アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが京都に旅行に行くとしたら?

どこいきますか?

1泊2日で!

A 回答 (11件中1~10件)

1日目。


鞍馬・貴船
宿泊
京民宿 大原の里
味噌鍋が美味しい。
温泉 五右衛門風呂。
2日目
三千院・宝泉寺・寂光院。
    • good
    • 0

やはり京都鉄道博物館でしょうか、埼玉の方は行った事がありませし、鉄道の知識は全くわかりませんが、私は満足出来ました1日いても、飽きる事はなさそうです。

    • good
    • 0

錦市場。

美味しいものが沢山あります。
    • good
    • 0

京都市内の著名神社仏閣は工事ラッシュです。


私だったら京都府内でいいなら、天橋立あたりの丹後半島に行きますね。
    • good
    • 0

祇園にある「鍵善良房」のくずきりや水羊羹は外せない。



あとは無難に嵐山。12月はライトアップやってます。

日付限定なら7/17および24の山鉾巡行

3月の中旬は東山~清水寺のライトアップも

ホテルの部屋で食事を取るなら錦市場で買い物もいいなぁ。
    • good
    • 1

鴨川


梅小路
上賀茂神社
下賀茂神社
後は路地ぶらぶらします
    • good
    • 0

初めての京都であれば、JR(新幹線)で到着なので三十三間堂から始まり、それから北に上って祇園とかキヨミズさん、それから金閣寺・銀閣寺、禅寺の庭の石が一つ見えないお寺(名前忘れた!)のお決まりコース。



もう何度も行ってるのなら、周辺のさびれたお寺なんか。

もう何10回も京都はいってるけど、2条城は、なぜか興味わかず行ったことなしです。
    • good
    • 0

京都はどこへ行っても人が沢山…


休日ともなればそれはもうウンザリするぐらい人の波です。
ですので、それを避けるなら京都であって京都ではないような僻地、例えば三千院とかですね。
歌にもありますよね。ここのお庭は素晴らしいです。

あえて人波に揉まれて観光する方法もあります。
例えば嵐山。ここは外国かというほど外国人の多い中で、日本の美を発見してみるのも良いかもしれません。
ついでに傍にある桂川。晴れの日、特に午後はそれはもうキラキラしていて安らぎますね。

付近は飲食店が多いので、そぞろ歩きでお腹が減っても大丈夫です。
    • good
    • 1

京都鉄道博物館


http://www.kyotorailwaymuseum.jp/
    • good
    • 0

寂光寺にいき本因坊のお墓参りをしてきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!