プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外ゲームに詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

PS4で近々発売されるデッドバイデイライト(北米版)を購入する予定なのですが、オンラインでゲームをするには北米のPSNアカウントが必要なのでしょうか?
Amazonで購入するのですが、Amazonの商品ページの質問欄には日本のアカウントでもできると回答されてあったり、北米アカウントが必要と回答してあったり、もう訳がわかりません(>_<)
海外版のソフトを購入するのは初めてなものなのでどなたか詳しい方がいらしたら回答をよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんばんは

PS4であれば制限がないため日本アカウントでも普通は大丈夫です。
発売前なのでなんとも言えないですが、
ゲーム側であえて弾くなどの変な制限を付けることはまず無いと思いますので、
十中八九出来るでしょう。不安でしたら発売して情報が出るのを待つのが良いと思います。

注意点としては日本版がないソフトはダウンロードコンテンツが海外ストアからしか購入が出来ません。
無料DLC含む、ゲームのアップデートは日本アカウントでも出来ます。
なのでもしダウンロードコンテンツが必要であれば海外アカウントも必要になってきます。

メールアドレスがあれば作れるので
※住所が適当に入力するしかないので厳密には規約違反になりますが
無料DLCであれば作ってしまった方が早いと思います。
有料DLCは海外のクレジットカードまたはPSNカードが必要になるのでハードル高いです。
海外アカウントでダウンロードしたゲーム本体やDLCは、いつも使うPS4に登録しておけば、日本アカウントでもライセンスが付与されるのでプレイできるようになります。

PSPlusも日本アカウントのみの加入でokです。

参考になれば
    • 0

訂正です。

>注意点としては日本版がないソフトは無料DLC含むダウンロードコンテンツが海外ストアからしか購入が出来ません。
>ゲームのアップデートは日本アカウントでも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。不安はありますが実際に購入して確認したいと思います。