小学校までは大きなスーパー?(イオンモールなど)は行けたのですが、中学に入ってから大きなお店には行けないし、人の多い所が苦手になりました。特に男子が苦手になって大きなお店などに行って男子とすれ違ったりすると冷や汗やめまいがします。こうなってしまうのは何かあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

私はおじさんですが、貴方の頃はそんな感じでしたよ。

小学生までは人前に出ることが恥ずかしさはなかったものの、中学生になり人前に出ることが恥ずかしくなりました。
言い換えればそれまでは意識しなかった他人の視線を感じるようになったからです。

また学校ではない場所で同級生、特に異性に出会うと、何だか裸の自分を見られてしまうような、妙な気恥ずかしさがありましたね。
私は高校生になりお洒落をするという形で異性に見られることを肯定し、人前での気恥ずかしさも克服しましたが…貴方はどうでしょうか。

お洒落な服とかに興味はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

間違ってベストアンサー選んでしまい締め切ってしまいました。m(*_ _)m見られるという事が苦手で相手が何を考えてるかわからないのでおしゃれは好きではないです