海外ゲームに詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

PS4で近々発売されるデッドバイデイライト(北米版)を購入する予定なのですが、オンラインでゲームをするには北米のPSNアカウントが必要なのでしょうか?
Amazonで購入するのですが、Amazonの商品ページの質問欄には日本のアカウントでもできると回答されてあったり、北米アカウントが必要と回答してあったり、もう訳がわかりません(>_<)
海外版のソフトを購入するのは初めてなものなのでどなたか詳しい方がいらしたら回答をよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

訂正です。



>注意点としては日本版がないソフトは無料DLC含むダウンロードコンテンツが海外ストアからしか購入が出来ません。
>ゲームのアップデートは日本アカウントでも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。不安はありますが実際に購入して確認したいと思います。

お礼日時:2017/06/18 14:07

こんばんは



PS4であれば制限がないため日本アカウントでも普通は大丈夫です。
発売前なのでなんとも言えないですが、
ゲーム側であえて弾くなどの変な制限を付けることはまず無いと思いますので、
十中八九出来るでしょう。不安でしたら発売して情報が出るのを待つのが良いと思います。

注意点としては日本版がないソフトはダウンロードコンテンツが海外ストアからしか購入が出来ません。
無料DLC含む、ゲームのアップデートは日本アカウントでも出来ます。
なのでもしダウンロードコンテンツが必要であれば海外アカウントも必要になってきます。

メールアドレスがあれば作れるので
※住所が適当に入力するしかないので厳密には規約違反になりますが
無料DLCであれば作ってしまった方が早いと思います。
有料DLCは海外のクレジットカードまたはPSNカードが必要になるのでハードル高いです。
海外アカウントでダウンロードしたゲーム本体やDLCは、いつも使うPS4に登録しておけば、日本アカウントでもライセンスが付与されるのでプレイできるようになります。

PSPlusも日本アカウントのみの加入でokです。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【PS3】北米アカウントで買ったDLCは日本アカウントで使えるのか

PS3の北米プレーステーションストアでDLCを買った場合日本アカウントで使用することはできるのでしょうか?

たとえば北米版CoD:WaWを日本アカウントでやっていて、追加マップを買うために北米アカウントを取得し、その北米アカウントで追加マップを購入した場合、日本アカウントにも反映されるのでしょうか?
それとも北米アカウントでしか使用できないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 自分のRESISTANCE2の例です。
 当初、JPNアカウントで国内版をプレイし、最高司令官になりました。
 その後、USアカウントでUS版をプレイし、最高司令官になりました。
追加マップが発売されましたが、USが早かったのでUSのPS-storeで購入
し、USアカウントの方を見るとちゃんとマップが追加されていました。
JPNアカウントの国内版を確認するとマップはありませんでした。
 このような感じなので、他の回答者の方と同じく関連づけが行われて
いてUSのPS-storeで購入したものは国内版に当てられないと考えます。

Q大阪日本橋で北米等からの輸入ゲームを買える店はありますか?

タイトルのとおりで大阪日本橋で輸入ゲーム(PC、コンシューマ問わず)を取り扱っている店はありませんか?

Aベストアンサー

エーツーというお店で取り扱ってますよ
中身はわんぱくこぞうですけど

HPあったんでどぞ

参考URL:http://www.a-too.jp/

QPINGの高いプレーヤーは何故嫌われる?

ネットゲーム、特に僕のやっているFPSの世界ではサーバにpingの高いプレーヤーがいるとラグの原因になるので敬遠されるといわれています。実際僕も外国のサーバでプレイ中に200前後のPINGのおかげでキックされることもしょっちゅうです。
この考え方はネットゲームが普及しだした頃から言われてきたことですが、しかし僕は未だかつてその根拠らしいものを聞いたことがないのです。
僕自身は「ラグい」と呼ばれる状態は参加者のPINGよりはむしろサーバを設営しているコンピュータ上の帯域の混雑状況とか(同じPC上で他のゲームサーバを運営していたりファイルアップロードに使用されている可能性もありますよね)、トラフィックがきつくなる時間帯の影響の方が大きいのではないかと考えます。
もし実際にゲームサーバを運営してらっしゃる方やネットワークに詳しい方がご覧になっていたら納得できる理論的な根拠を教えていただけたらと思います。
最近、サーバ内でキックVOTEが起こるたびに何か魔女裁判でも始まったような陰鬱な気分になるのです・・

Aベストアンサー

Pingが高いということは、問い合わせてデータが返ってくるまでの時間が長いのです。
ということは、明らかにラグの原因ですよね。
No.1の方が書いているよう、Ping値はトラフィックの混雑状況やサーバ本体の状況など「全ての要素を含んだ実際の応答速度」です。

---------
みんながPing30の中で、誰か一人だけがPing300だったならどうでしょう?
Ping300の人が居なければ、30ミリ秒でやりとりが終わるはずなのに、全員の同期を取るために300ミリ秒かかる人の応答を待たないといけません。
結果、ゲーム全体が遅くなります。

FPSの世界ではPingが大きければ、すなわち悪であると考えても間違いではないのです。
たとえPing値がプレイヤーの責任ではなくても、そのプレイヤーが居座っているかぎり迷惑を撒き散らすことになります。
FPSでの許容範囲はせいぜい150ミリ秒ぐらいですので、できるだけ国内のサーバに入りましょう。
多くのFPSサーバの自動Kickも、250~300ミリ秒程度に設定してあることが多いです。

---------
自分は、常時Ping500を超えるようなプレイヤーが居た場合、プレイ内容に問題が無かったとしても居られるだけで迷惑なので、ラグが出ているという報告が上がり次第Kickさせていただいています。

Pingが高いということは、問い合わせてデータが返ってくるまでの時間が長いのです。
ということは、明らかにラグの原因ですよね。
No.1の方が書いているよう、Ping値はトラフィックの混雑状況やサーバ本体の状況など「全ての要素を含んだ実際の応答速度」です。

---------
みんながPing30の中で、誰か一人だけがPing300だったならどうでしょう?
Ping300の人が居なければ、30ミリ秒でやりとりが終わるはずなのに、全員の同期を取るために300ミリ秒かかる人の応答を待たないといけません。
結果、ゲーム全...続きを読む

Q北米PSNカードについての質問

一昨日、追加DLCをダウンロードしたいと思い、北米アカウントを作りました。
色んなサイト等を見て回ってから、アマゾンにて北米PSNカードを購入しました。
今日の朝一番にコード(商品は届かず、メールでコードが送られてきた)を北米ストアに入力しましたが、「The funds could not be added to your wallet」と出て、チャージできませんでした。
その後も何度も試し、また新たに北米アカウントをつくりましたが結果は同じ。

・このような症状を体験した方はいますか?

・ソフトの方は間違いなく北米版でアカウントも北米版。そして今回初めて買ったカードも北米版。
何が原因なのでしょうか?

・また、再度アマゾン以外で注文しようと思っていますがどこのサイトがお勧めですか?
(プレアジ等の海外サイトはご遠慮ください。クレジットカードを持っていないもので・・・)

以上の3つの質問をさせてもらいます。。
どなたかご存知の方は教えてください!

Aベストアンサー

 自分はPS3で北米アカウントを持ち、北米のゲームショップから
Sony Playstation Network Card (US PS3 Accounts Only)を購入
して、us.playstation.comへ接続して色々なDLCやソフトを購入して
います。
 今回質問者さんの事例を見ると、アマゾン(日本、北米?)で
購入したPSNカード番号の信頼性又は入力する番号の入れ間違い
が考えられます。
 自分もメールで番号のみを通知して貰い、それを入力する方法で
すが、何回も利用していますが全て旨くいってます。ただし、この
購入元は支払いが、カードかgooglecheckout又はPaypalに限られ
る上、初回は電話で本人確認がありますので、今の質問者さんの
支払い方法では使えません。
 結果して、amazon.co.jpで北米版PSNカードの現物を購入しするの
が良いと思います。

Qps4のデータ共有について

離れた友達の家に遊びに行ったときにps4で遊びたいのですが、私のps4で進めているデータで遊びたいんです。
ps4は相手も持っています。
私のps4にあるデータを相手のps4に入れたい場合、どうすればいいのでしょうか?
二人ともオンライン可能です。

Aベストアンサー

こんばんは

PS4では試したことが無いのですが、説明書に出来るとあるので回答します。
(PS3で出来るのは確認済みです)

まずはオンラインストレージにセーブデータをアップロードします。

(設定) > [アプリケーションセーブデータ管理] > [本体ストレージのセーブデータ] から [オンラインストレージにアップロードする] を選択し、アップロードするセーブデータを選びます。

この時、自動でアップロードするにチェックをしておくと便利かと思います。

これで自分のセーブデータがオンラインストレージ上に保存されているので
友達の家に行ったときに
コントローラーを接続するとユーザーを聞かれるかと思いますので、
自分のアカウントでサインインします。
サインインしたらオンラインストレージからセーブデータをダウンロードします。

(設定) > [アプリケーションセーブデータ管理] > [オンラインストレージのセーブデータ] から
[本体ストレージにダウンロードする] を選び、ダウンロードするセーブデータを選びます。

これで自分のセーブデータで友達の家のPS4で遊べるかと思います。

こんばんは

PS4では試したことが無いのですが、説明書に出来るとあるので回答します。
(PS3で出来るのは確認済みです)

まずはオンラインストレージにセーブデータをアップロードします。

(設定) > [アプリケーションセーブデータ管理] > [本体ストレージのセーブデータ] から [オンラインストレージにアップロードする] を選択し、アップロードするセーブデータを選びます。

この時、自動でアップロードするにチェックをしておくと便利かと思います。

これで自分のセーブデータがオンラインストレ...続きを読む

QPS4ディスク版をインストール後に売却

お世話になります。
PS4はディスク版でも内蔵HDDにフルインストールされるとのこと、
ということは発売日に7000円で購入し、インストール後すぐに売却し4000円で売れれば、
実質3000円でプレイ可能という認識でよろしいのでしょうか。
すぐに容量一杯になりそうですが、削除しても再ダウンロード可能とも聞きました。
詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ソフトウェアをコピーして売却するのが犯罪と言うことではなくて、PS4はもともと本体にディスクのシステムデータをインストールしても遊ぶものです

フルインストールと言っても、まったくゲームディスクが必要ないわけではなく、実質ゲーム中はHDD、ゲームディスクの両方からデータを読み込むようになっているので、インストール後もプレイするときは常に本体にそのソフトを入れていないと「ゲームディスクが入っていません」と言う警告が表示され、そのゲームを起動することすらできません

質問者さんのおっしゃることが現実的に可能であれば、ソフト一本あればみんなで回してフルインストールして遊ぶことができてしまい、ソフトメーカーは利益を得ることができなくなってしまいます

なので、ディスクのシステムデータをインストールしただけでは遊べないようになっています

これとダウンロード版とはまたまったく違う話で、ダウンロード版はディスクのないゲームソフトそのものを買うことなので、こちらであればもちろんディスクは必要なく遊べますし、削除しても同じPSNのアカウントであれば再度無料でダウンロードできます

ダウンロード版とディスク版は切り離してお考えください

ダウンロード版はゲームデータそのものを買うことで、ディスク版はあくまでもソフトのシステムデータをインストールするものなので意味合いが微妙に異なります

でも、ディスク版を購入してクリア後にすぐ売れば、7000円で購入し、4000円で売却、実質3000円でプレイすることは可能です

その場合は本体にはシステムデータが残っていても再度ディスクを購入しなければ遊べないので、そこは誤解のないようにお願いします

ソフトウェアをコピーして売却するのが犯罪と言うことではなくて、PS4はもともと本体にディスクのシステムデータをインストールしても遊ぶものです

フルインストールと言っても、まったくゲームディスクが必要ないわけではなく、実質ゲーム中はHDD、ゲームディスクの両方からデータを読み込むようになっているので、インストール後もプレイするときは常に本体にそのソフトを入れていないと「ゲームディスクが入っていません」と言う警告が表示され、そのゲームを起動することすらできません

質問者さんのおっし...続きを読む

Qゲーム用パソコンを買いたいなと思います。 今はノートパソコン一台ありそれではゲームもほとんどできない

ゲーム用パソコンを買いたいなと思います。
今はノートパソコン一台ありそれではゲームもほとんどできないので
Dadbydaylightとかできそうなパソコンが欲しいです。
ノートパソコンはゲーム以外は普通にできるのでゲームだけ出来ればいいので
専門的な事はわからないですが安くてオススメなものはありませんか?中古でも良いです。

Aベストアンサー

「Dadbydaylight」は「Dead by Daylight」でしょうか?
「Dead by Daylight」であるなら最低スペック(とりあえず動かせるレベル)推奨スペック(とりあえず遊べるレベル)は以下の通りになるので
https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/23.html

ざっくりで最低スペックでデスクトップパソコンで7万円前後クラス(モニターは別売り)、ノートパソコンで10万円前後クラス。
推奨スペックだとデスクトップで10万円、ノートで15万円前後と言うところ。
目安としてはこの辺で良いかと(一覧になってて挙げ易いから挙げているだけでドスパラを推奨している訳ではないです)
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_lp_dqx


