来月、鳥取に1泊2日一人旅に行きます(初鳥取)一人旅は慣れてます。
おすすめの場所やお店があればぜひ紹介してください。
ちなみに、砂丘や周辺施設はもちろん行きます。山陰松島遊覧に申し込んであり、1日目はそのあたりをレンンタカーで回ろうかと思っています。

A 回答 (2件)

鳥取の大山にあるまきばみるくの里。


レストランやミルク菓子がおすすめなのではありません。
ここは、草原に寝転んでの景色かとても良いのです。
http://www.milknosato.com/

そこから、米子方向にまっすぐ下りていく道は、海に向かって一直線に、とても爽快です。
景色としては途中のむぎばんだ遺跡からの写真でも、こんな感じ。
http://www.daisen.jp/p/kankou/4/umigawa/2/

鳥取に行ったら、ぜひとも境港にどうぞ。
妖怪に興味の無い方であっても、街中に妖怪がいるので、テーマパークに来たような気分になります。
http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/1/

境港は、もともと魚が美味しい港町で有名なところでした。
米子から境港に向かう道路の左側にある食事処がおすすめです。
1人でも気軽にランチをいただけるようなところです。
http://www.washoku-nihonkai.com/index.html

あと、米子の駅弁のサバずしはとてもおいしいです。
https://www.komego.co.jp/
車で行くときに購入しやすいのは・・・、米子インター近くでお城が見えますので、
お菓子の製造販売をしている寿城ですが、そこで販売されているのがアクセス的にはよいです。
http://www.kotobukijo.jp/

住所としては島根県になってしまいますが、境港から橋を渡って、美保関に行くのよいです。
神事が年中行事で、太古の昔を感じるところです。
露天でイカを焼いてますので、歩きながら食べる事が出来ます。
http://www.mihonoseki-kankou.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取の魅力がよくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 10:50

砂丘以外に写真好きなら百名山の大山撮影、ぐるめ好きなら(日本海の)海鮮(蟹など)、温泉好きなら「三朝温泉」/「はわい温泉」、漫画好きならアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」漫画家水木しげるにちなんだ観光スポットやコナン大橋・コナン通りなど、漫画アニメ「名探偵コナン」の作者・青山剛昌の青木剛昌ふるさと館もあります。

鳥取二十世紀梨も美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2017/06/17 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング