今年19才になる女です。

現在浪人生で予備校に通っているのですが、同じクラスに好きな人ができました。

いつのまにか自分がその彼を目で追っていることに気づき、最近になって好きだと自覚しました。
よく目が合うようになり、あれ?と思ったのがきっかけですが、多分それは私の勘違いで、元々頭のどこかで意識していたのだと思います。
ふと見た彼の笑顔や、聞こえてきた彼の言葉が頭から離れなくなっています。

目指している大学は同じようなのですが、今まできっかけがなく、降りる駅が同じということは知っているのですが、名前も高校も知りません。

見る限りでは、彼はあまり人と喋る方ではないようで、いつも同じ高校らしき人たちとだけ喋っているみたいです。
私も人見知りであまり友達ができておらず、高校の時の友達としか喋っていません。

数は少ないのですが、今まで好きだった人は皆性格を知ってから好きになっていて、何も知らないところから好きになったのは今回が初めてです。

喋って仲良くなりたいという気持ちもあるのですが、明るい性格でもない私から話しかけられて、気持ち悪がられるのではないかと心配してしまいます。

夏休みになると受験もより本格モードになり、今より話しかけるのが難しくなるのではないかと思います。

勉強に支障はないのですが、恋愛に悩んでいる自分に焦りも感じます。

何かアドバイスをお願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

それって現実逃避なんじゃ?

事実、これまでのあなたの恋愛は性格を知った上で好きになったのに、今回はそうじゃないわけです。
このことからも受験という厳しい現実から逃避したいという願望から「逃げ道」を見つけたということなのでは?
まあ、そこは改めて自分自身で分析してみてください。
(私は別に受験生が恋愛しちゃいけないとは考えてません。それがホントに恋愛感情なら、それはそれでいいのです)

いずれにせよ、話しかけて言葉を交わすことをしてみる以外に無いでしょう。
気持ち悪がられるかどうかは、今の段階でどうなると決めつけられるものでもないでしょう。
「やってみなけりゃわからない」ことの典型例だと思います。
模試明けとかみんなが開放感を感じているときに声をかけてみてはどうでしょう。
    • 0