プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下の男子に振られました。
彼は18歳、私は23歳です。
とある理由から専門学校に通っていて、クラスメイトです。
一番仲のいい異性で、ちょっかいをかけあったり相談に乗ったり毎日寝落ち通話したり、何でも話せる関係でした。
好きだと言い合って両想いだったこともあります。
しかし、今日改めて気持ちを聞いたら、「前は好きだったけど、最近は何でも話せて、優しくて頼れるし姉のようにしか見られない」「これからもそういう目で見られないかもしれないから諦めてほしい」「もっといい人がいる」「この関係がいい」と言われてしまいました。
ちゃんと告白した訳ではなく、そっちは今はどう思ってるの?という感じです。
私はまだ諦められず、諦めないと言ってしまいました。
もう脈はないのでしょうか…?お互い好きだった頃に戻りたいです。その時ちゃんと付き合っていれば…と後悔ばかりで辛いです。
いまの姉の状態から恋愛対象に再びなることはないのでしょうか?
彼は自己評価が低くて、俺なんかーとよく言うタイプです。
今は気まずくて避けてしまったり、ラインも少なくなってしまいました。通話もしていません。
本当に好きなので振り向いてもらいたいし、ちゃんと告白がしたいです。
これからどうアプローチすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

焦らずにがっつき過ぎないほうが良いのでは。


姉と言っても所詮は他人(笑)
この先男と女なんてどうなるかはわからないですよ。
彼の近くで良き相談相手でいれば良いのでは。
しかし、優しくばかりしていたら姉から母親になってしまいます。
彼を男として頼ったり男として尊敬してることを伝えて自信をつけてみるのも良いのでは。
男はなかなか誉められないので、自分を誉めてくれる女は手放せないものですよ。
あなたが年上感をあまり出さずに、彼を頼り尊敬し、たまにはダメな所も見せるのもコツですよ。
    • good
    • 0

現状気まずくなって避けてるし連絡もほとんどなくなったーなら、


彼にとっては「以前親しくしてた人」くらいになっちゃってる可能性もあります。
諦めたくないのであれば、まずは避けるのはやめて以前と同じように接するのが一番です。
そうして彼との距離をまた徐々に近づけていけば良いのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

元恋人気分から、今はお姉さん気分。

来年くらいにはお母さん気分。3年もすれば、お婆ちゃん気分に。

高校1年に入学、3年生なんてオバさんみたいに感じました。大学生の女性も知り合いましたが、SEXを教えてくれる先生と。
    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
今後何も進展がないまま相手の近くにいることは、辛いことの方が多いのではないですか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!