中古はお店によって値段がバラバラなのでお奨めしようがないし、トラブルがあった場合、基本的に自己解決するしかないので、専門的な事が解らないと言うなら手を出すべきではないです。

(安くゲームしたいならPS4とかゲーム専用機の方がぶっちゃけお奨めですけどね)

「Dadbydaylight」は「Dead by Daylight」でしょうか?
「Dead by Daylight」であるなら最低スペック(とりあえず動かせるレベル)推奨スペック(とりあえず遊べるレベル)は以下の通りになるので
https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/23.html

ざっくりで最低スペックでデスクトップパソコンで7万円前後クラス(モニターは別売り)、ノートパソコンで10万円前後クラス。
推奨スペックだとデスクトップで10万円、ノートで15万円前後と言うところ。
目安としてはこの辺で良いかと(一覧になってて挙げ易...続きを読む

Qlolとは?

よく英語のBBSをみていると、会話の最後等にlol(エルオーエル?)と書かれているのですが、どのような意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

”laughing out loud”で、「笑い」の意味らしいです。
こちらで言うところの、 (^^) (^_^) (笑)とかみたいなものではないかと。

Q男性で一般事務の仕事をしたいのですが…。

 私は25歳の男性で一般事務の仕事を探しています。
一般事務といってもいろいろありますが、希望の仕事内容
は会社内での庶務や文書処理、受付、電話対応など女性向
きの仕事をしたいと思っています。

 事務関係の職歴は一般企業での事務補助(アルバイト)1年と某市役所の事務補助のアルバイト1年です。

 職安で相談したのですが、「男女雇用均等法が決まって
から男女を問わないと言うものの、この地域(京都府の
片田舎)は無いに近いですよ!」とよく言われます。
 実際求人票を見て面接に行っても、面接官に「今まで一般事務は女性の仕事だったからねぇ。」とか、「あなた
少しおかしいのでは?」とか言われたり、「この制服を着
てみてください。」と言われて制服を見ると女性用の事務
服を渡されたりとか、すごい嫌がらせを体験しました。

 私は今、某市役所のフルタイムのアルバイトをしていま
す。
 もう年齢オーバーで地方公務員はムリだし、これから先
どうしたらいいかすごく悩んでいます。
 他の職種を選べと言われても志望動機や希望が全然あり
ません。
 出来れば一般事務の正社員の仕事に就きたいのですが、
皆さんのご意見をお待ちしております。
 

 私は25歳の男性で一般事務の仕事を探しています。
一般事務といってもいろいろありますが、希望の仕事内容
は会社内での庶務や文書処理、受付、電話対応など女性向
きの仕事をしたいと思っています。

 事務関係の職歴は一般企業での事務補助(アルバイト)1年と某市役所の事務補助のアルバイト1年です。

 職安で相談したのですが、「男女雇用均等法が決まって
から男女を問わないと言うものの、この地域(京都府の
片田舎)は無いに近いですよ!」とよく言われます。
 実際求人票を見て面接...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
25歳・女・不動産業で事務業(経理)をしているものです。
女性=事務職と思われがちですが、大卒の場合、求人は女子でもほとんど営業です。(事務は短大・高卒みたいです)
正直、私も人見知りするし、営業なんてしんどい・絶対したくないと思ってました。
でも、履歴書に「事務職希望」なんて書いたら「積極性がない」「暗い」って思われそうなんで、「人と話すのが好きです。物怖じしません」なんて心にもないことを書いたりしました。
面接では無理にいっぱい話したんで、本当にストレスたまりまくりました。
mitsu-mitsuさんのお気持ちはよーくわかります!
世の中の人間が皆、自分に自信があって、営業向きなわけないですよね。
で、元々営業のつもりで入社した今の会社ですが、事務が不足していたので
経理担当になったんですが、そこで思ったこと。
経理って日々の仕分けとか決算書作ったりとかだと思ってたんですが、
会社のお金の流れを知るというのは、その会社全体を見渡せる位置にいると
いうことです。
他部署の総括と言っても、過言ではありません。
中小企業なら実権を握っているとさえいえるでしょう(^^)
私の勤める会社も、中小企業だから、銀行に足を運んだり、パーティーに出たり、人事を手伝ったり、テナントを調査しに遠出したり、と本当にいろいろしてます。
ところで、25歳で男性というと、そろそろ腰を落ち着けて、今後40年近く
勤めるところを探そうということですよね?
だとすると、40年もパソコンの前に座るってのは・・・どうでしょう?
ずっと営業周りも嫌ですが、これもいくら私が内気でもかなりきついです。
だいたい7割は事務所、3割は外。くらいがいいと思ってます。
というか、その会社で40年近くいて、昇進も望むなら、いくら事務職でも
ずっとデスクワークのはずありません。
ましてや、課長・部長と昇進していけば、部下が気持ちよく仕事をできるような雰囲気を作るのも大切な仕事になってきます。
人と話をしなくていい、外に出なくていいと思っているなら大きな間違いです。
銀行の人と融資の話をしたり、取引先と話をしたりと、必ずあります。
(私の場合、クレームの窓口もやってます(^^))
経理の専門学校を卒業なさって、アルバイトでも事務を経験しているなら
経理は会社の核だって思いませんでしたか?
私は、そんな会社の中心部にいたい、大きな数字を自分の力で動かしてみたいって今なら履歴書に書いたと思います。
はじめは数十万の請求書を作る程度だった私も、いまや数億の数字を扱う
手伝いをはじめています。
そういうのって、すごくドキドキするし、会社も自分も「すごい!」て
思いますよ。
なんたって、その融資の支払利息が数%あがっただけで、会社つぶれますから(^^)
例えば、営業で一個契約解除になったからって倒産はしませんが、銀行との取引はまさに命のやりとりです。
逆にそういうのを感じなくなったらだめだと思います。
もっと事務・経理のどういうところに自分が魅力を感じるのか
営業との比較でなく考えてみて、言葉で整理してみてください。
今のままでは、単に「楽をしたい」=事務という姿しか採用担当者に
映らないでしょう。
なんかまとまりのない文になってしまいまして、すいません(^^;
あと、都市には足を運ばないのですか?世界は広いですよ。
数字のロマンを分かってくれる会社だってあると思います。
肩の力を抜いて下さいね。

はじめまして、こんにちは。
25歳・女・不動産業で事務業(経理)をしているものです。
女性=事務職と思われがちですが、大卒の場合、求人は女子でもほとんど営業です。(事務は短大・高卒みたいです)
正直、私も人見知りするし、営業なんてしんどい・絶対したくないと思ってました。
でも、履歴書に「事務職希望」なんて書いたら「積極性がない」「暗い」って思われそうなんで、「人と話すのが好きです。物怖じしません」なんて心にもないことを書いたりしました。
面接では無理にいっぱい話したんで、本...続きを読む

QTVを見るのに必要なものを教えて

22歳の大学生です。
このたび、一人暮らしで何もなかった我が部屋にテレビを取り付けようと思うのですが、テレビ以外に何が必要でしょうか?用語とか全くわからないので「わかりやすく教えてください」(ケーブルなんて全部同じに見えます。)
ちなみに中古の1万円程度のものを買おうと思っています。ごく普通の、最近はやってる液晶とかプラズマとかフラットとか一切ない小さいカラーテレビです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 当然ですが、アンテナが必要です。
 部屋はアパートでしょうか? それなら、多分アンテナの端子(コンセント)が部屋のどこかにあると思います。その端子とTVを接続すれば、あとはTVの方のチャンネル設定だけで見られるようになります。
 問題は、ケーブルのタイプですが、これは部屋にあるアンテナコンセントのタイプとTVの方のコネクタのタイプに依ります。最近のもので在れば、TVは同軸ケーブルでいいと思いますが、部屋の方はフィーダー線の可能性もあります(古いアパートなどの場合は、まだこちらのタイプを使用しているところがあります)。
 従って、TVと部屋の両方のアンテナコネクタのタイプを確認するところから始めなくてはいけません。

・プラグコンセント(同軸):最近はこれが主流です。
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wallkonsento.html

・同軸ケーブル直付け
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wall_consent1.html

・フィーダー線直付け
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wall_consent2.html

 当然ですが、アンテナが必要です。
 部屋はアパートでしょうか? それなら、多分アンテナの端子(コンセント)が部屋のどこかにあると思います。その端子とTVを接続すれば、あとはTVの方のチャンネル設定だけで見られるようになります。
 問題は、ケーブルのタイプですが、これは部屋にあるアンテナコンセントのタイプとTVの方のコネクタのタイプに依ります。最近のもので在れば、TVは同軸ケーブルでいいと思いますが、部屋の方はフィーダー線の可能性もあります(古いアパートなどの場合は、まだ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報