私は韓国人の男性と付き合っています。
彼の大学(韓国の大学です。)では今、試験があっているのですが韓国の大学生は試験期間中は恋人同士でも連絡は全然しないのでしょうか?
これまで毎日連絡は取っていたので少し不安というか付き合い始めてまだそんなに経ってないのでわからないことだらけで。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

韓国人の立場から見ると、基本的に韓国人は連絡いっぱいするけど試験期間にはめっちゃ忙しくなるので連絡が難しくなる時があります。

韓国では試験だけじゃなく、プロゼックトとか課題とかが一気にやらなきゃなれなくなっちゃうからです。

まあ、でも全然しない人はあんまりいないですね。恋人同士に連絡が愛情の証明だと思うから..人によって違いますけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねT_T
今週終わるそうなので信じて待とうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 08:28

韓国人だから…というわけではなく日本人でもそうなんじゃないでしょうか。



確かに毎日連絡を取っていたぶん、不安になると思いますが彼は今大事な試験勉強中です。

彼女なのであれば、応援してあげるべきではないでしょうか?

試験勉強は大変だろうけど、終わったらいっぱい話そうね!応援してるよ!
返信はいらないよ。

と、言えれば完璧だと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね!
本当にごもっともです‼︎
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国人との恋愛

私には仲良くしてるオッパがいてメールもたまにしていてこの間会ったんです。
一緒にご飯たべて緊張がとれたかな?と思ったころにお散歩をしたんです。
寒いって言ったら片方手袋をかしてくれて片方はオッパの上着の中にいれさせてくれたんです。
韓国だと手を繋ぐくらい普通だと聞いていたのでそこまではよかったんです。

カラオケにいったんです。最初は普通に歌ってて1時間くらい経つと肩を組んで来たりぎゅってしてきたり急にキスもされました。
正直嬉しかったんですが付き合ってないのにこうゆうことしたら
だめだよって言って突き放したんです。
本当に好きじゃなきゃだめだよって。言ったんです。
そしたら彼氏になる。って好きだから。って言ってきて
私は軽く許したくないから
それ以上はさせなかったんです。
帰ったらメールで
※ちさ=私の名前です

今日 本当に楽しかったよ、

そして ごめんね

ちさが嫌がるの知ってるくせにさ、、

俺、本当に
ちさが言った通りに
バカだよ、、俺

けど
本当に好きだから
そうゆことやったよ、

その他に表現ができなくてさ、、
今日
帰って
ちゃんと反省するね、、

また会いたいよ、

気をつけて
帰ってね、、

って来たんです。

私は遊ばれるのは嫌だから。
本当に好きならいきなりしちゃだめだよって送ったんです。

それから三日間くらい返事がなくてなんかオッパのことばっかり
考えてしまって…いつのまにか
好きになってしまって。
やっぱり遊びだったのかなって考えちゃって(;_;)

その返信がない時間が辛くて結局自分から
メールしたんですけど
すぐ終わってしまったし

この間会ったときには
また会う約束もしたんですけど
まだ次会う日も決まってないし…
オッパからメールこなくて。
メールこないっていっても
四日くらいなんですけど…


これって遊びですかね?
私恋愛上手じゃないから
わからなくなってしまって…

でも切実です。
お願いします><

私には仲良くしてるオッパがいてメールもたまにしていてこの間会ったんです。
一緒にご飯たべて緊張がとれたかな?と思ったころにお散歩をしたんです。
寒いって言ったら片方手袋をかしてくれて片方はオッパの上着の中にいれさせてくれたんです。
韓国だと手を繋ぐくらい普通だと聞いていたのでそこまではよかったんです。

カラオケにいったんです。最初は普通に歌ってて1時間くらい経つと肩を組んで来たりぎゅってしてきたり急にキスもされました。
正直嬉しかったんですが付き合ってないのにこうゆうこ...続きを読む

Aベストアンサー

もう終わってしまったならあれですが、心配なので書かせて頂きます。
お恥ずかしいですが、私は韓国人に騙されました。

ちさちゃんの投稿を見ましたが、韓国人の男性は皆そんな感じです。
優しくしたり、気を遣ってくれたり、手を繋ぐのもキスも簡単にして来ます。
まず日本人の女の子は軽いと思っているので、悲しいですが体目的で近づいて来る人がほとんどですよ。
でもちさちゃんはきっぱり断ったし、そのまま自分を崩さないで下さい。
連絡が取れなくなったのは簡単にやらせてくれなかったからですよ。
本当に好きなら、そんなに簡単にして来ないし、大事に思ってくれて簡単には出来ないですよね。
韓国ではキスやセックスは半年くらい付き合ってからする人が多いと聞きました。
私の場合も優しく甘い言葉をたくさん言われ、優しくされて付き合いましたが、セックスをした次の日から連絡が取れなくなりました。
付き合う前も付き合った後も気を付けなければ怖い思いをしかねないです。
3人付き合いましたが、皆スキンシップが多いし、ものすごく優しくしてくれましたが、キスもセックスを求めて来るのも早かったです。
日本人より情熱的でドラマのようにロマンチックな言葉を恥ずかしげもなくたくさん言って来ますから、良く見えてしまうし、好きになってしまうのはわかりますが、言葉は思っていなくてもいくらでも言えるもので、他の女の子にも同じ事を言って、同じように簡単に手を繋いでいると思うので信用しないで下さい。
そのオッパとは幸せな付き合いは出来ないです。遊びです。
目的は付き合う事では無い事が彼の行動からはっきりとわかります。
早いうちに悪い男から離れられて良かった、と思った方が身のためです。
何もなくて本当に良かったです。
気を付けて下さいね。。

もう終わってしまったならあれですが、心配なので書かせて頂きます。
お恥ずかしいですが、私は韓国人に騙されました。

ちさちゃんの投稿を見ましたが、韓国人の男性は皆そんな感じです。
優しくしたり、気を遣ってくれたり、手を繋ぐのもキスも簡単にして来ます。
まず日本人の女の子は軽いと思っているので、悲しいですが体目的で近づいて来る人がほとんどですよ。
でもちさちゃんはきっぱり断ったし、そのまま自分を崩さないで下さい。
連絡が取れなくなったのは簡単にやらせてくれなかったからですよ...続きを読む

Q韓国人男性についてです。。

最近韓国人男性とお付き合いをすることになりました。本当は...彼と出会うまでは韓国人が大嫌いだったのですが...(理由はなんとなく韓国の良い噂を聞かないからです(汗)) 今は彼と付き合うことになって韓国人嫌いはだいぶなくなりました..(^_^;)

彼とは日本人の友人を通して知り合い、彼の方から「よかったら友達になってもらえまえんか...?」と言われました。
最初は「韓国人だし...」と抵抗を持ちながらメールしてましたが、会話していくうちに「この人と話してて楽しい。なんか似てるところがあるかも...。」と思うようになりました。しばらくして(数週間後)食事に誘われて食事に行ったのですがすごく楽しい時間でした。翌週も会うことになり、その時は彼の友達も一緒に食事をしました。
彼の友達から、「◯◯からあなたのことを聞いてたからずっと会ってみたくて、今日会えて嬉しいです」と言われ...。彼はその人に何を話したのかはわかりません(^_^;)
その日食事が終わって友達とバイバイした後、自宅まで車で送ってもらったのですが、車を降りようとしたら「ちょっと待って。。今日は◯◯に話したいことがある...」と言われて、すっごく恥ずかしそうに「ん~と...え~と...」とモジモジしてたのですが、しばらくして「あのう・・まだ出会ってそんなに長くないけど、でも。。○○のことが好きになっちゃった。でも簡単に考えたわけじゃなく。。ちゃんと○○のこと真剣に考えて。。何て日本語で言ったらいいか難しいけど。。うん。。○○・・俺の彼女になってください!!」と告白されました。わたしも彼のことが好きになってたので...告白にOKをしたのですが、「何てどう日本語で表現したらいいか難しいけど...最高に嬉しい!!」と喜んでました。彼に「じゃ...これからよろしくお願いします。」と握手をされ...その日はバイバイしました。

付き合って初デートは、また彼が自宅まで迎えにきてくれて、映画館行ってから食事して、ファミレスに深夜まで一緒にました。(ホテルや自宅に行こうとは誘われていません)帰りはまた自宅まで送ってもらいバイバイしました。

そこで私がちょっと気になったことがあり..

ネットでいろいろ見ていると、韓国人は日本人女は軽いからすぐ手を出すとかすぐキスしてくるとか、あまり日本人女性に対していい事が書いていなかったのですが...

彼はすごく恥ずかしがり屋でシャイなんです。。。わたしが今見てる限りではですが。。。

付き合って初デートした時も、車を降りる時にキスしたいなぁ...と思ったのですが、何もしてくる気配がなく...思わずわたしから「お休みのハグしようよ~」と言ったら、「うん!」と言ってハグをしたのですが、ハグしたあと「恥ずかしいなぁ...」とすごく照れてました。

あとメールをしていて、「会いたいなぁ~」と言われたので「わたしも会いたいなぁ~」と入れたら、「男はそういうこと言ったらダメかな?軽くないかな。。」と気にしてました。

彼はとても優しくて一緒にいてすごく楽しいです。まだ付き合って日が浅いのでこれからだと思うのですが...

ただ、なんとなく...付き合うことになったのにスキンシップが少ないというか...すぐ手を出されるよりは全然いいのですが、わたしのこと本当に好きなのかな...と少し不安なんです。。。

いくら韓国人は韓国人でもいろいろな方はいるとは思いますが、わたしは遊ばれている...?方に入るのでしょうか...?
ご回答をよろしくお願いいたします。。

最近韓国人男性とお付き合いをすることになりました。本当は...彼と出会うまでは韓国人が大嫌いだったのですが...(理由はなんとなく韓国の良い噂を聞かないからです(汗)) 今は彼と付き合うことになって韓国人嫌いはだいぶなくなりました..(^_^;)

彼とは日本人の友人を通して知り合い、彼の方から「よかったら友達になってもらえまえんか...?」と言われました。
最初は「韓国人だし...」と抵抗を持ちながらメールしてましたが、会話していくうちに「この人と話してて楽しい。なんか似てるところがあるかも...。」...続きを読む

Aベストアンサー

もう一つ。
恋愛のコツを私のプロフィールに書いてみたので、よかったら見てみてください。
ここで書くのは、まあ、ちょっとはばかる内容かもしれないのですが…。

Q強制執行されます

仕事ができず、強制執行されることになりました。
現在実家に住んでいて、恥ずかしながら口座にもお金はありません。

家具等を売れるものがないか執行官が見に来ると思うのですが、
実家の共用スペース?にあるピアノはとられますか?(私のものではありません)

現在私の部屋ではなく家を出て使っていない兄の部屋で寝ているのですが、私の部屋だと見なされ本、ギター、ゲームなど兄のものを回収されますか?
ちなみに私の部屋は犬部屋になっていました。

テレビやエアコンは1台は取られないと知ったのですが、実家にはテレビ4台、エアコン6台あります。もちろんわたしのものではないですが、持っていかれますか?(私が寝ている部屋にもテレビ、エアコン1台ずつついています。)

へたくそな文章ですが、わかる方お願い致します。

Aベストアンサー

>聞きたいことはちゃんと書きましたが、なぜ強制執行されるかによって持ってかれるものは違うのでしょうか?

かってにはやとちして済みませんでした。
理由で差し押さえるものは変わらないです。
本人の財産が差し押さえるのが原則だが
現場の執行官が判断するということです。

Q男性が女性からされて嬉しいことって何ですか?

男性が女性からされて嬉しいことって何ですか?

韓国人男性が女性からされたり、言われたりして
嬉しいことって何がありますか?

「オッパ」と呼ばれると嬉しいとは本当なのでしょうか?
またそれには何か理由があるのでしょうか…
言われた方はどういう気分なのかよく分からないです

甘えてほしい、頼ってほしいと男性から言われても
韓国人女性から今までどのように甘えらたり
頼られてきたのか分かりませんし
どういう風に接したらいいか悩んでます
私の性格上、甘えるのが下手なので;

身近な話でも全体的な話でも
構いませんので教えて下さい

Aベストアンサー

>「オッパ」と呼ばれると嬉しいとは本当なのでしょうか?
・・・そんなことありません。

人にもよりますが、
心ある韓国の男性は”気立てのいい女性”を好みます。
いわゆる、配偶者を選ぶ時は
「心がきれい。笑顔。誠実。純粋。健康。協調心。教養。など」
がポイントになるでしょう。

韓国の女性は甘え上手という印象って、ドラマの影響でしょうか?・・・
人それぞれです。
自然な形で接するのが一番だと思いますよ。

先入観は捨てるべし。心配することないですよ。

Q家柄の悪い人の結婚について。 唐突ですが、その人間自体はめちゃくちゃ良い人間だとして、片親、ハーフ、

家柄の悪い人の結婚について。
唐突ですが、その人間自体はめちゃくちゃ良い人間だとして、片親、ハーフ、親が自己破産している、諸々の事情で相続借金有り。
このような人間のバックボーン全て受け止めて結婚してくれる人この世にいると思いますか?

Aベストアンサー

片親、ハーフ、親が自己破産している、諸々の事情で相続借金有り…、こんなのは家柄が悪いとは言わないんだよ。
片親とかハーフ、ちっとも恥ずかしいことじゃないし、親が不幸にして作ってしまった借財だって、連帯保証人で
ないかぎり最悪相続放棄という方策もあることだし。

それに、家柄が良い…というのは、古くから立派な人を世に出してきた家系などとあり得る言葉だけれど、家柄が
悪い…という言葉には、よほど親代々大泥棒とかでもないかぎり、まるっきり意味が無い言い方なんだよ。

というわけで、なかには…家柄が悪くてめちゃくちゃ良い人間はいません!!…などと考える人もいるだろうから、
そりゃまあさすがにチャンスは減るかもしれないけれど、その人本人の人柄がとても良いのであれば、すべてを受
け止めて結婚してくれる人は想像以上にけっこう居ると思いますよ。

Q韓国人の彼氏の不可解な言動

付き合って8か月になる韓国の彼がいます。

出会いは、旅行先です。去年付き合いだしてから、会った回数は三回。
初めて旅行先で会い、私は前の彼と別れたばかりだったし、どうせ、この人も日本人狙いなんだろうなぁ~ぐらいで、本当に付き合いに至るとは思っていませんでした。ただ、性格がとても真面目で、無口で、不器用な人。
私に声をかけた時も相当な勇気を出したそうです。付き合って8か月、ほぼ毎日、メッセージで連絡がきます。彼は一度社会人をしていましたが、今は大学院で勉強してます。今年の夏に大事な試験があるため、それが終わるまで会えないし、君にさみしい思いをさせるから、と今年の初めに海外両行へ連れて行ってくれました。旅費、現地でのホテル代など、毎回、すべて彼が負担してくれます。聞こえには、とてもいい彼だと思うのですが、何点か、私にはどうしても理解できないことがあります。それは彼の女性との付き合い方。

まず、一つ目は体の関係です。私は、彼と旅行先で出会って、二日目に体の関係を持ちました。どうせ、相手も遊びだろうと割り切っていたので。ところが、連絡先を聞かれ、日本に帰国してからも、毎日連絡が来て、なぜ、僕とのSEXをうけいれたの?ただの遊び?と聞かれました。だから、あの時は、拒否したけど、しつこいから面倒くさかったと正直に言いました。その時に、「僕は君を好きみたいだから、付き合ってほしい」といわれ、なんとなくOKし付き合い出しました。

どうせ、いつか連絡が来なくなると思っていたのですが、毎日、来る感じです。そして付き合って三か月後に再会しました。その時は、一日しか会えず、Hもキスもせず、手をつないで、海辺を散歩し、ごはんを食べ、手をつないで眠っただけ。そして、今年の初めの海外旅行。三泊4日でしたが、一度も手をだしてきませんでした。手をつないで抱き合ってねただけ。本当にそれだけでした。さすがに、しばらく会えなくなるのになんで?って悲しくなり、彼に文句をいいました。すると、だって、今君は生理だし、僕は、動物じゃないんだから、理性があるんだよ。それに、僕は、君から、物理的、身体的利益を得たくないんだ!と強い口調で言われました。さらに、君と体だけの関係のために、つきあってると思われるのは、頭にくる。体だけなら、女を買えば済む話。わからないの?

か、買うって・・・。まぁ、合理的ではあるなぁ、と納得しましたが・・・

物理的はプレゼントとか。身体的はHのことだと思います。
もう、一度Hをしているのに、いまさら何?と理解不能。日本に帰国してからも、どうしても、理解できず、けんかになりました。僕は、今回の旅行で、自分の君に対する思いを見せたつもりなのに、わからない?がっかりした・・・といわれました。喧嘩はつかれるので、もう、それから、この件については言及していません。彼は、少し変わってて、甘い言葉も言えないし、とても、現実的な考えの人です。だから、信頼はできるのですが、発言が極端すぎて・・・

Hやプレゼントって自然にしたくなったりあげたくなるものですよね。
でも、彼は、私に自分のためにお金を使わせたくないの一転張り・・・
今も、私が会いにいけるのに、テストで勉強が忙しいし、男が会いに行くべきだから
テストが終わるまで待ってほしい、と言われました。

周囲の日本の友達は、男性陣は、韓国に本命の彼女がいるのでは?でも、体目的じゃないのに、遠距離してんだから、大事にしなきゃと思ったのかも。でも、よく理解できないな。といいます。女性の友達は、筋が通ってて、いいじゃん。との反応。


昔から知ってる人なら、性格もわかるし、判断ができるんですが、なんか、時には、大切にされているような、時には、なんか、ほかに本命がいるような・・・・

きりがないんですけど、どう思いますか?
ちなみに、ふたりとも、長く英語圏にいたので、英語で会話しています。

つきあって8か月。あったのは三回。
Hとキスは一回だけ・・・

私には理解の範囲を超えています。けど、こんな
ある意味、まじめ?初めて会う男性?に
だんだん、本気モードになってきたのも事実です。

客観的に見て、この彼の考えが分かる方、アドバイスお願いします。

付き合って8か月になる韓国の彼がいます。

出会いは、旅行先です。去年付き合いだしてから、会った回数は三回。
初めて旅行先で会い、私は前の彼と別れたばかりだったし、どうせ、この人も日本人狙いなんだろうなぁ~ぐらいで、本当に付き合いに至るとは思っていませんでした。ただ、性格がとても真面目で、無口で、不器用な人。
私に声をかけた時も相当な勇気を出したそうです。付き合って8か月、ほぼ毎日、メッセージで連絡がきます。彼は一度社会人をしていましたが、今は大学院で勉強してます。今年の夏に...続きを読む

Aベストアンサー

韓国は基本婚前交渉ペケだったと思います。

また、クリスチャンも多いので、未婚の男女が自然にセックスなんて有り得ないと言う観念を持つ人も多いんじゃありませんでしたっけ?

外国の雰囲気に流されて一線は越えたけど、自分を恥じてやり直しをしたんじゃないですか?

危険回避の意味でも、違う文化の相手と深い仲になるならちょっと予備知識を持たれた方が良いですよ。
友達にも韓国人で亭主関白を地で行く彼氏にウンザリして悪態ついたら死ぬ目に合わされた人が居ます。

Q韓国人男性と交際したことのあるかたへ

質問です。

韓国の男性(20代~50代くらいまで)は、どんな女性に対しても、食事に誘ったり「僕の故郷へ遊びに来てくださいね」と言いますか?
または、韓流ブームに乗って「韓国語、教えます!」と簡単に申し出ますか?
もし、そうだとしたら、それが、女性に対する礼儀としてでしょうか???韓国人男性は、相手の女性がどんな国民であっても、女性に対して「誘わないと、失礼にあたるから」というような恋愛観をお持ちなのでしょうか?

というのは、今まで2回、韓国人男性から、そのように誘われたことがあるからです。

1人目は、40~50代くらいで、欧州から仁川(インチョン)経由で日本に帰国する機内で、ほとんどが韓国人だったのですが、隣の男性から、「釜山へおいで」と何回も誘われました。
ドイツ語が堪能で、1人で単身ドイツへ渡られるくらいなので、年齢の割には、昔の日本人への偏見等はないように感じられました。

2人目は、最近出会った男性で、20~30代くらいの大学院生です。若いので、そのノリは理解できないわけではありませんが、同じ韓国人でも、女性には全然、個人的に近づかないかたもいらっしゃるので・・・

韓国への政治的・民族的な批判はやめてください。

もし、韓国人男性と交際したり、もしくは国際結婚なさった日本人女性がいらっしゃいましたら、今の韓国人男性の恋愛観を教えてください。
また、もし、気を付けるべきこと(ラテン系のノリだから、全部を信じてはいけない、など)があれば教えてください。

参考までに、今までたくさんの韓国ドラマや映画を観ましたが、中には日本の高倉健さんみたいな、奥手というか、男は黙って、みたいな役柄の人もかなりいます。ソ ジソプさんやイ ビョンホンさんも、無口で寡黙で、1人の女性を心から愛する役が多いと思います。

質問です。

韓国の男性(20代~50代くらいまで)は、どんな女性に対しても、食事に誘ったり「僕の故郷へ遊びに来てくださいね」と言いますか?
または、韓流ブームに乗って「韓国語、教えます!」と簡単に申し出ますか?
もし、そうだとしたら、それが、女性に対する礼儀としてでしょうか???韓国人男性は、相手の女性がどんな国民であっても、女性に対して「誘わないと、失礼にあたるから」というような恋愛観をお持ちなのでしょうか?

というのは、今まで2回、韓国人男性から、そのように誘われたこと...続きを読む

Aベストアンサー

韓国人の男性とお付き合いしたことはありませんが、

友達はいっぱいいました。

日本人と彼らの違いは感情表現がストレートだということ。

日本人て基本的に自分が相手に対して興味ないと知らん顔をしたり、
馴れ馴れしい態度をとらないじゃないですか?
もしくは、『えっ何かそんなに悪いことした?』と思うほど、
つっけんどんな態度をとられれたり…

アメリカに住んでいたころ、クラスメートの四分の一が韓国人の
留学生でした。

毎日のように顔を合わせていたけれど、
休み時間に話をしたり昼食を一緒にとったり、
質問者様が仰るよう映画に誘って来たりとかもあったけれど、
本当に友達って感じで楽しかったですよ。


で…好きな女性に対してですが、
非常に積極的ですね。

好きだと思ったら必ず彼らは口にするし、
だから、映画やごはんに誘われたからと言って
恋愛感情があるとは限りません。

ただ、一度、付き合うと本当に大事にしてくれ浮気など滅多にしないものの、
逆に相手にもいい加減な態度は望まないので、濃厚な人間関係を望まない
日本人にとっては、ちょっと息苦しく感じることもあるかもしれません。

私の知り合いの女性が当時、韓国人の男性と付き合っていたけれど、
日本人の元彼のほうがよくなってしまって別れを切り出したとき、
大変でな思いをしました。

その女性は「しつこいんだよ、ばか!!」って言ったりしてたけど、
彼はただただ自分の怒りを号泣であらわすばかりで、
見ていていじらしくなってしまいました。

一度、その女性と日本人の元彼と私とで、
その韓国人の彼を置き去りにして食事をしにいって
しまったのを覚えてます。

「さすがに帰ったらいないだろうね~」と笑いながら家に戻ると、
隅っこのほうで固まっていたので(彼女のおうちで)その時は、
「国民性かな~、ここまで我慢強いの」と言って、
皆で顔を見合わせてしまいました。

余談になってしまいましたが、
彼らと付き合うと楽しいと思いますよ。

でも、別れる時が大変なのと、
一寸、「うるさいな~」と感じることがあるかもしれません。

しかし、基本的に優しいしお茶目なので付き合うこと自体、
そんなに悪いことではないと思います。

先日、コンビニの前で自転車で転倒したとき、
私の目の前を男の子が通りかかって手を差し伸べて起こしてくれたけれど、
その彼も韓国人でした。

日本人なら、「ああ何か転がっている」という程度で素通りしていきますよね。

彼らのいいところは日本人男性にはあまり見受けられない、
親切心があるところかな~と。

自分の知っている範囲で書いてみましたが、

質問者様も気になるのならストレートにぶつかればストレートに返して
くれると思いますよ。

たとえ、脈がなかったとしても日本人男性のように、
後味が悪くなるようなことは言わないはずです。

頑張ってください。

韓国人の男性とお付き合いしたことはありませんが、

友達はいっぱいいました。

日本人と彼らの違いは感情表現がストレートだということ。

日本人て基本的に自分が相手に対して興味ないと知らん顔をしたり、
馴れ馴れしい態度をとらないじゃないですか?
もしくは、『えっ何かそんなに悪いことした?』と思うほど、
つっけんどんな態度をとられれたり…

アメリカに住んでいたころ、クラスメートの四分の一が韓国人の
留学生でした。

毎日のように顔を合わせていたけれど、
休み時間に話をしたり昼食を一緒にと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報