アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に別れた元恋人が忘れられません。
初めてであったときから他の人とは違う感覚がして、小さなことで別れてしまったのですが、いまだに他の人と付き合っても忘れられずにいます。ただ、自分の感覚がしっくりくるというだけなので、もっといい人がいると考えて出会いの場などに足を運びますが結局元恋人ほどにしっくりくる人がいず、また思い出してしまいます。
連絡してないのですが偶然会うことが多くそれも忘れられない原因かと思います。
嫌いになりたいのですがなれず、本当に自分の気持ちが整理がつかずにいます。
嫌いになるにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

「嫌いになるにはどうしたらいいのでしょうか」


⇒あなたが嫌いになれるはずがありません。
そうでしょ?
だって好きなんですから。

ですから、嫌いにならなくてもいいのですよ。
いい人だった、といういい思い出にしましょう。
それが一番いいのです。
    • good
    • 0

貴女と元カレはそれ程には相性は良くないです。


でなければ、小さな事で別れたりしないです。
相性が良ければ、直ぐに仲直りしてます。

そして2年の月日で想い出と元カレを美化して
います。
脳科学的に過去の記憶の美化ってよくある事
らしいです。

そりゃぁ、貴女の理想を作り上げてしまって
いるのですから、現実の新しい出会いの人が
劣って見えます。

当然の事ながら嫌いになんてなれないです。

「忘れたい」って思う気持ちは、よりその事を
記憶させる事に繋がるらしいです。

「嫌いになる」「忘れるよりも」2年経っても
元に戻らなかったという現実を受け止めて
「諦める」という気持ちに向かいましょう。
    • good
    • 0

無理に忘れようとする、嫌いになることはしなくていいと思います。

あなたが心から愛した人です。無理に次の相手を探そうとしている時は、出会えないものですよ。今は、自分磨きの時です。あなたが成長すれば、彼以上に愛せる人が必ず出てきますよ。縁のある人とは、些細なことで別れたりしませんし、スムーズに上手く行くものです。時を待ちましょう。
    • good
    • 0

2年も前の恋人を忘れられないのはよっぽどの後悔もあるのだと思います


わざわざ嫌いになろうとしなくても自分の気持ちにもっと素直になるべきでは?
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!