私は韓国人の男性と付き合っています。
彼の大学(韓国の大学です。)では今、試験があっているのですが韓国の大学生は試験期間中は恋人同士でも連絡は全然しないのでしょうか?
これまで毎日連絡は取っていたので少し不安というか付き合い始めてまだそんなに経ってないのでわからないことだらけで。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

韓国人の立場から見ると、基本的に韓国人は連絡いっぱいするけど試験期間にはめっちゃ忙しくなるので連絡が難しくなる時があります。

韓国では試験だけじゃなく、プロゼックトとか課題とかが一気にやらなきゃなれなくなっちゃうからです。

まあ、でも全然しない人はあんまりいないですね。恋人同士に連絡が愛情の証明だと思うから..人によって違いますけどね!
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねT_T
今週終わるそうなので信じて待とうと思います。
ありがとうございました!

韓国人だから…というわけではなく日本人でもそうなんじゃないでしょうか。

確かに毎日連絡を取っていたぶん、不安になると思いますが彼は今大事な試験勉強中です。

彼女なのであれば、応援してあげるべきではないでしょうか?

試験勉強は大変だろうけど、終わったらいっぱい話そうね!応援してるよ!
返信はいらないよ。

と、言えれば完璧だと思います(^^)
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね!
本当にごもっともです‼︎
ありがとうございます。