二ヶ月ほど前に五年付き合った彼と別れました。私が振られました。
この二ヶ月でじっくり反省をして、別れたことは仕方がないと思っています。また、復縁は望んでいません。

それを前提に、今、いい感じになっている人がいます。
元彼より外見も好みだし、趣味も合うし、一緒に居て楽しいです。
この人とお付き合いできればいいなぁと思います。
でも、デートに行った先ややり取りしてる時に
「ここ元彼とも来たなぁ、あの頃は楽しかったなぁ」「こんなやりとり元彼ともしたなぁ」などと思い出してしまい、涙が出そうになります。(もちろんグッと堪えますが...)
五年という年月を一緒に過ごしてしまったせいか、まだまだ忘れることができません。

女の恋は上書き保存、などと言いますがこのまま上手くお付き合いできれば元彼のことは忘れられるんでしょうか。
元彼はきっと私のことなんか忘れて楽しんでいるでしょうし、次に進みたいです。
しかしこの様な状態で他の方とお付き合いするのは失礼な気もします...。

次の恋にいったら、前の恋を忘れられましたか?
同じような状況を経験された方がいたら、経験談・アドバイス伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

5年という歳月は、そう簡単に忘れられるものではありませんね。

それに、まだ二カ月しか経っていない。
私にも経験がありますが、前向きな状態なので次の方に行けるとは思いますよ。ですが、次の方に前の彼のことは話さないことです。それと次の方との関係が育つまでは、体の関係は持たないほうが良いでしょう。
女の恋は上書き保存?とは言いますが、上書きされずに別フォルダになる相手もいます。
次のお相手が「好みのタイプで趣味も合い楽しい」ということなので、急がずに大切に育ててみて下さい。
私は元彼を忘れたくて、そのような相手との関係を急ぎ受け入れてしまったので、失敗しました。折角のお相手ですから、先ずは心の絆を育んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね、まだ2ヶ月ですもんね。
早く元彼のことを忘れたい一心で焦っていました。
まずはゆっくりと次の方との関係を育んでいきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 23:56

私は、五年付き合った彼と半年以上前に別れたのですが、新しい出会いの場に行くだけで元カレと比べたりして余計に辛くなり未だ未練タラタラです(TT)


ですので、質問者様の前向きさが羨ましいです。
復縁はしない、彼よりいいと思える人と出会えた、、その前向きな気持ちがあるなら、自分の気持ちに無理がないペースで新しい道に進めばいいと思いますよ!?(私もそうなりたいです)
ちなみに、私はその前の彼とは七年付き合って別れたのですが、最初は絶望的に寂しかったけど、未練が残る元カレと付き合ってからは完全上書き保存されましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も正直未練0かと聞かれると0です!とは言い切れません...。たまに戻れたらいいのになぁと思う時もあります^^;
自分のペースで焦らず、新しい道に進んでいって、完全上書き保存出来ればいいなと思います。
ブラウン大好きさんも良い恋愛が出来ますよう...!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 23:57

貴女様が言う。

他の方とお付き合いする、この様な状態で。

そうですね…。
別れてまだ2ヶ月ですよね?

その人とは友達として。
よい関係を保った方がいいと思いますよ。
先ずはね。
まだ2ヶ月なので。
友達としても、その人の事
大切なら、その人の事ばかりになるはずなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早く元彼を忘れたい一心、前を向きたい一心で焦っていました。
そうですね、ひとまずお友達として良い関係でいられたらと思います。
その人のことばかりになれたら良いのですが...。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 23:58

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
別れには色々なケースがありますから、復縁する・しない、できる・できないは一概には言えないように思います。
復縁するには、お互いに再スタートする心構えが必要だと思います。
別れる前と何も変わってないな・・・なんて相手に思われてはダメですからね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報