アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社で使っていたディスクトップのパソコンがあります。以前社員がインターネットばかりしていて仕事に支障がでたので業者にたのんでネットができなくしてもらいました。会社のパソコンを買い替えネットができなくなったパソコンがいらなくなったので私が使おうと思っています。ネットができるようにするにはどこを操作すればいいのでしょうか?パソコンにくわしいかた教えて下さい。業者に頼めばすむことですがお金かかるしできたら自分でできる操作であればしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハードウェアー的にPCやネットワーク設備を

撤去してしまったのか

Wi-FiやネットワークへのログインIDやパスワードを
変更してしまったのか分かりませんが、

会社の情報管理部門に問い合わせて、ネットワークやWi-Fiへアクセスの
許可をもらわないと難しいのではないでしょうか?

そうではなく小規模な会社で業者にインターネット設定を委託して
ルーターなどのインターネットの接続に必要な設備がそのままで、
プロバイダーとの契約も継続していて、パソコンから設定を削除しただけであれば、

ルーターやPCの設定をすればインターネットにつなぐことはできると思います。

Wi-FIであれば無線LANアクセスポイント(ルーター)に接続するための記載が
ルーター本体の裏などに記載があるので。

変更されていても初期化すればその設定でインターネットに繋ぐことができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットの接続に必要な設備がそのままなので初期化してみます有難うございました。

業者がどんな設定をしてネットを出来ないようにしたのかがわからないと。

社内のネットワークから外部(インターネット)接続できないように社内システムとして設定したなら、そのパソコンのどこを操作しても外部接続はできないでしょう。

インターネットばかりしている特定の社員のPCに直接外部接続できない設定を施したなら、
極端ですが初期化してOSを入れ直して、社内ネットワークに接続する設定を行えば、外部接続も可能になるかもしれません。
    • 0