3年生ならなおのことです

ただTさんもあなたと同じくデザインを頑張ったからみんなから
認めてもらいたいがためにアンケートをとったのでしょう
悪あがきのようではありますが、やはりあなたと同じく旗に
自分の思いを込めたのだと思います

まだ気持ちは冷めやらないと思いますが、Tさんとは普通に
接しましょう。ここで無視をしたりすればあなたの人柄を
周りが疑うようになります
無理に接しなくていいので話しかけられたら話すことが大事です

また学級旗のメンバーの仲を無理に修復することもないと思います
やはりTさん同様、普通に対応すること。居心地が悪ければ
他の人と話すでも構いません。あなたの心が落ち着くところ
(グループ)に普段はいましょう

今回は辛い結果になりましたが実力はあなたが上と周りは認めて
います。9割ですから大したものです
その認めてもらえた気持ちを心にしっかり刻みましょう

少し先の話ですが大人になると違う理不尽なことも起きてきます
自分は一生懸命頑張っているのに手柄を取られることもあります
可愛い仕草をしている子がちやほやされて自分は蚊帳の外と
いうことも往往にしてあります。

でも人はちゃんと見ています。その場で褒めることをしなくても
真摯に頑張った人には必ず人はついてきます
あなたはそれを他の子よりも一足先に味わっただけ

ここで乗り切れればTさんよりも実力もさることながら心も
広い大人になれるはず、凹むこともあると思うけれど諦めないで
あなたらしく取り組んでくださいね、頑張って!
    • 0

Tさんとは距離をとる。

Tさんについてはみっとも無い人だなと思います。
    • 0