プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は歯科衛生士専門学生です。
恥ずかしながらですが留年して1年生です。
元々八月末迄で辞めることは伝えてあります。
4年間お世話になった個人店のイタリアンのバイトをさっき電話で辞めました。
詳しくはこちらに書いております。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9787171.html
そこで質問なのですが4年間人格否定、セクハラを散々我慢してきたのですが昨日店長に
「バイト募集のチラシ配りをしないのはおかしすぎるだろ!!先輩はしてきたぞ!!散々今迄1番世話してやったのに!!」
「貴方なら無給でチラシ配り出来るのに!!タウンワークとか出したら金掛かる癖に来ないんだから!」
「今も卒業した先輩もチラシ配りしてくれてるんだぞ!(その先輩はバイト代貰ってる人もいれば貰って無い人もいます)」
等客の前で怒鳴られたので遂にブチ切れそうになったのですが喧嘩になると思い黙ってました。
そして本当は明日出勤日だったのですが両親には一応言われた事を話し自分で決断して「テストで点数悪かったので親に怒られ学費も親が出してくれてるので学校続ける条件としてバイト辞める事を言われたから昨日付で辞めます。急過ぎるのも迷惑なのも分かってますが親を説得できず私も点数悪かったので私が悪いです」←本当はテストなんてしてないです
と言ったら
「無責任な。親は感情的にそんなこと言ったから出てこい」
「だからお前はダメな子なんだ。なんでそんなダメなの?自分ならそんな事しないし点数も取る」
「チラシ配りもせずにバイトも誰もいなくなるのに無責任。本当は八月末迄で辞める言うてたけど9月以降も週一だけ出勤してもらって後はチラシ配りさせるつもりだった」
「父親と話がしたい。母親もそんな事許してるの?信じられない。自分なら絶対しない。無責任。ただでさえダメな子なのに。親に信用してもらってないと思ってたのに」
等と言われたい放題でした。
確かに明日からいきませんは私も無責任ですがセクハラから守らず、バイトが誰もいなくなった時は出来るだけ多くシフトに入って残ってたけど嫌味言われて我慢し続けてたのにこんなに言われる筋合いあるのでしょうか?
親は「話したいならいくらでも話してやるぞ。学生が責任を持つべきなのは卒業する事だけや。アルバイトが責任なんて持つ必要はない。娘に散々人格否定な発言をしておいてどれだけ親が我慢していたか教えたろか」と言ってます。
父親も店長に対して直接は会ってないけど私を通してブチ切れです。
世間の皆様はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 因みにセクハラの内容は「お姉ちゃんが裸で踊ってる所に連れて言って社会勉強させたい」
    「おっぱい小さいんだから男が抱きたいと思う程大きくしないと」
    「最近どこまで最年少とヤレるか試したいから…分かるよね?いつも食べれないようないいご飯食べさせてあげるし、俺上手いから。」

店長にはいつも「うちの娘は完璧やのになんでこんなに歳変わらんのにダメな子なん。幼いん?」
    「10歳児やねんからヨチヨチしてお風呂入ってあげれるわ。」
    などとにかく馬鹿にした発言が多かったです。

A 回答 (1件)

まず、論より証拠。

①録音②記録③証言④証拠

なぜあなたが、そんな店に4年もいたかが不思議、だから本当か、にわかに信じきれない。

聞く限り、人間失格な店長ですが、そんな人がイタリアンにいることも不思議。

普通の人だったら
そのくらいのレベルならば
すでに、起訴、店潰して、金をぶんどる、店長は逮捕or灰人

が普通の流れ……

かなしいかな、
ブラックでも4年もいれば、
あなたが認めたとしか言いようがない。
脅しや脅迫をされてたなら別だけど、
されてたなら、なんで働いているのかも不思議。

4年という長い年月を遡ることは普通にできるけど、
それに準ずる証拠がないでしょうから、
たぶん近年だけのものでてを打たれると思う。

対応としては

①病院②労働組合(弁護士)

まず、気が狂ったふりをして病院にいく、

親と一緒に労働組合(あるいは弁護士)に相談する

内容が本当なら
信じられない大金を勝ち取れるでしょうし
店をつぶして、店長にも復讐できる。

しいては、悲劇のヒロインなので、就職にもつかえる。

おすすめは、もう裁判レベルの話ですよ。

もし、あなたや親が
訴訟、法律、労働について
詳しくないなら
お近くの労働組合へ。

あるいは、弁護士に相談してみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あくまでこれは私の主観で書いてますので店長側の言い訳が書かれてないのでおかしいと感じるところもあると思います。
辞めたいとは去年も一度言ってたのですが「後輩来たら考えるわ」で流されてしまいまして、それからも何回も辞めたいとは言ってたのですが受け入れてもらえず。
八月末ってのは留年してやっと認めて貰えたのですが完璧に認めるんじゃなかったみたいですね。
人格否定はされてましたが、そのレベルの人格否定のされ方されてたんですね、私。
人格否定がもう嫌で辞めると、無責任だけどもう明日からでも行かんとなり低姿勢でこちらはお願いしたつもりです。
今度そんなことあったら(たぶん無いと思うけど)法的なことも考えてみます