アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のワンコ、マルピンの1才10ヵ月の♀ですが、ここ最近夕方に息子が散歩を40分くらい行きます。その後22時過ぎに部屋の中をグルグル走り回りギャンギャン吠え続け、最終的に夜散歩へ。40分くらいでしょか?アパート住まいなので夜遅くにワンコが吠えると近所迷惑なので(><)
個人的に引越しは無理なので困ってます(╥_╥)
前に犬の声帯をとって。と同じアパートの人から言われましたが動物病院では無理との事でした。8月に避妊手術を行うつもりですが、今より少しはおとなしくなれば幸いですが( .. )

質問者からの補足コメント

  • 今晩も夕方に続き2回目の散歩行って来ました…
    やっと静かになり寝てますが(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

      補足日時:2017/06/15 23:18

A 回答 (4件)

朝はお散歩に行けないのでしょうか?


夕方1回の散歩では運動不足です。
お散歩に行けないなら 代わりに室内でオモチャなどで 思いっきり遊ばせて下さい。

寝る時はケージですか?
夕方お散歩に行って 帰ってきてから ワンコが疲れるくらい遊ばせて ご飯をあげてケージに入れて寝かしつけて下さい。
適度に疲れ お腹が一杯になると寝てくれると思いますが 一度要求吠えに答えてしまっているのでまた吠えると思います。
ケージに布を掛けて暗くし、要求吠えは無視して下さい。 しつこく吠えるようなら ケージを叩いてもかまいません。
とにかくワンコの要求には答えてはダメです。

アパート住まいなら尚更 迷惑にならないように無駄吠えの躾を頑張って下さい。
    • good
    • 0

度々すみません。

補足ですが

去勢や避妊手術をしても 性格が変わる事はほとんどないですよ。
    • good
    • 1

運動量が少なくて泣いているかもですが、去勢すると、少しは大人しくなります。

代わりに太るので、運動量を子供さんに増やしてもらって、二回を止める工夫をしてみましょう。
    • good
    • 0

そもそも、しつけができてないだけですよね???



走り回らない、吠えない。

これ、普通に教えるべきことですよね。

生き物ですから、教えればわかります。


それを身勝手な理由で手術だなんだ…… 

しょせんは、ペット、
死ぬのも殺すのも

おなじということですね……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!