工事予定日・・・よし!
プロバイダへの連絡・・・よし!

先日NTTとOCNから契約内容変更のお知らせがきた・・・!よぅし!

ここまで事前調査や、賃貸の管理会社の許可等で時間かかったけど、、ついいに回線がかわる!!!

で、いままでVDSLだったんですが下のかっこいい名前になるんです!
・フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼

プロバイダもそれに合わせて変えてもらうよう連絡済みです・・!

ほんで、これVDSLからなんだか長ったらしい隼先輩になるし、期待していいんですよね・・!?
よねぇ!?

A 回答 (4件)

サクサク動きますが、PCも合わせて新品に??

• 0
この回答へのお礼

PCは去年の7月にベースを買い替えて、そこからGTX1060追加、東芝SATAからインテルM.2へ変更、500Wの電源から750Wの電源変更、でかいCPUクーラーつけるなど、、、
いろいろしてるので新品にしても相当初期にお金かけないと体感上サクサクってのは厳しい気がします;;

今でもOS(win10 64bit)ならマザボの待ち時間省けば、多分1秒くらい?で起動します。

それはそれとして期待していいんですよねぇ!?

ここのスピート測定サイトを見てください

http://netspeed.studio-radish.com/index.html?mod …
時々「フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼」で速度が満足に出ない人も多くいます。

過度の期待はしないほうがよろしいかも
    • 0

>期待していいんですよね・・!?

いいでしょうね。

現状の実行速度を、NTT西日本サイト(フレッツ網内)や各種速度測定サイト
(インターネット上)で計測しておいて、工事後に見比べてください。

NTT西日本サイト(フレッツ網内)での速度は、確実に上がるはずですよ。
 各種速度測定サイトは、それなりに上がると思われます。

東日本エリアですが、昨年、知人のマンションで光配線プランに変更したときは、PCも高性能な
機種でしたが、有線LANでNTT東(フレッツ網内)のサイトが600Mb/s出ましたよ。
 無線LANでも、400Mb/s出ました。VDSLからしたら、雲泥の差ですよ。
    • 0

期待していいけど、ルーターなどは光対応の製品ですか?

ADSL用などの低速回線用のルーターだと、あまり速度は上がりませんから

ギガビット対応のルーターも用意しましょう
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
    • 0
この回答へのお礼

実は、、、ルーターはasusのRT=Ac1200HPを何となく買っちゃったんですが、、、これダイジョウブですかねぇ・・!?(土曜に変える予定)
LANゲーブルは6Aカテゴリのを6本買ってます。。。!