プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性・35歳(肥満気味、パニック障害あり)

ふらつき、めまい、車酔いのような吐き気に悩んでいます。

総合病院へ行き、最初に耳鼻科を受診。
三半規管のテスト?もしていただきましたが異常はなし。
脳からきているふらつきかと聞きましたがそれはないと言われました。

その後、再度受診で循環器へ。
心電図、無呼吸症候群のテストにレントゲン、血液検査をされました。
血液検査においては肥満のせいでコレステロール値が高くやや炎症値も高いとでましたが
聞いてみるとそんなに気にするほどではないという返答。

その後も喉が詰まるような苦しさがあり、吐き気で食欲不振
内科も受診。逆流性食道炎かもしれないとまた薬が増え、漢方、コレステロールを下げる薬も
増えましたがなかなか治ってこないので不安です。


吐き気に関する薬は最初の診察でドンペリドン、後からモサプリドに変わって飲んでいます。

ふらつきからきているのか車酔い状態が苦痛です。
なにかほかに対処法はないですか?

A 回答 (2件)

そうなのですね!


漢方は効果が出るまでには
少なくとも数週間、
私の場合、3カ月とかでようやく
すこーしですが効果感じます。
軽いパニック障害、自律神経失調症と思われる症状が私もあります。
この病気はそんなにすぐ治るものでも
ありませんよね、辛いのもよくわかります。
私は学生ですが、毎日学校へ行くのが
戦いです…笑
それでもなんとか頑張ってこれているのは
漢方のおかげかな、と思います。
効果が思うように現れず
諦めそうにもなりましたが、
きっと良いことはあると思うんです、
また飲んでみてください!
お互い、頑張りましょうね(>_<)
    • good
    • 0

多分ですが、精神的な


ストレスからくる症状かと
思われます。

特に喉のつまりなどは
ヒステリー球と呼ばれる
ストレスからくる症状です。

この症状は漢方の半夏厚朴湯が
とてもよく効くと思いますよ。
半夏厚朴湯は自律神経失調症や
パニック障害にも使われる
不安感などにも効く漢方です。

一度漢方薬局などに行って
症状を話してから
漢方を処方してもらうと
いいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

半夏厚朴湯は病院からいただきましたが
なかなか効かずに吐き気でより飲みづらくてやめていました
また飲んでみようと思います

お礼日時:2017/06/18 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!