アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌荒れについて

生理中の時だけ肌あれが治り、終わりがけから徐々にブツブツが増えていき、生理後1週間には顔中ブツブツだらけになり生理が始まると100個程あったブツブツが全部消えます。
ホルモンバランスがというのは分かるのですが、なかなかこのサイクルから抜け出せず、悩んでいます。

ちなみに試したものは、豆乳青汁、漢方、抗生物質、
亜鉛サプリ←これはビックリする程治ったのですが、1年続けたら全く効果が無くなりました。
テェストツリーサプリです!

ちなみに生理中関係無くずっと肌あれしている事もあります。
よく似た症状の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂ければと思います!

「肌荒れについて 生理中の時だけ肌あれが治」の質問画像

A 回答 (3件)

ホノミ漢方のエッキ錠を


私は毎日飲んでいます。

少し高いですが、私の場合
生理前の腰痛、腹痛、
すっきりとなくなりました。
生理不順までも治りました。

現代女性のための漢方だそうです、
試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

体質が少し人と違うだけでホルモンバランスが関係してます。


オイルで化粧を落としているようなら即辞めて、泡の洗顔でしっかり洗いぬるま湯で洗ってください。
上の写真は皮脂が多く感じますが脂質肌でも洗顔後は保湿剤もしっかり塗るといいです。
ニキビが増えるのは男性ホルモンが多い時になる事なので豆乳イソフラボンや女性ホルモンが増えるようなものを摂取して、食生活のバランスも見直してみましょう!
気になるようなら皮膚科に行き受診してみてください
    • good
    • 1

あまり聞いたことがありません。

とても綺麗な肌ですね。
生理中だけ治るなんて不思議ですよね。
病院が一番良いかと思います

何も答えられずすいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!