7月5日にディズニーシーに行くつもりです。
トイストーリーマニアかニモのファストパスを取りたいと思うのですが、どちらがオススメですか?
後、朝8時半オープンの場合何時頃には並んだ方がいいですか?

A 回答 (1件)

7/5日は平日ですから、それほど慌てなくてもいいでしょう。

でも開園30分前には並んだ方がいいですし、できれば1時間前のほうが確実です。

トイストーリーは入口から近いですが、ニモはかなり奥のほうにあります。ですから原則的にはトイストーリーのファストパス(FP)を取ってから、ニモに並ぶのが効率がいいのですが、ニモは最新アトラクションなので、平日でも3時間ぐらい並ぶ可能性があります。そうなると、ファストパスの時間を過ぎてしまうかもしれないんですよね・・・

朝一番に取ったFPは次のFP発行まで時間が短く設定されることが多いので、ニモのFPを取って、一か八かトイストーリーのFPが取れるか試してみる、というのも手でしょう。
ただし、その場合かなり遅い時間(20時ぐらい)になる可能性もあるので、帰宅時間なども考慮してください。
    • 0