プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、形成手術をした時に「ゴールデンウィークでしばらく病院が休みになるのでもし何かあったらこの番号に連絡して下さい。」と個人の携帯番号の紙を渡されました。(看護師さんは手術の後、部屋にはいませんでした。)

その時は特に何も異常なかったので連絡はしませんでした。でもよく考えたら転送の手段もあるし、おかしいなと思い始めました。

これって普通ですか?

A 回答 (5件)

医者から携帯番号教えてもらうことはあります。

病院が休みの時は、医師に電話回してもらえないので。
    • good
    • 0

普通です。

おかしいと思うのなら、あなたが電話しなければいいだけの話です。
    • good
    • 0

個人の携帯といっても、公用だと思います。


私の子供が小さい頃、小児科の先生が携帯番号を教えてくれていました。
あと、飼っていた犬の掛かりつけの動物病院でも、教えてくれました。
なので、特別なことだとは思いません。
    • good
    • 0

普通です。

緊急で何かあったらいけないからですね。転送はみながそうなってしまうからでしょう。
    • good
    • 0

医師によこしまな心があるかも?って疑っています?


それが嫌なら連絡はしないほうがいいですね。
知人はそういう流れで結婚したので、ありえなくはないですが
小児科の先生(女性)で連絡先を教えてくれたという人もいますので
どっちもありえるとおもう。
自分の判断でいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A