最近物事を”全く”思い出せないことが増えてきました。
私は高校3年なんですけど高校1年生と2年生の頃の記憶がほとんど思い出せません。1年生の頃の担任の先生の名前や顔も思い出せませんでした。友人に写真を見せてもらって「そういえばいたような・・・」が限界です。クラスメイトの顔も名前も出てきません。
自分がしたことも思い出せなくなることが多くなってきた気がします。

一部的に思い出せないのではなく、全部思い出せないです。1,2年生のときの学校の行事の思い出も頭からすっぽりと抜けてる感じです。これっておかしいことなのでしょうか?調べてみても問題のない忘れ方なのか病的な忘れ方なのか……。

客観的な意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

数年前。


あの、『ワイルドだぜぇ〜』のスギちゃんが言ってました。
忙し過ぎた日があり、その夜ベッドに座ってたのですが。
今日1日の事全てがどうしても思い出せなかったそうです。

忙しすぎたのではないでしょうか?

私は、50代ですからそんな事しょっちゅうですが、6年前から簡単に日記を付けてます。
毎日でなくてもいいと思います。
ついでに、簡単に買ったものも付けてます。
時々、振り返ってますよ。
試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか……試してみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/18 04:32

御心配ですね。


もしかして想像でしか回答出来なくて申し訳ありませんが。
受験とか色々悩みが多過ぎて疲れてるのではないですか?
なにか心の余裕がなくなり精神的に。
まだお若いのでですから病的な可能性は低いと思いますけど、不安や夜更かしで疲れてるとそう言う事も有りますよ。
御自分ではそれほどと思っててもかなりストレスがたまった状態ならありえます。
もし違ってたら早めに受診なさるのをお勧めしますが。
受験とかが落ち着きゆとりが出来たら治るかも。
お体を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配してくださりありがとうございます。

睡眠時間は基本1~2時間しか取れなくて……。23時帰宅が日常なもので…

お礼日時:2017/06/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング