今度、車を買い換えようと思っているのですが、
400万円ぐらいでオススメの車、ありますか?
できれば国産車でお願いします。

予算:400万円
家族構成:4人+犬
用途:妻とドライブ、買い物
条件:できれば国産車

A 回答 (8件)

スバルのクロスオーバー7 アウトバックなど ステーションワゴン系。


犬は酔い安いので快適で安定した挙動の自動車がいいです。犬は外を見るのが好きですので外が見れるくらい窓が低いほうが落ち着くでしょう。
犬は河原の散歩などが好きですから4WDが最適。
ワゴン系は犬の乗り込みもけっこう楽です。
背が低いので車体の掃除が楽です。

後部座席に犬を載せるならペット用品のシートカバーがあります。
荷物にも使えます。

その他は、室内空間の広い普通のミニバンでしょう。
挙動的にはドライブを楽しめる車ではありませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スバルのレガシィアウトバック良さそうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 09:34

犬のことはあまり知らないのですが、クルマの形として思いついたのは、ガングー、シエンタ、NV200などのクルマです。

ミニバンというほど大きくない(?)けど荷物もそこそこ積めそうな感じのやつ。ガングーは外国車ですが、この手のクルマのアイコン的なものであるのとカングージャンボリーの話を聞くと羨ましいところもあるので筆頭に挙げてみました。

あとはワゴン(ステーションワゴン)ってやつで、形としてはADバンやカローラフィールダーみたいな、セダンの後ろを延長して荷室にしたような感じのやつ。他の方が挙げられてるのも、これだと思いますが、各社から沢山出ていますので(ステーションワゴンで検索w)、色々比較検討してみると良いと思います。
    • good
    • 1

ドライブと買い物の割合が不明ですが・・・・・買い物に重点があるなら軽で充分です。


というか400万もあるんなら軽自動車との2台持ちというのもマジで視野に入ってきます。

犬を乗せて…というなら軽ワンボックスの商用モデルが掃除しやすくてお勧めです。ダイハツ(トヨタ、スバル)とスズキ(三菱、日産)なら4ナンバーでターボが選べます。
https://www.subaru.jp/sambar/van/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2台持ち、検討してみたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 09:30

個人的には、トヨタカムリハイブリッドGパッケージの350万円とかが良い気がします。



一般的に、男性が誰かを乗せてドライブする
というシュチュエーションでは、

①若い男性が彼女とかを誘うドライブ
②パパが家族の奥さんや子供を乗せてドライブ
③高齢者を乗せてドライブ
という感じがあると思います。

そんな場合、クラウンとかのガソリンでドライブすると、トルクもあり、ガツンとアクセルを
踏みこみますと、女性とか子供とか高齢者は疲れやすいみたいですよ。

例えば、ハイブリッドカーのプリウスなどの場合、トルク感もない感じで、EVでスタートしますと
継ぎ目のない加速感で発進していく感じなので、高齢者とかでも疲れにくいみたいですよ。

次に、女性や子供や高齢者とかって、エアコンが苦手だったりします。

一般のガソリン車のエアコンは、コンプレッサーが回るか? 止まっているかの2種類しかなくて、
最近ですと”アイドリングストップ” などをオンにしていると、信号機で停まった時とかに生暖かい
風が出てきたりして、気持ち悪いこともあります。

その点ハイブリッドカーとかのエアコンは、電動式で家庭用のエアコンと同じインバーター方式
なので、ある程度冷えたりすると勝手に自動でパワーが落ちるしくみなので、「エアコンの風が
ちょっと冷たい」とか言われないみたいです。

私の場合、家族が車で出かけるのがしんどいというか、苦手だったりするとか、そういうのに
ハイブリッドカーが良いという話を聞いたのでプリウスを買ってしまったのですが、たしかに
疲れにくい感じがあるみたいですよ。

走り的には、2,500㏄エンジン搭載したカムリとかの方が良いと思います。
アメリカとかで売れている車なのでデザインも悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カムリって意外と高いんですね
ハイブリットが良いんですね
検討してみたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 09:32

たとえば,350~400万位するそこそこ大きくて良い車を買いたいという事ですか?



 用途からすれば,軽で十分。もっとも,ドライブがどの程度の距離を指すのかわかりません。

 長距離で高速道路とかよく使うなら,大きめの車の方が楽というのが私の実感。操作自体は変わらないのですけど,速度感とかエンジンの音(大きな車の方が一般に静か)などが影響するのかもしれません。

 ちなみに今乗っているのは現行モデルの初期版エスティマ2.4L(特別仕様車350万円)。マイナーチェンジ3回しているので,基本は10年前の車。あえて勧める気はしないけど,以前の1.6Lの車と比較すると,とにかく長距離の疲労感が違う。

 それに車って結構内装とかオプションの値段で変わる訳で,何もなしとフル装備では下手すると100万位違ってくる。

 私だとボクシーハイブリッドに興味あります。二人で乗るには,定員も大きさも少々余分ですけど,ミニバンだとなにかと大きな荷物運ぶとか便利ではあります。

 実際に乗った事ありませんが,会社でレンタルしたボクシーとか,プリウスとかの感覚からすると,かなり良い感じじゃないかなって思う。

 いろいろ勝手な事書きましたが,もう少し条件を指定した方が良いのではないですか?あまりに選択肢が多すぎて,結局は回答者の好みの車が出てくるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
もう少し条件を絞ってみたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 09:33

荷物にも使えます。

>荷室です。
    • good
    • 0

スバル系統がおすすめ。


400万ならいろいろ選べると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
燃費はあまり良さそうではないみたいですが、
検討してみたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 09:33

スバル・レガシィ アウトバックがおススメ。


ちょいデカいですが。


・ゆったり感
・カッコよさ
・長距離移動の楽さ
・アメリカン
・アイサイト超便利
・乗り心地の良さ
・静粛性
・カーオーディオのベース車として最高
・まもなくマイナーチェンジ
・4WDの走破性


まぁ私は次もアウトバックしか
考えられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
検討してみたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング