洋画のタイトルがわかりません(;_;)

戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、ある瞬間から実写に変わるというこの映画の監督独特の技法?が使われているそうです。賞もとっているそうで、ある程度有名なものだと思います。

わかっていることがこれだけしかなくてすみません(;_;)
どなたか、もしかしたらこれかもと思ったら教えてください!

A 回答 (3件)

『戦場でワルツを』(2008)はどうでしょう?


    • good
    • 2
この回答へのお礼

これです!!!!!
こんな少ないヒントでわかってくださって本当にありがとうございます(´;ω;`)
もう会うことがないであろう先生に教えていただいた映画なのに、タイトルを忘れてしまって調べることもできなかったので本当に助かりました!!
今から見ようと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/06/16 16:08

戦争映画ではないけど、2007年(日本は2008年)公開の


ディズニー映画『魔法にかけられて(原題:Enchanted)』では???
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%A …
「賞」取った数は多くないけど、かなりのコンペにノミネートされています。
https://en.wikipedia.org/wiki/Enchanted_(film)
→ 5 Reception
5.1 Box office performance
5.2 Critical response
5.3 Accolades (←この項目に詳しく記載)
(日本でも有名な「アカデミー賞」の楽曲部門や主演女優賞が大半)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ディズニーにもアニメと実写が織り混ざった映画があるんですね!
調べてみます!URLまでありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/16 16:02

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E3%81%AB …

「世にも不思議なアメージングストーリー」第5話の「最後のミッション」???
結構有名な俳優が沢山出てたんですよね。

後半がアニメだったような気がしますので違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
戦争が題材だということは間違いないのでもしかしたら違うかもしれません…!!でも興味あるので調べてみたいと思います!!
URLまでありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/15 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qだいぶ前に見た洋画のタイトルが知りたいです だいぶ前に気まぐれで借りた洋画がありました。 個人的には

だいぶ前に見た洋画のタイトルが知りたいです


だいぶ前に気まぐれで借りた洋画がありました。
個人的には面白くて友達に教えたいんですが、タイトルが分かりません。
うろ覚えなので全然本編と違ってたらすみません。
内容は、
舞台は外国。
とあるテレビ番組で「自分が1番苦手(だったと思います)なものに挑戦して、打ち勝ったら(?)賞金が手に入る」みたいな企画に何人かの男女が挑戦。
廃墟になったお城(お屋敷)に挑戦者は連れていかれその中で挑戦してました。(協会とか聖書とか苦手な人は聖書逆さ読みとか、閉所恐怖症(?)埋まるのが苦手(?)な人は生き埋めみたいな感じにされたり???)
番組スタッフが仕掛けたカメラで見ていたら不具合(?)で挑戦者が死んだり、スタッフじゃない人がお城に居ました。
最終的に大男が全員皆殺しにしてた気がします。

わかる人がいましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『デス・ゲーム 処刑監獄』ではないでしょうか。

Q映画のタイトルを教えて下さい

数年前にテレビで見た映画のタイトルを教えて下さい
カラーで、洋画
主人公の男はなにかは忘れたけど、迷惑系の罪を犯して裁判にかけられ、人助けをすることになる
車椅子の女の人を助ける仕事かボランティアをすることになる
女の人はネットでポルノを見ている(性体験がないのがコンプレックス)
男がジゴロを買おうとするが、「ゲイじゃない」と勘違いされる
最後は主人公と車椅子の女性が仲良くなる
主人公が空を飛んで終わり

ディティールに間違いがあるかもしれません
お願いします

Aベストアンサー

『ヴァージン・フライト』でしょうか?
http://movie.walkerplus.com/mv30922/

Q洋画のタイトルが分からないため協力お願いします。 何かのまとめサイトでラストがすごく気になった映画な

洋画のタイトルが分からないため協力お願いします。

何かのまとめサイトでラストがすごく気になった映画なのですがタイトルが思い出せなく借りることも出来ないので

覚えてる内容としては
ラスト 女性が脱出したと思ったらそこは部屋の一部だったみたいな感じで 周りにはクリーチャーとか血まみれの部屋があったりしたんです。
あと脱出したと思った女性が窓みたいなのを叩いてて
周りの部屋は移動してるみたいなやつです。

Aベストアンサー

キャビンではないですか?
違ったらすいません。

Q昔見た映画のタイトルがわかりません

最後の2~3分ほど、オープンカーに乗った一人の女性の二人の男性(だったはず)が無言で車を運転し、待ち構えていた警官に射殺されて終わりになる映画を昔見た覚えがありますが、ケーブルテレビで放送されていたのをそのシーンだけ見たもので、題名がさっぱりわかりません。

画質がそれほどよくなかっと、乗っていた車の年代や終わり方などで、アメリカンニューシネマの類だとは思うのですが、タイトルをご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

補足
・女性はサングラスをかけてた……かも。
・三人とも銃を持ってたかもしれない
・ひょっとしたら銃も持ってなくて、崖から落ちて死んだのだったかも……

とにかく完全にうろ覚えで、いまいち思い出せないことだらけです……

Aベストアンサー

マーダーライドショー2でしょうかね。
女性が射殺のラストと言えば、俺たちに明日はないを思い出しますね。

Q昔テレビ東京で夜9時からやってたいやらしい映画

昔テレビ東京が夜9時からいやらしい映画を流してたもののひとつだと思うのですが、タイトルが分からなくて困っています。
70年から80年前半のイタリア系映画だと思うのですが、ご存知の方お教え下さい。
ストーリー(断片的ですが)は、
・主人公は15歳くらいの少年。病気で別荘で療養している。
・少年の母親は有名な歌手で離れた場所でレコーディングしている。
・少年の従姉妹と思われる少女が別荘に訪れ、かくれんぼの最中に少年とエッチしようとする。
・その従姉妹とのカーテン越しのまさぐり合いがひとつの見所。
・別荘には年上のメイドがおり、従姉妹に刺激されてか、少年にちょっかいを出す。
・母親がいない間、メイドと少年は夜と無く昼と無く抱き合う生活をします。゜
・そのメイドはレジスタンスだったような気がしますが、最後は少年のもとを去っていきます。

・・・と、こんな感じなのですが、テレビで放送していたのは1985年ごろだと思います。
どなたかお教え下さい。

共感した 1

Aベストアンサー

それではこちらのほうでしょうか?

『蒼い本能』(1981)
http://movie.walkerplus.com/mv16005/

La disubbidienza (1981)
http://www.imdb.com/title/tt0082268/

テレビ東京で放送された『ファーストラブII』のタイトルかもしれません。

Q宇宙人ものの映画のタイトル

ざっくりとした説明になってしまうのですが><
映画のタイトルが思い出せません
わかっているのは

・洋画
・宇宙人が攻めてくる
・黒人の男性が宇宙人を一体捕まえます
・捕まえたシーンを覚えているのですが、荒野みたいな所で宇宙船から
宇宙人を引っ張り出しました

この情報でわかる方いますか?
モヤモヤして仕方ないのでわかる方がいますように!

Aベストアンサー

インデペンデンス・デイ
じゃなかったかな?

Qこの映画のタイトルを、教えて下さい。 私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで

この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。しかし、最後、何故か、ドラキュラorヴァンパイアの体自体が、小屋の中で、もの凄い風塵を巻き起こしながら、消え去っていきます ( 太陽の光が原因かもしれません ) 。そのラストシーンが、かなりの長尺で、なおかつ、その消え去っていくシーンのドラキュラorヴァンパイアの、凄まじい迫力とリアルさを、未だに忘れることができません。この数年、自分で、様々と詮索していますが、わからないので、或はかなりマイナーなサイレント映画かもしれません。記憶しているシーンが少なく、誠に申し訳ありませんが、詳しい方がおられましたら、何卒ご教示頂きます様、よろしくお願い致します。

この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。...続きを読む

Aベストアンサー

捜しても見つからない場合、記憶が違っているケースが多々あります。ですから、白黒サイレント以外にも手を広げてみるのも手だと思います。

吸血鬼を題材にした作品の一覧 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC%E3%82%92%E9%A1%8C%E6%9D%90%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q映画の名前が思い出せません…

洋画です。
男性が主人公です。
その人が奥さん(か、彼女?)殺しの犯人を追うのですが、記憶が一定時間しか保てないのでメモを体に彫り込んだり、あちこちにメモ用紙を置いたりしてました。
オチは確か、自分が奥さん殺しの犯人なのにそのことに全く気付かずに犯人探しを続ける…みたいな感じだったと思います。
時系列を戻ったり今に戻したり…とする中で観てる人を想像もつかなかったオチへと引っ張って行く、というなかなかに凝った仕掛けの映画で評価が真っ二つに分かれてる作品だったと思います。
偉そうに書いたのですが、私も結局理解できずに途中でやめてネタバレを読んで納得したクチでした…。笑
最近そういう映画あったなぁとふと思い出したのですが、肝心のタイトルが思い出せずモヤモヤしています…。

わかる方いらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「メメント」ではないでしょうか。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A1%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/234817/

Q10年以上前に観た映画なんですが思い出せない。

10年以上前に深夜に観た映画を思い出せません。
覚えている内容は以下の通り
・時代は現代
・仮想世界に入り込むゲームのテストプレイ
・参加者は何名かいる中で男女のカップルがメインで話が進む
・劇中で見た目の悪いゲテモノ料理を食べその骨で銃をつくる
・最後はそのカップルが犬の体に隠した銃で開発者を殺しておわる
正直これぐらいしか覚えてません。
もしだれかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

『イグジステンズ』じゃないでしょうか。

Q映画のタイトルが知りたいです

大分前に見たテレビ映画なのですが、良いお父さんと、悪い息子がいて、息子が冬山に墜落した飛行機の中の荷物を強盗しようと、山に詳しいお父さんを道案内に連れていく話です。
墜落した飛行機の中に生存した女の子をお父さんが助けて、一緒にソリに乗せて行きますが、息子は手伝おうともせず、帰りに息子は山から落ちて死にました。
英語だったのか、他の言語だったのかも覚えてないです。

Aベストアンサー

内容は『山』のようですが、どうでしょう?
http://movie.walkerplus.com/mv9151/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報