彼氏は私と結婚したいみたい。
でも私は結婚とか考えられない。

なんか彼が焦ってるように見えるし漠然と結婚に固執してて怖いんです。

それに理由はないけど、漠然と別れた方がいいかなーっておもってしまったり。
この気持ちってどうしたらいいんですか?

あとで後悔しても嫌だしなかなか答えが見つからない。。

質問者からの補足コメント

  • そのうちしたくなったりするんですかね。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 20:54
  • 恐らく見てると後者の方だと思います。

    嫌いなわけじゃないけど漠然とした何かがひっかかるんですよねー。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 20:56

A 回答 (7件)

時間がたちすぎれば、そのうちしたくてもできなくなります。


ひっかかっているなら、なにがどうひっかかっているのか明らかにするのが知性です。
自分でものごとを考えられない人は、手遅れでどうにもならなくなってから後悔します。
    • good
    • 1

とりあえず結婚は自分が進んでしたくなったらしましょう


待つことができなくて別れるなんてことがあるのなら
結婚しても続きません
僕の友達は
真逆で16歳で付き合いその後同棲もして結局結婚したのは30歳でしたよ
    • good
    • 2

結婚したがりな人いますよね


そういう人は完全に相手を確実に自分のものにして安心したいという気持ちが強いんですかね、、
あ、僕がそうでした
好きになり付き合う事は結婚❢
完璧に安心したかったからです
けど3回も離婚しましたけどね
まぁ3回付き合ったみたいなもんです。

あ、
あまりQ&Aにならなくてすいません
    • good
    • 2

結婚が考えられないならはっきりそういえばいいです。


怖いなら自分から行動するべきです。
なにもしないで流されてるとなにも進歩せず年だけ取ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

結婚はほんとタイミングですからね。


どちらも結婚したいって思わないと壊れてしまいます・・・。

彼が焦っているのは年齢のせいですかね?それともあなたとの生活を早く始めたいとか?
もっと彼の考えをきちんと聞いてみることですね、それからあなたの思いもきちんと言葉にしましょう。それからお互いどう考えるかでしょうね。

一生の問題ですから焦って答えを出す必要はないかと思います、じっくりと考えなきゃ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

今のうちにたくさん話し合うべき


素直に結婚は考えられない理由や相手が結婚を焦ってるように見えるなど。流れで結婚したり別れたりしても後悔する
    • good
    • 1

質問文だけでは、「彼とちゃんと話し合ったらどうでしょうか?」としか回答できません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報